憩いの水のほとり

貧困で、被災地で、苦しんでいる人のため、イスラエル及び世界の和平のために共に祈りましょう!

全体表示

[ リスト ]

弱い信仰受け入れられます
かたくなな不信仰拒まれます
 (新約聖書 マルコの福音書 8章1節〜13節
イメージ 1

弟子たちの不信仰と7つのパンと魚の奇蹟

そのころ、また大ぜいの人の群れが集まっていたが、食べる物がなかったので、イエスは弟子たちを呼んで言われた。

「かわいそうに、この群衆はもう三日間もわたしといっしょにいて、食べる物を持っていないのです。
空腹のまま家に帰らせたら、途中で動けなくなるでしょう。
それに遠くから来ている人もいます。」

弟子たちは答えた。

「こんなへんぴな所で、どこからパンを手に入れて、この人たちに十分食べさせることができましょう。」

すると、イエスは尋ねられた。

「パンはどれぐらいありますか。」

弟子たちは、「七つです」と答えた。

すると、イエスは群衆に、地面にすわるようにおっしゃった。

それから、七つのパンを取り、感謝をささげてからそれを裂き、人々に配るように弟子たちに与えられたので、弟子たちは群衆に配った。

また、魚が少しばかりあったので、そのために感謝をささげてから、これも配るように言われた。

人々は食べて満腹した。

そして余りのパン切れを七つのかごに取り集めた。

人々はおよそ四千人であった。

それからイエスは、彼らを解散させられた。

そしてすぐに弟子たちとともに舟に乗り、ダルマヌタ地方へ行かれた 

パリサイ人たちの不信仰

パリサイ人たちがやって来て、イエスに議論をしかけ、天からのしるしを求めた。

イエスをためそうとしたのである。

イエスは、心の中で深く嘆息して、こう言われた。

「なぜ、今の時代はしるしを求めるのか。
まことに、あなたがたに告げます。
今の時代には、しるしは絶対に与えられません。」

イエスは彼らを離れて、また舟に乗って向こう岸へ行かれた 

           
 メッセージを聴いて、創造主であられる神様の御心を知ってください


主イエス様が催す神様の御国の宴会には、ユダヤ人だけでなく異邦人も加わり、豊かに味わいます。
5つのパンと2匹の魚の奇蹟はユダヤ人のための奇蹟でしたが、7つのパンと魚の奇蹟は異邦人(カナンの7部族)を象徴しているので、私たち異邦人のための奇蹟だと言えることを覚え、感謝します。

イエス様は故郷ナザレの不信仰な人々に何も御業を行わなかったように、パリサイ人たちにも印を見せませんでした。
彼らはすでに数多くの印を見ているのに、心を頑なにしてイエスを拒みました。
信じる心がなければ、印も無意味であることを覚えます。

最も驚くべき愛の印であるイエス様の十字架を日々黙想し、既に与えられた恵みを忘れることがありませんように。

何時も驚くべき方法で私を助けてくださる恵みに期待し、

             ナザレ主イエス・キリスト様の御名で祈ります  アーメン!

コメントをくださった皆しゃん、ナイスをくださった皆しゃん、そして、この記事を閲覧してくださった皆しゃんをナザレ主イエス・キリスト様の御名で祝福します。

閉じる コメント(5)

こん、

∧__,,∧
(´・ω・`)いつも
/ φ口o ありがとう〜♪
しー-J

2019/1/22(火) 午前 0:13 日帰り温泉とグルメ

こんにちは
助けてくれる
神様に感謝です〜
ナイス(=^・^=)

2019/1/22(火) 午前 0:26 もえぎ

顔アイコン

おはようございます。

502 Bad Gatewayが出てしまって
応援クリックできないですね。
ブログ村のトラブルでしょうか?

直ったようです。
オールぽち

2019/1/22(火) 午前 9:01 [ 杉原 ]

顔アイコン

おはようございます。

昨日は満月が綺麗でした。

インフルエンザが流行しています。

お気を付け下さい。

2019/1/22(火) 午前 9:31 [ min*71*7*0_1014 ]

顔アイコン

>>最も驚くべき愛の印であるイエス様の十字架を日々黙想し、既に与えられた恵みを忘れることがありませんように。
私もこの祈りが必要です。
アーメン & アーメン。

2019/1/22(火) 午後 9:37 Tender_Loving_Care_of_God


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事