憩いの水のほとり

貧困で、被災地で、苦しんでいる人のため、イスラエル及び世界の和平のために共に祈りましょう!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

裏切られる痛み受け入れる
十字架
 (新約聖書 マルコの福音書 14章12節〜21節)
イメージ 1

過越の食事の用意

種なしパンの祝いの第一日、すなわち、過越の小羊をほふる日に、弟子たちはイエスに言った。

「過越の食事をなさるのに、私たちは、どこへ行って用意をしましょうか。」

そこで、イエスは、弟子のうちふたりを送って、こう言われた。

「都に入りなさい。
そうすれば、水がめを運んでいる男に会うから、その人について行きなさい。
そして、その人が入って行く家の主人に、『弟子たちといっしょに過越の食事をする、わたしの客間はどこか、と先生が言っておられる』と言いなさい。

するとその主人が自分で、席が整って用意のできた二階の広間を見せてくれます。
そこでわたしたちのために用意をしなさい。」

弟子たちが出かけて行って、都に入ると、まさしくイエスの言われたとおりであった。

それで、彼らはそこで過越の食事の用意をした。

イスカリオテ・ユダの裏切りの予告

夕方になって、イエスは十二弟子といっしょにそこに来られた。

そして、みなが席に着いて、食事をしているとき、イエスは言われた。

「まことに、あなたがたに告げます。
あなたがたのうちのひとりで、わたしといっしょに食事をしている者が、わたしを裏切ります。」

弟子たちは悲しくなって、「まさか私ではないでしょう」とかわるがわるイエスに言いだした。

イエスは言われた。

「この十二人の中のひとりで、わたしといっしょに鉢に浸している者です。
確かに、人の子は、自分について書いてあるとおりに、去って行きます。

しかし、人の子を裏切るような人間はわざわいです。
そういう人は生まれなかったほうがよかったのです。」

           
 メッセージを聴いて、創造主であられる神様の御心を知ってください


主に従って歩んでいると、御言葉が御言葉のとおりに成就する奇蹟を何度も経験することができ、感謝がつのります。

裏切りは、神様が最も忌み嫌うことのひとつであることを覚えます。

イエス様を信じ、救われているとはいえ、未だ罪ある身であるが故に罪を犯してしまうことがあります。

罪の誘惑があるとき、主の警告を聞いてすぐに立ち返り、正しい道へと歩む弟子としてください。

罪を犯したとしても悔い改めるならば、主の憐みにより赦していただける特権に感謝し、

                       ナザレ人主イエス・キリスト様の御名で祈ります  アーメン!

コメントをくださった皆しゃん、ナイスをくださった皆しゃん、そして、この記事を閲覧してくださった皆しゃんをナザレ主イエス・キリスト様の御名で祝福します。
 https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3f-5c/ikoi236/folder/1645576/54/70777854/img_3?1445605583
汝の居間の時計は、今何時?
 

三匹か〜〜〜???


イメージ 1

      いやいや三人だぁ!!!

いやいや、3時だ!!!
3時か〜〜〜!!!
                                                  

3時か〜〜〜〜〜〜〜! 讃美歌運動〜〜〜
皆しゃん、ご参加くださ〜〜〜い

時は満ち、神の国は近づいた。
イエス様の福音を信じなさい。
  イメージ 1
                  
イメージ 3
                                             
イメージ 2
 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3f/5c/ikoi236/folder/1229046/img_1229046_54983535_1?1312926798
 3時か!運動のテーマ曲

      
      3時の賛美歌作曲:中村友香
       10時のお祈りの替え歌賛美(詩篇150編1節〜6節)

 
しりとり遊びをwして欲しいゾウ!!!
          

10時か運動wして欲しいゾウ!!!
 https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3f-5c/ikoi236/folder/1813700/30/70107130/img_1_m?1422853711

コメントをくださった皆しゃん、ナイスをくださった皆しゃん、そして、この記事を閲覧してくださった皆しゃんをナザレ主イエス・キリスト様の御名で祝福します。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事