憩いの水のほとり

貧困で、被災地で、苦しんでいる人のため、イスラエル及び世界の和平のために共に祈りましょう!

全体表示

[ リスト ]

その日に主の前に立って
ほめられる弟子

(新約聖書 ルカの福音書 21章29節〜38節)

イメージ 1

それからイエスは、人々にたとえを話された。

「いちじくの木や、すべての木を見なさい。
木の芽が出ると、それを見て夏の近いことがわかります。

そのように、これらのことが起こるのを見たら、神の国は近いと知りなさい。

まことに、あなたがたに告げます。

すべてのことが起こってしまうまでは、この時代は過ぎ去りません。

この天地は滅びます。

しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。

あなたがたの心が、放蕩や深酒やこの世の煩いのために沈み込んでいるところに、その日がわなのように、突然あなたがたに臨むことのないように、よく気をつけていなさい。

その日は、全地の表に住むすべての人に臨むからです。

しかし、あなたがたは、やがて起ころうとしているこれらすべてのことからのがれ、人の子の前に立つことができるように、いつも油断せずに祈っていなさい。」

さてイエスは、昼は宮で教え、夜はいつも外に出てオリーブという山で過ごされた。

民衆はみな朝早く起きて、教えを聞こうとして、宮におられるイエスのもとに集まって来た。


 メッセージを聴いて、創造主であられる神様の御心を知ってください。



イメージ 2



主の再臨が来て神様の御国が到来する前に、その兆候があることを覚えますが、主の再臨は思いがけない時にやって来ることも覚えます。

放蕩や深酒、世の楽しみや罪に陥って、終末の裁きに対して無感覚にさせることや、生活の心配事や煩いに縛られて神様を見上げられないようにするのも、悪魔の策略であることを悟ります。

放蕩していたり、この世の煩いのために沈み込んでいるところに、その日が臨むことがないよう、放蕩したり、思い煩うことなく、いつも油断せずに目を覚まして祈り備えることができますように

ナザレ主イエス・キリスト様の御名で祈ります
                             アーメン!

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おはようございます。

いいですね。今日のもいいお話ですね。

ポチ☆

2017/4/5(水) 午前 7:57 Rocky

顔アイコン

> champしゃん

小笠原返還記念日で、ヘアカットの日で、デビューの日で、横町の日で、たまごの日(毎月5日)のw、
すぺしゃるガッツスマイルヽ(o^∀^o)(@^ー^@)(⌒〜⌒)ノで、○( ̄ ̄o ̄ ̄)○ おは W( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)W よ〜〜〜ぉ

2017/4/5(水) 午前 8:58 憩 ヨハネ

顔アイコン

過ぎちゃいましたので、おやすみ☆GOODNIGHT☆(;д;)

2017/4/6(木) 午前 0:32 憩 ヨハネ

顔アイコン

champしゃんにとって、今日が素晴らしい充実した良い一日になりますように〜〜〜

イエス様の御名前で祈ります アーメン!

2017/4/6(木) 午前 0:33 憩 ヨハネ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事