イコロ動物病院スタッフのこぼれ話

北海道千歳市にある動物病院のスタッフブログ。動物の事や我がペット達の事、猫ボランティア活動についてお伝えしてます。

トリミング・シャンプーのご予約についてのお詫び

もうすでに12月のトリミング・シャンプーのご予約が入ってくるようになりました。年の瀬が近づいてくるのが早いですね〜。
年賀状の準備をしなくては!と焦ります(;´・ω・)

当院では現在、初診の方のトリミング・シャンプーご予約を承っておりません。基本、当院にかかってくださる方のみの受付とさせて頂いております。

それなら一度病院に行って診てもらえば予約できるという事に思われるかもしれませんが、定期的にトリミング・シャンプーをしているワンちゃん達のご予約を優先させて頂いている事、休診時間中(12〜16時)にトリミング・シャンプーを行っているのですが、この時間帯は手術も行う為、なかなか新規のご予約が入れ辛い状況になってきています。
トリミングはブログを書いている私が主に行っております。

お問い合わせ下さったのにお断り致しました方には大変申し訳ございません。何卒ご了承くださいませ<m(__)m>


先生とこのような状況を相談しまして、今後の新規にトリミング・シャンプーを受け入れるワンちゃんの条件を決めさせてください。

<トリミング・シャンプーのご予約可能の条件>
①トリミングショップで断られた(その理由を教えてください)
②持病がある
③しつけをしてほしい

…というワンちゃんを優先してトリミング・シャンプーの新規受入をしようと考えております。
トリミングショップで問題なく出来るワンちゃんは、ご予約日時の幅があるであろう通常のトリミングショップに行って頂ければ…と思います。


またペットホテルも同様に初診の方はお断りしております。
こちらの方で
も預かり頭数に限度があり、今までご利用くださった方のご予約を優先しております。
なお年末年始のペットホテルのご予約も徐々に入ってきておりますので、ご予定されている方は早めにご予約をお願い致します。



その他の最新記事

すべて表示

保護猫団体・猫の隠れ里で取り扱っている猫の多頭飼育崩壊の件。 隠れ里ブログ「※拡散希望※苫小牧多頭飼育崩壊 525gのいのち」 https://ameblo.jp/nekonokakurezato/entry-12334504634.html 30匹程の猫が2LDKで暮らしており、全員が未避妊状態。子猫も生まれては死んでいるという状況。家 ...すべて表示すべて表示

野良猫にエサを与えている方へ

2017/12/6(水) 午後 5:04

ご自宅の周りで野良猫の数が増えたなぁ…とお思いの方いらっしゃると思います。 野良猫が増えている原因の一つとして、ご近所で野良猫にエサを与えている人がいる可能性があります。 野良猫はエサをもらえる一つの家にいるだけでなく、近所でエサを与えている家を回っています。なので、TNR活動(野良猫を捕獲して不妊手術をして元の場所に放すこと)で、あちこちの家に置い ...すべて表示すべて表示

猫の隠れ里から預かり始めて今日でちょうど1週間経ちました。 健康状態に問題なく木曜日からミオちゃん、ジョーちゃんを自宅に上げました。先に上げていたつっちゃん(つつじ)を含めた3匹の様子です。 ミオちゃんは犬の大吉が嫌いなようで、大吉が近づくと背中を丸めて「うぅー!」と唸ります。大吉、困惑(・・;) 犬が上れない高さの ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事