イコロ動物病院スタッフのこぼれ話

北海道千歳市にある動物病院のスタッフブログ。犬のしつけや猫ボランティア活動などについてお伝えしてます。

全体表示

[ リスト ]

先週、千歳市本町付近にいた猫が当院の患者さんに保護されました。

イメージ 1


とても食いしん坊で、とても人懐っこいキジ猫(未去勢オス)、まだ2〜3歳頃かなと思える若い子です。
毛艶もきれいだし肉付きいいしで、一応保健所や警察に迷い猫として情報を伝えています。
飼い主さんいるなら探してくれてるといいのですが…。

現在、この子を保護してくださっている方は飼えないので、里親探しも同時に行う事になりました。
今月中に去勢手術する予定です。

また保護してすぐに駆虫し、血液検査行いましたが、猫エイズキャリアでした。
猫エイズは人には移りませんし、発症しなければ普通の猫のように飼育できます。
発症した場合は免疫力が落ちる為、病気にかかりやすくなります。ストレスをかけないように注意して飼育する事が大切です。

同居猫がいる場合は体液を介して移る可能性があります。
猫が全くいない、もしくはキャリア同士の飼育をおすすめします。

猫エイズ持ちではありますが、抱っこも膝の上にも乗ってくるベタ甘に人懐っこい子です。
以前、当院から譲渡されていったチャチャを彷彿とさせる、なかなかレアな人間大好き猫さんなので、ご理解いただき可愛がってくださる里親さまお待ちしております。

譲渡条件等はまずご連絡ください。

この記事に


.


みんなの更新記事