今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

1話間が開いたので復習クイ〜ズ。
別荘で殺されたのは誰かな〜?



そうだね、プロテインだね♪
・・・すいません、圭一さんです、悪乗りしました(;^ω^)

本当に起こった殺人事件にハルヒは生唾を飲み、みくるは気絶。

圭一さんは手帳も貫通して刺されている。
そして扉のカギは掛かっていて、窓からの侵入も不可能。まさしく密室殺人!


イメージ 1 イメージ 2
ハルヒは「ちゃんと鍵閉めて誰も入れちゃだめよ!」と長門さんに命令してキョンと一緒に部屋の外へ。
みくるが海で遊んでいた時、圭一さんと裕さんが言い争っていたのを目撃、さらに裕さんが海外へ高飛びするような光景を見たと聞かされる。
さらに裕さんが行方不明、怪しすぎるぜ!

圭一さんの部屋に行ってみるが、荒川さんが見張っていました。
荒川さんに聞くと森さんとはここに来てまだ1週間だけらしく圭一さん、裕さんとの関係はあまり知らないらしい。


イメージ 3イメージ 4イメージ 5
裕さんが本当に船で逃げたのか、ハルヒとキョンは台風の中外へ。
やはり船はなかった。するとハルヒが崖先に謎の影を発見して向かうが、誤って2人とも崖下に落ちてしまう。
下になったキョンを本気で心配したハルヒ、やっぱり今までのハルヒじゃないね〜。


イメージ 6 イメージ 7
ほら穴を見つけてひとまず安心。ってハルヒ普通に脱いでるww
そこでハルヒの推理が炸裂!!
圭一さんを殺したのは裕さん、刺したのだが手帳で致命傷に至らなかったが気絶して裕さんは死んだと思ってしまう。

イメージ 8 イメージ 9
って実写!?まあ敢えてツッコまないでおこう。

そのあと何時間も気絶して目を覚ますとカギを掛けた。
しかしそのあと足をもつれさせ、うつ伏せになって倒れたためナイフが深く刺さり死亡。
ただ実際は仰向きで発見されたというキョンのツッコミにより消滅。
ハルヒはさらに新たな考えが思いついたと思ったら黙ってしまう。

古泉に発見してもらい厨房に行くとニンジンの残してある皿が。
森さんによると荒川さんの食事だとか。


イメージ 10 イメージ 11
部屋に戻ると長門さんがハルヒの命令を曲げず開けてもらえないwハルヒでさえ覆せず。
しかしキョンの命令変更でやっと開けてもらう。
そこでキョンは長門さんの冗談だと思ってしまう。これはミステリックサインの最後でもありましたよね

そのあとハルヒは事件解決を放棄w(これまたミステリックサインと同じw)ただ古泉はこう分析した。
裕さんが刺して数時間気絶していたところまでは合ってる。
ただ圭一さんがカギを掛けたとき、ドアをぶち破った拍子にナイフが深く刺さってしまった。
そしてぶち破ったのはキョン、古泉、荒川さん
ハルヒはそれに気付き黙っていた。そのことを聞いたキョンは・・・


イメージ 12 イメージ 13

って口封じ!?キョン怖すぎだよ〜(((; ゜д ゜))


イメージ 14 イメージ 15
キョン妹が荒川さんに「古泉が殺された」と知らせ急いで古泉のもとへ。てかこの影はどう見てもコ○ンの犯人演出w
一方ハルヒとキョンは圭一さんの死体の前で『裕さんが戻り古泉を殺した』
そして怪しまれないように『圭一さんにもさらに2〜3本刺しちゃえば!!』

イメージ 16 イメージ 17

「ま、待て!!」

・・・ウキ?


イメージ 18
全員集合して(ちゃっかり裕さんもいるよw)ハルヒの推理ショーの始まりですよ〜。
もしドアで刺したとすればドアに傷が付くはず。(気付いたのはキョンw)
そして荒川さんと初めて会ったとき、僅か1週間しかいなかったのに「お久しぶりです」はおかしい。(これもキョンw)
古泉も初めて来た別荘なのにまっすぐ圭一さんの部屋に向かえた。前編でハルヒが感じた違和感はこれ?
さらに殺されたのに明らかに圭一さんが食べたと思われるニンジンの残した皿。(キョンに説明w)
つまり、圭一さんは生きている!!てかさ・・・


イメージ 19イメージ 20イメージ 21

これはどう見ても『逆転裁判』なのですがwww


というわけでこれらは古泉が仕組んだ壮大な殺人事件ごっこ。荒川さん達は全員古泉の仲間。
ただハルヒが見た謎の影は知らないという。もしやハルヒの作り出したもの!?
ところでさ・・・


イメージ 22

What is this?

=============================================
いや〜スッキリフラワー満開ですよ〜(´∀`)
まあ最後のキョンの謎の毛にはモヤッとボールですがw

事件をそこまで難解にせず、それよりハルヒ達の魅力を引き立てた印象でしたね〜。
といってもみくるは寝込んでいただけ、長門さんはジョークを言っただけが残〜念(*´ω`*)

まあ本気で殺人事件が起こるとは思えなくて「演技なのかな?」と思えてきましたが、そこまでも持って行き方が最高でしたよ〜^^
とりあえず今回はキョンの古泉殺害(演技)に衝撃が。あの目は本気だ!!

ハルヒが本気で心配していたのがカワイイですよ^^憂鬱ではどんなことがあったのでしょうね?
推理ショーでのパロネタにはウケましたよww絶対意識してたな!

それにしても今回書きすぎだなwやっぱり推理ものだと長くなっちゃうな〜^^;
というわけで次こそ憂鬱犬世茲諭


イメージ 23
憂鬱犬泙澄繊これで4話空きが確定だよ〜(;^ω^)


この後の「うたわれ」の途中で『TRICK 劇場版2』の宣伝やってた〜。なんかこれ見たら余計に見たくなるよ〜w

閉じる コメント(11)

顔アイコン

予想通り殺人じゃなかったんで安心しました^^トリック解析シーンが実写風だったのがちょっとお気に入りです^-^洞窟の中でハルヒが何か言いかけたシーンがあったのがちょっと気になりますね・・・。

2006/5/23(火) 午後 0:59 [ ぴろっス ]

顔アイコン

みくるや有希の出番がなかったのは残念でしたが、キョンとハルヒの信頼関係みたいなのが見れてよかったです♪パロディの連発に爆笑でした☆

2006/5/23(火) 午後 1:45 [ - ]

顔アイコン

phiroezさん:実写は「さすが京アニ!やることが違うな〜」とw洞窟で言いかけたのはドアをぶち破って殺されたのでキョン達が犯人になると気付いたからですね。 / たかちさん:キョンとハルヒの信頼関係は凸凹コンビによく見かける構図ですね〜、この先の進展は!?逆転裁判パロにはもうにやけるしかw

2006/5/23(火) 午後 3:01 いざよい

顔アイコン

事件としてはお粗末な内容でしたがwそれ以外は面白かったです。特にハルヒの違う一面が見れたのは大収穫^^本気でキョンを心配してるとこなんて凄く良かった。改めてハルヒに惚れ直しましたwところでキョンのほくろってなんだったんでしょうね?

2006/5/23(火) 午後 11:23 nanajigo

顔アイコン

nanohanineさん:あの毛はまた怪しい〜、キョンは正真正銘の人間じゃなかったのか!?いきなり実写で解明するとは思いませんでしたよ^^; / nanajigoさん:シリアスハルヒなんてレアキャラですよwキョンを心配してるなんてこの先何回しか見ないだろうか。キョンのほくろは憂鬱で描かれるのでしょうか?

2006/5/23(火) 午後 11:29 いざよい

顔アイコン

キョン君の殺意の眼は別のアニメの圭一君を思い出しましたw まぁ、最初からお芝居だと思ってたので、スリルとかは味わえませんでしたけど、話の持って行き方は最高でしたね♪ ひさびさのハルヒちゃんサービスショットも見れたし、でっかいでっかい満足です(*^_^*)

2006/5/24(水) 午前 1:32 [ サン ]

顔アイコン

自らに危機を感じると性格が変わるのは人間の性でしょうか?まあ演技でしたがwハルヒのサービスシーンはもうちょっと恥じらいがあればもっと萌えれたけどね〜(*´ω`*)

2006/5/24(水) 午前 1:38 いざよい

顔アイコン

洞穴でのハルヒはいやらしい演出でしたね。ドキドキしますた( ゚Д゚)イッテヨスィ 実写はびっくり。芸が細かいですねー。事件の真相はすっかりだまされましたよ。解決シーンの得意げなハルヒがめっちゃよかったです!!

2006/5/27(土) 午前 1:10 Geallza

顔アイコン

ハルヒに恥じらいはないのでしょうか^^;萌えチャンスなのにな〜w演技は薄々気付いてきましたが見事なまとめ方でしたね^^やっぱりハルヒはこういう性格でなくっちゃ!

2006/5/27(土) 午前 1:32 いざよい

顔アイコン

すっきり終わったと思いきや、一番恐ろしいものを島に置いてきてしまいました、本当に殺人が起こる可能性もあるのに多丸さん達大丈夫なんでしょうか。 実写シーンは枚数稼ぎたかったんでしょうね、京アニはこれだけ頑張ってるんだから少しぐらい楽させても良いと思います。^^

2006/5/28(日) 午前 5:12 AGAS

顔アイコン

最大の恐怖を残していきましたねwそこはなんとか古泉の仲間ということで超能力が使えることを信じるしか・・・実写はうまく融合しましたね〜、京アニも負担が軽くなったし一石二鳥ですね^^

2006/5/28(日) 午前 5:26 いざよい

開く トラックバック(59)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事