イコロ動物病院スタッフのこぼれ話

北海道千歳市にある動物病院のスタッフブログ。犬のしつけや猫ボランティア活動などについてお伝えしてます。

全体表示

[ リスト ]

猫・ねこ・Cat・Un gato

タイトル最後の「Un gato」はスペイン語で「猫」です。ちなみに犬は「Un perro」です。
ガトとペロ、なんかペットに名づけている方いそうですね。ロは巻き舌気味に発音して下さいね〜。

今日現在、当院で里親募集している猫達をブログで紹介します。
最近、横着?してインスタグラムかフェイスブックで猫のことを上げる事が多くなりまして、ブログはすっかりご無沙汰状態…。
しかも今年12月でYahooブログ閉鎖するそうです。5月から他のブログサイトに移行出来るようですので、そちらの方に今まで上げていたブログを丸々移そうと思います。時々とは言え、もう7年程続けているブログですのでね…。

さてさて、猫さん達の紹介をするんだった…。人馴れしていない順から紹介していきましょ〜。

レム 推定2016〜2017年生まれの避妊手術済のメス

イメージ 1


食べるのが大好きで、ご飯の時間になると人の近くまで来るようになりました。
まだまだ触らせてはくれませんが、指の匂いを嗅いだり、人がいるリビングでリラックスするようになりました。うちの中丸さんと仲良くしています。


リム 推定2016〜2017年生まれの避妊手術済のメス

イメージ 2


レムと同じ所で保護されています。姉妹ではないと聞いていますが、体格とか色が似ていますね。
おもちゃで遊ぶの大好き。(おもちゃの紐には要注意!)
常にコソコソしています。ケージの中にいる時なら撫でられます。

うさちゃん  推定2010年生まれの避妊手術済のメス

イメージ 3


シッポが短く、後ろ姿の見た目はほぼうさぎです。か細い声で鳴きます。
積極的ではありませんが、たまに近寄ってきて撫でさせてくれますし、じっとしている時なら抱っこして捕まえられます。猫風邪症状で涙目がひどくなる事があります。

すだち 推定2018年6月生まれの去勢手術済のオス

イメージ 4


この中では一番人に慣れています。追うと逃げますが、呼ぶと来る事があります。
ナデナデしてほしい時に近寄ってきたり、住み処となっているコタツの中で人の足にスリスリしてきます。若いだけあって、やんちゃに走り回っております。
猫砂をこれでもか!という位にかき回すので、固まる猫砂は向いていません…。


譲渡条件がございます。
また譲渡の際にマイクロチップ挿入&飼い主登録をさせて頂く事、譲渡寄付金のお支払をご了解ください。
猫と会ってみたい方は予約制ですので、まずご連絡ください。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事