|
今シーズンから念願のJFL昇格を果たした、S.C.相模原。
そのS.C.相模原の遅れていたシーズンチケットの販売概要が明らかになりました。
その中でS.C.相模原のホームスタジアムの相模原麻溝公園競技場のゴール裏の芝生席は通常の試合では開放しないことがわかりました。
前売りチケットの販売状況等、動員が期待できる試合は状況によって開放するようです。
リーグ戦開幕前からFC町田ゼルビアとS.C.相模原の隣接する街同士の対戦は注目が集まっており、一昨日の同両クラブのトレーニングマッチにもトレーニングマッチにも関わらず多くのサポーターが訪れていました。
ぜひ、3月16日(土)のアウェイのS.C.相模原戦では、相模原麻溝公園競技場の芝生席を開放させるくらいFC町田ゼルビアサポーターが大挙して押しかけて応援から圧倒したいですね。
昨年はFC町田ゼルビアと一緒にJ2へ昇格した松本山雅FCは、記念すべきJリーグの開幕戦で、対戦相手の東京ヴェルディのホームスタジアムの味の素スタジアムの「2階席を開けさせろ!」というキャンペーンを行っていました。
東京ヴェルディ側の立場からすると観客動員も期待できないのに2階席を開放すれば、スタジアムの使用料、運営スタッフの増員、清掃など経費が余分にかかるため、2階席は開放しておらず、これは妥当な判断ですが
そんな中、松本山雅サポーターの一人が「5,000人連れていく」といった発言に対してさらに東京ベルディサポーターが煽ったことでさらに火を付けたとされていますが、松本山雅サポーターが5,000人の動員計画を発動させました。
大挙して押し掛ければ席が1階席だけじゃ足りないから2階席を開放させてやろうということで、そのくらい集まろうという自分達自身も盛り上げる意味でもあったと思われます。
結果的には両クラブともこれをうまく利用して盛り上げたことで宣伝効果にもなり、当日は12,432人の観客動員を記録しました。
松本山雅サポーターだけで7,000人くらいの人が集まったとされています。
見事に2階席を開放させることに成功した松本山雅サポーターですが、2階席が開放された瞬間は、松本山雅サポーターからは拍手と松本山雅コールが起こり2階席にサポーターがなだれ込んだようです。
3月16日(土)JFL第2節のS.C.相模原戦。
アウェイの相模原麻溝公園競技場の芝生席を開放させるくらいのFC町田ゼルビアサポーターが集まって、ホームジャックしてしまいましょう。
【2011年11月23日 FC町田ゼルビア対ホンダロックSC】
相模原麻溝公園競技場を借りて行われたFC町田ゼルビアのホームゲーム
この試合ではバックスタンドは開放されずメインスタンドとゴール裏の芝生席が開放されていました。
=========
Road TO 「J」 ・・・”ALL POWER MACHIDA”で再び「J」の舞台へ
日 時 : 3月10日(日) 13時
会 場 : 町田市立陸上競技場
対戦相手 : 福島ユナイテッドFC
■お得なシーズンチケット販売中!
■FC町田ゼルビアHP http://www.zelvia.co.jp/
=============================
|
全体表示
[ リスト ]





svochanさん
誤解を与えるような表現で大変失礼しました。
2013/2/12(火) 午前 8:31