憩いの水のほとり

貧困で、被災地で、苦しんでいる人のため、イスラエル及び世界の和平のために共に祈りましょう!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

不信とあざけりのことばに
沈黙する知恵

(旧約聖書 イザヤ書 36章13節〜22)





こうして、ラブ・シャケはつっ立って、ユダのことばで大声に呼ばわって、言った。

「大王、アッシリヤの王のことばを聞け。

王はこう言われる。

ヒゼキヤにごまかされるな。

あれはおまえたちを救い出すことはできない。

ヒゼキヤが、主は必ずわれわれを救い出してくださる、この町は決してアッシリヤの王の手に渡されることはない、と言って、おまえたちに主を信頼させようとするが、そうはさせない。

ヒゼキヤの言うことを聞くな。

アッシリヤの王はこう言っておられるからだ。

私と和を結び、私に降参せよ。そうすれば、おまえたちはみな、自分のぶどうと自分のいちじくを食べ、また、自分の井戸の水を飲めるのだ。

その後、私が来て、おまえたちの国と同じような国におまえたちを連れて行こう。

そこは穀物とぶどう酒の地、パンとぶどう畑の地である。

おまえたちは、ヒゼキヤが、主がわれわれを救い出してくださると言っているのに、そそのかされないようにせよ。

国々の神々が、だれか、自分の国をアッシリヤの王の手から救い出しただろうか。

ハマテやアルパデの神々は今、どこにいるのか。

セファルワイムの神々はどこにいるのか。

彼らはサマリヤを私の手から救い出したか。

これらの国々のすべての神々のうち、だれが自分たちの国を私の手から救い出しただろうか。

主がエルサレムを私の手から救い出すとでもいうのか。」

しかし人々は黙っており、彼に一言も答えなかった。

「彼に答えるな」というのが、王の命令だったからである。

ヒルキヤの子である宮内長官エルヤキム、書記シェブナ、アサフの子である参議ヨアフは、自分たちの衣を裂いてヒゼキヤのもとに行き、ラブ・シャケのことばを告げた。




    
    メッセージを聴いて、創造主であられる神様の御心を知ってください。






                         


不信と嘲りの言葉に沈黙する神様の知恵があることを知り、不信と嘲りの言葉に沈黙する力と勇気をください。

人は誰でも、神様に信頼する道と世(サタン)に従う道の、どちらか一方を選ぶべき瞬間がありますが、どんな状況でもイエス様を神様として認め、徹底的にイエス様に信頼することが、謙遜で誠実なキリスト者の持つべき姿勢であることを心に留めます。

目の前の利益を求めて世と妥協することがありませんように。

世(サタン)は、神様への私たちの信仰を崩すために、偽りの豊かさと安らぎを約束するかもしれませんが、物質的な豊かさと神様を引き換えにすることがありませんように。

             ナザレ主イエス・キリスト様の御名で祈ります  アーメン!




3時が過ぎてもw、讃美でGO〜〜〜GO〜〜〜〜〜〜〜

3時じゃなくてもw、讃美でGO〜〜〜GO〜〜〜〜〜〜〜

3時前でもw、讃美でGO〜〜〜GO〜〜〜〜〜〜〜

3時ジャストでもw、讃美でGO〜〜〜GO〜〜〜〜〜〜〜

3時台でもw、讃美でGO〜〜〜GO〜〜〜〜〜〜〜
                            



3時じゃなくてもw、讃美でGO〜〜〜GO〜〜〜〜〜〜〜

3時前でもw、讃美でGO〜〜〜GO〜〜〜〜〜〜〜

3時ジャストでもw、讃美でGO〜〜〜GO〜〜〜〜〜〜〜

3時台でもw、讃美でGO〜〜〜GO〜〜〜〜〜〜〜
                            








 
  

もう一度言います。
時は満ち、神の国は近づいた。
悔い改めて、イエス様の福音を信じなさい。

  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3f/5c/ikoi236/folder/1819609/img_1819609_65910994_1?1347126574
イエス様を 信じてなけりゃ 地獄行き!
イエス様を 信じるだけで 御国行き!
なので、
イエス様を 信じていりゃ 幸いだ!



    
  イエス様からヨハネに与えられた讃美歌(新公開)を聴いてみてくださいねっ
                


 https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3f-5c/ikoi236/folder/1813700/30/70107130/img_1_m?1422853711

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事