憩いの水のほとり

貧困で、被災地で、苦しんでいる人のため、イスラエル及び世界の和平のために共に祈りましょう!

全体表示

[ リスト ]

みことば非難されない
福音ふさわしい生き方
 (新約聖書 テトスへの手紙 2章1節〜8節)
イメージ 1

年長の信徒の責任

しかし、あなたは健全な教えにふさわしいことを話しなさい。

老人たちには、自制し、謹厳で、慎み深くし、信仰と愛と忍耐とにおいて健全であるように。

同じように、年をとった婦人たちには、神に仕えている者らしく敬虔にふるまい、悪口を言わず、大酒のとりこにならず、良いことを教える者であるように

若い信徒に向けた教え

そうすれば、彼女たちは、若い婦人たちに向かって、夫を愛し、子どもを愛し、慎み深く、貞潔で、家事に励み、優しく、自分の夫に従順であるようにと、さとすことができるのです。

それは、神のことばがそしられるようなことのないためです。

同じように、若い人々には、思慮深くあるように勧めなさい。

また、すべての点で自分自身が良いわざの模範となり、教えにおいては純正で、威厳を保ち、非難すべきところのない、健全なことばを用いなさい。

そうすれば、敵対する者も、私たちについて、何も悪いことが言えなくなって、恥じ入ることになるでしょう

           

 メッセージを聴いて、創造主であられる神様の御心を知ってください



年長の信徒として、生き様を通して次の世代を教え導く、良い教師の使命があることを覚えます。

また、全てのクリスチャンには真の模範を示されたイエス様に倣って、福音に相応しい生き方をする責任があることも心に留めます。

しかし、健全な教えに相応しいことを話すことは、何とかできるかもしれませんが、全ての点で自分自身が良い業の模範となることは、正直言ってできません。

私にはできませんが、全能の神様にはできると信じます。

魂を生かし、世を生かす唯一の正しい教えである聖書の真理に基づいて話し、行動することで、模範となるクリスチャンになれますように
主イエス様の福音に相応しく健全に、聖く、正しく生きることができますように。

 私たちの救い主キリスト・イエス様の偉大なる御名で祈ります  アーメン!


コメントをくださった皆しゃん、ナイスをくださった皆しゃん、そして、この記事を閲覧してくださった皆しゃんをナザレ主イエス・キリスト様の御名で祝福します。

閉じる コメント(5)

こんばんは
先程もありがとうございます
今日は暖かいですね〜
ナイス(=^・^=)

2019/2/27(水) 午前 0:04 もえぎ

こん、

"∧_∧
(´・ω・`)今日は転んで
/ つ【◎】お医者さんの
しー-J世話になりました

2019/2/27(水) 午前 0:20 日帰り温泉とグルメ

アバター

こんばんはヾ(=^▽^ღ)
今日もHappyな一日を。。♪
ナイス凸

2019/2/27(水) 午前 0:54 ケビン

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
昨日の大阪は、昼間、暖かかったです!
ナイス!

2019/2/27(水) 午前 0:59 keyman

こんばんは😊

体調にはお気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )

2019/2/27(水) 午後 8:10 [ yasa*hana*25 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事