イコロ動物病院スタッフのこぼれ話

北海道千歳市にある動物病院のスタッフブログ。犬のしつけや猫ボランティア活動などについてお伝えしてます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


『優れた飼い主になる為の勉強会』のお知らせです。
この勉強会タイトルは中村先生からお借りしました。なかなかキャッチーなタイトルですよね。
すでに勉強会受講のお申込受付が始まっており、予約がどんどん入ってきております。受講希望の方はお早めにお申し込みください!

9月24日(月祝)、千歳市のドッグランパーキングAciu(千歳市美々)をお借りして、犬を飼っている、もしくはこれから犬を飼おうと考えている方に向けた犬の飼い方しつけ方が学べる勉強会です。
午前10時開始、午後1時開始の2回開催します。1回の時間は1時間半程度の予定です。
犬と一緒でも、飼い主様だけでも受講が可能です。
受講料は一人5000円、同家族一人につき3000円。別途ドッグラン使用料として1000円頂戴します。
犬の参加料は無料ですが、1年以内に狂犬病と混合ワクチン接種済である事が必要です。
お申し込みはイコロ動物病院まで、
お電話(0123-29-3156)
メール(ikoro-ac@rainbow.plala.or.jp)
Facebookのメッセンジャー
からお願いいたします。


講師は、静岡愛犬救命訓練所の鈴木さやか先生にお願いしました。
さやか先生は、当院長も色々学ばせていただいている北栃木愛犬救命訓練所の中村先生の一番弟子です。
さやか先生、犬の訓練士としては変わった経歴の持ち主で、過去にモデルをされており、しかもドッグトレーナーもしていました。
しかし陽性強化だけのドッグトレーニングに疑問を持つようになり、北栃木の門を叩いたようでした。そして弟子入り…。始めの頃、中村先生に褒め方が下手と言われていたとさやか先生からお話を聞いた事があります。
現在は、お住まいの静岡県で積極的に犬のしつけ教室をされたりしています。

師匠の中村先生は、全国から訓練をお願いされている犬が多い為にお忙しく、勉強会を開くお時間がありません。

さやか先生は犬と本気で心から向き合う訓練をされている、日本で数少ない訓練士だと思います。
そのような訓練士に教わる事は、北海道ではなかなかない機会です。

犬を家庭犬としてちゃんと飼いたいと考えてらっしゃる方に、ぜひこの機会にご参加頂きたいです。
また現在、犬の問題行動に悩んでいるという飼い主様にもご参加をお勧めします。

私達も勉強会でさらに学べることがあると思っていますので、楽しみにしています。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事