イコロ動物病院スタッフのこぼれ話

北海道千歳市にある動物病院のスタッフブログ。犬のしつけや猫ボランティア活動などについてお伝えしてます。

全体表示

[ リスト ]

今日、シュンスイが正式譲渡になりました\(^o^)/
世間一般的に黒猫は人気がない…らしいですが、シュンスイは持ち前の人懐っこさと食いしん坊さ(!?)でとても可愛らしい子です。

イメージ 1

トライアルに行く前のシュンスイ

ツツジと同じお家に行っており、人馴れしてないツツジの緩衝猫として一緒にトライアルを始めました。
シュンスイは始めは慣れない環境で粗相をしたりしてましたが、粗相さえも心優しく受け入れてくださり…。
さらに環境に慣れたら慣れたで、食いしん坊ゆえの台所荒らしもあったようですが、その都度気をつけてくださっています。
ツツジともうまくやっているようで、安心してお任せできる里親様ご家族です。

ツツジももう正式譲渡でもいいかな…とおっしゃってくださっているのですが、まだツツジ単独とのスキンシップは難しいようです。シュンスイ介してだと結構触れる!
(しかも1ヶ月程のトライアル期間で我が家にいた時の距離感にまで、もしくはそれ以上に縮まっているのです!驚きです!)
ツツジに関しては、焦らずのんびり接していく必要がありますので、まぁ正式譲渡もおいおいでいいので?というこちら側の考えもあり、ほぼほぼ決定している保留という感じです。
体を抱える位までいけるといいなぁと思います。


ディルとシュンスイが譲渡になり、猫ボラ部預かり猫の空きが2匹になったので、また折を見て、新たに猫2匹を預かり入れる予定です。時期は未定ですが…

なお、ケンパチは里親様募集中です。
申し込みはあったりするのですが、なかなかご縁になりません。
そんな訳?もあり、最近インスタグラムの方で『毎日ケンパチ』やってます。
インスタグラムのアカウント名は「necovolu」です。猫ボラをもじってます。
ブログ更新が久々で申し訳ないのですが、インスタグラムは毎日更新してますm(*-ω-)m

ちなみにインスタグラムでUPした投稿はイコロ動物病院のFacebookページでもご覧いただけます。
FacebookページはFacebookをやっていない方でも見られるので、お気軽にご覧ください🎵

毎日ケンパチ、なるべく良いところも悪いところも含めた個性が伝わるようにUPしていきたいなと思います。
そんなケンパチにLOVE♥と思ってくださる里親様お待ちしておりまーす( ≧∀≦)ノ

イメージ 2

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事