POUCO A POUCO

何気ない日々を大切に、少しずつ少しずつ前進したい私です

全体表示

[ リスト ]

AND THEN GO BEYOND

今週月曜日、第158回TOEICのスコアがネットで発表されましたね。
あまりにバタバタしてすっかり忘れていて、火曜日の夜になって思い出して確認しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、信じられませんでした。
9月以降、TOEICのための勉強はしていなかったし、10月のTOEICも特に手応えを感じた訳でもありません。ここ3ヶ月触れている英語と言えば、大学受験の過去問と、さまざまな長文。
「ほんとに私のスコア?」・・・って感じで、一度閉じて再び確認し直しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の今の力は、「TOEIC990です」と堂々と言えるようなものからはほど遠い。
これから先、ずっと990をとり続ける英語力があるとも、とうてい思えない。
たまたま、まぐれで取れたとしか考えられない。
こんな中途半端な状態で、最高点をもらってしまって良かったのだろうか・・・
なぜか、嬉しいというより恥ずかしい気持ちの方が勝っています。
 
 
 
 
 
 
 
今回TOEIC990の入り口に片足をちょこっと入れさせてもらえたけれど、その先はまだまだ長く続いているのだから、ここからまた気持ちを新たにして、真摯に英語と向き合おう。大好きな英語とずっと触れていられる幸せを心に刻み、支えてくださるたくさんの方達への感謝を忘れず。
 
 
 
 
 
チーム三羽のみなさん、
神崎先生、
前田先生、
TEX加藤先生、
花田先生、
Morite2先生、
HUMMERさん、
ブログやセミナーなどを通してご縁ができた多くのみなさん、
その他、本当にたくさんの人達に教えられ、気づかされ、反省させられ、励まされてきました。
心から感謝します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           「もっと遠くへ」
 
                                    レミオロメン
 
 
もっと遠くへ行きたいと願った
たった一度生まれてきた奇跡は計り知れない
だから だからこそ怖いのかもしれない
レールに乗っかるのも無限に広がる自由も
 
まだ見ぬ未来 答え求めても
雲はちぎれて 風は星の上を吹きつける
 
どこまで行ってもゴールはいつも
心の奥にあるものだから
どの十字路がつなぐ未来も
目の前の一瞬にすべてを捧げて
駆け抜けるよ 
まだ明日は
どんな色にも染まってないさ           
君に出会えて僕は弱さと
初めて向きあえた 迷いの向こうに
光を求めて

 
ありのまま生きようとして
傷つくだけの日々
君も僕も誤魔化せない
思いを胸に秘めている
 
夢に届かず 恋に破れて
涙の底の震える感情に気付いたよ
 
何度だってやり直せる 
だけど今は二度と来ない
心の奥の手付かずの場所
踏み込めば痛くて涙も落ちるけど
進んで行くのさ 
 
時代のせいや
誰かのせいにするくらいなら
もう一度夢を描けるはずさ
青空に奇麗な君の笑顔が
広がっていくように
 
日が昂(の)ぼり新しい世界が創(はじ)まる
表現し続けるんだ
ありままを
 
諦めないで その心が
決めた道を走り抜けて
強い風が吹いた日こそ
誰よりも 速く 強く 美しく
駆け抜けてよ 夢の中を
光の方へ 闇を裂いて
きっと答えは一つじゃないさ
あらゆる全力を尽くしていくのさ
もっと遠くへ
 
君との出会いを抱きしめていくのさ
もっと遠くへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回、TOEIC前には必ず聞いています。
私も、さらに遠くへ。
ここから、また新たな始まり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(34)

顔アイコン

Ikuさん、大変遅くなりました!990点おめでとうございます〜。
新宿でお会いした時のIkuさんの謙虚でほんわかと優しい雰囲気、とても印象に残っています。
私は一歩一歩のノロマな亀状態ですが、前に進んでいくべく日々訓練中です。

IkuさんはこれからはBEYOND目指していかれるのですね。
向学心旺盛なIkuさんならどこまでもBEYONDしちゃいそう。
またどこかでお会いしたら下界の私にも声かけて下さ〜い(笑)。 削除

2010/11/30(火) 午前 10:01 [ AKKO ] 返信する

顔アイコン

masamasaさん、

ありがとうございます。
私も、masamasaさんとの出会いに感謝しています。
東京進出って何ですか〜?お手伝いならしますので、お申し付けください。

2010/12/2(木) 午後 3:53 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

Sherrickさん、

おひさしぶりです。ありがとうございます。
これからも、あまり変わらぬスタンスで英語と向き合っていくと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2010/12/2(木) 午後 3:56 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

土佐犬さん、

ありがとうございます。
これからも、少しずつ地道に英語学習を続けます。
またチーム三羽オフ会、その他でお会いできるのを楽しみにしています。

2010/12/2(木) 午後 4:38 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

三羽さん、

ありがとうございます。
Who's ジャイアン?

2010/12/2(木) 午後 4:39 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

Azuriteさん、

ありがとうございます。
絶対にAzuさんの方が先だと思ってましたが、申し込み忘れるもんだから・・・(-_-;)
頂いたお祝い、もったいなくて食べずに飾ってます。
これからもお互いinspireし合いながら成長していけたら・・・と願っています。次はAzuさんですね。
楽しみです。

2010/12/2(木) 午後 4:44 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

HUMMERさん、

ありがとうございます。
はい。「自分が納得するかたちで」の990。
いつになるか分かりませんが、これから先も果てのないレベルに到達すべく、歩みを進めたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2010/12/2(木) 午後 4:51 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

やすさん、

ありがとうございます。
同じ名古屋在住同士、いつかどこかでお目にかかれると良いですね。
お互い、がんばりましょう。

2010/12/2(木) 午後 4:56 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

Ayaさん、

ありがとうございます。
Live Gymでお会いした時の衝撃は、忘れません。満点ホルダーのオーラをビシバシと感じました。
Ayaさんのレベルまで到達できるのはいつの日かわかりませんが、マイペースで学習を続けます。
またいつかお会いできますように・・・

2010/12/2(木) 午後 5:04 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

70is さん、

はじめまして。
ありがとうございます。
リンクしてくださっているのですね。知らない方にこうしてお祝いをしていただけるなんて、不思議です。
これからも少しずつ前進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2010/12/2(木) 午後 5:14 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

OJiMさん、

ありがとうございます。
旅立たれるって・・・なんか、人生終わるみたいじゃないですか〜〜。いえいえ、BEYONDの世界は、私にはまだまだ先のようです。
これまで通り、コツコツと積み重ねた先に、いつか見えてくるのでしょうか。ぜひ、経験してみたいと思います。
これからもお互いにがんばりましょうね。

2010/12/2(木) 午後 9:38 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

Tommyさん、

ありがとうございます。
はい。英語を極める道は、まだまだこれからです。
応援ありがとうございます。心強いです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2010/12/2(木) 午後 9:40 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

ペンギン太郎さん!

ありがとうございます。
穴があったら入りたいようなお褒めの言葉・・・恥ずかしくないと思えるくらい、極めたいです。
ペンギンさんこそ、本当におめでとうございます。
お身体、大切にしてくださいね。

また、私でできることでしたら何でも言ってください。喜んでお手伝いしたいと思います。

2010/12/2(木) 午後 9:44 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

まりあさん、

ありがとうございます。
これからも、がんばりますのでどうぞよろしく。

桃のケーキ、すっごい迫力でしたよね?
また来年、食べましょうね〜〜。

2010/12/2(木) 午後 9:46 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

Siriusさん、

ありがとうございます。
Siriusさんも、気象予報士試験、がんばってくださいね。
応援しています。

2010/12/2(木) 午後 9:47 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

AKKOさん、

ありがとうございます。
とんでもないですよ〜。
あの日は、わざわざホテルまでおつきあい下さり、申し訳ありませんでした。とてもとても心強かったです。
今度お会いする時には、もう少ししっかりしたおばさんになっていたいと思います。

私も、一歩一歩少しずつですが進んでいきたいと思います。
またぜひ、どこかでお会いできますよう願っています。

2010/12/2(木) 午後 9:52 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

Ikuさん、今更ながらですが、990取得おめでとうございます。一足早いクリスマスプレゼントが来ましたね。前田さんも喜ぶことでしょう。Ikuさんは素晴らしい英語力と人間的な魅力をお持ちなので、どんどんとそれを発信し、他の学習者に刺激を与え続けてください。Congratulations! You made it!

2010/12/15(水) 午前 8:25 [ texkatotoeic ] 返信する

顔アイコン

TEX加藤さん、
Thank you so much for your comment.
BEYONDセミナーの時には、こんなに早く「その時」が来るとは思ってもいませんでしたので、本当に変な感じです。いつか「BEYONDったわよ。ホホ・・・」と自信を持って微笑むことができる日まで、日々の積み重ねを大切にしていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2010/12/15(水) 午後 11:35 [ Iku ] 返信する

顔アイコン

Ikuさん、
満点、おめでとうございます!!
改めて すごいなーーーーと思います。ここに来ている人たちの中にも満点保持者がいっぱい。 すごいとしか言いようがありません。 Ikuさんはじめ、頑張っている人たちがいるから 私も続けていこうと再確認します。 おめでとうございました!! 削除

2010/12/23(木) 午前 11:42 [ まこちゃん ] 返信する

顔アイコン

まこちゃんさん、
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
私もまだまだこれからです。どうぞこれからもよろしくお願いします。
またどこかでお会いできれば・・・と思います。

2010/12/24(金) 午前 1:09 [ Iku ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事