今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

あの騒ぎにつき、りんごから赤ずきんは大人しくしてなさい!って言ってたけど・・・やっぱりだめかww

自習のはずなんだけど・・・白雪姫が先生として登場〜、って完全に同世代でしょ!!
隠れていた(つもりの)赤ずきんも抗議したけどやっぱり口合戦では勝てず。
授業内容は『白雪姫に似合うファッション』『白雪姫に似合う王子様』完全に自己中です、本当にありがとうござ(ry

ヴァル「匂うな」 赤ずきん「匂うね」そこは給食室だった・・・
もしや・・・やっぱり食うのねwwてかけっこういい弁当箱だし、この学校いいな〜(*´ω`*)


自習中、静森さんが具合が悪いと言いますが、静森さんを怪しく見てる白雪姫は止めます。
しかしりんごは白雪姫の言うことを聞かずに草太と一緒に連れていっちゃいます。

連れていってる最中何かを待っている様子の静森さん。しかしチャイムが鳴ると何か戸惑っていた。
そして外で白雪姫が鏡を持っての登場、でも草太は「探し物が見つかってよかったね」やっぱり天然^^;

そしてなんと静森さんの正体はグレーテルだった!!・・・って知ってたけどとりあえず乗ってみたww
というわけで白雪姫vsグレーテルの白雪姫詳しい説明ありがとうバトル開始。
しかし草太とりんごを庇いながらの戦いだったため、グレーテルが浮かせる+気絶の亜空間魔法を学校中に掛けて白雪姫は一時離脱状態。


白雪姫の防御魔法で亜空間の影響を受けていない草太とりんごは学校内に避難。中は掛かっている生徒たちでいっぱい。
さらに密かに赤ずきんとヴァルは既に亜空間による気絶・・・今回は出番はないのか〜(つд`)

あ、見っかっちゃった!ピ〜ンチ!
赤ずきんとヴァルの助太刀キタ―――――(・∀・)―――――
「やっほ〜」 (^▽^)ノ ヤッホー

あれ?気絶してたんじゃないの?
給食室で弁当食べてて昼寝していた、って食っちゃ寝かww太るぞww
それにしてもなんて緊迫感のない赤ずきんとりんごのボケツッコミなんだ(;^ω^)


ここで草太が朝らしく(?)グレーテルを説得しようとしますが、おとぎ話好きは嘘だと知って傷心(つд`)
りんごも静森さんを信じていたのに・・・白雪姫を信じなかった・・・あ〜涙が(つд`)
そんなりんごを草太が信じるのに早い遅いは関係ないと慰めて・・・やっぱりあんたは主人公だよ!
あ〜初めてのしんみりムード(TдT)

しかしそんなムードを赤ずきんが「じゃあ信じてみよう!」と屋上へ。
そして亜空間の天井を攻撃すると消えないはずの亜空間が消滅!
実は白雪姫を信じて、白雪姫が亜空間発動前に隙間を作っていました。そういうところは息がピッタリだよね〜。

さあ白雪姫が参戦して形勢逆転!しかしヘンゼルからの撤退命令でグレーテル退却。


結界を張り済みの家へ。そこでりんごが白雪姫に謝ろうとするときに赤ずきんが「お腹すいた〜」とチャンス潰すwwわ、悪気はないんだよ悪気は^^;
と思ったら白雪姫もりんごにご飯と珍しく甘えていたり^^まあ心配はなさそうですね。
ただヴァルがカッコイイ声で「肉じゃが希望だ」って言うとすっごい違和感ww


今回は戦闘+シリアスでこれがこのアニメの核と言える部分を触れていってましたね。
戦闘シーンはさすがに気合を入れてましたが、なんか見劣り感があるかな〜?
てかまずスキあり過ぎだろ!と激しくツッコみたい!これは戦隊モノの定番ではあるけどそれよりスキがある!

内容は・・朝だな〜という感じの友情で解決しようという定番な展開は。

とりあえずグレーテルはイイ!背中(*´д`)ハァハァ
ただまた登場したらシリアスになるんだろうな〜^^;

次回は・・・
「次回から私を白鳥先生とお呼びなさい」「そんな威張らなくても」・・・いばら姫登場だよ!

もしいばら姫が天然キャラだったらいよいよ三銃士がドラクエ兇砲覆辰討るよww
赤ずきん→ローレシア王子
いばら姫→サマルトリア王子
白雪姫→ムーンブルク王女

5話で全員集合ということは13話くらいでシドーと(ry

閉じる コメント(8)

顔アイコン

グレーテルちゃんの服装は色気満々でしたね♪ そういう意味では赤ずきんは完全に負けていた・・・(笑) ヴァルの違和感あるカッコよい檜山ボイスが私はなんともたまりませんね(ノ´∀`*) ゆかりんのロリータボイスとのギャップが最高です。

2006/7/22(土) 午後 10:16 [ 時空階段 ] 返信する

顔アイコン

これはヘンゼルの趣味で(ry 赤ずきんは色気より食い気ですからね^^;檜山さんはこのアニメで伝説を作ってくれそうなので楽しみwイケメンにはロリが似合います!(何を根拠に?)

2006/7/23(日) 午前 0:41 いざよい 返信する

顔アイコン

グレーテルは可愛かった。

2006/7/24(月) 午前 5:44 [ nan*han*ne ] 返信する

顔アイコン

うん、裸エプロンがカワイ(ry すぐにまた登場するでしょう。

2006/7/24(月) 午前 11:14 いざよい 返信する

グレーテルにはビックリでした。そこにヘンゼルが出てくるとは・・・。 完全に色々な童話が混ざってますね。来週は、いばら姫ですね。どんなキャラでしょうか?

2006/7/24(月) 午後 6:42 鴉 返信する

顔アイコン

ピンチになったら首領(?)が出てくるのは定番ですね、そして次回のグレーテルがパワーアップしているのも定番です。いばら姫はなんか眠たそうでしたね、ほんと個性的な三銃士です^^;

2006/7/25(火) 午前 1:05 いざよい 返信する

顔アイコン

戦闘シーンがグダグダですね、場所はコロコロ変えない方が子供にとっては良いと思うんだけどなぁ。 草太達もさっさと逃げれば良いのにさ、緊張感緊迫感が無いんだよね、元々あんな性格ならどうしようもないですが。 りんごと白雪姫のやりとりは良かったですが、まー今回は演出があっちの人だったのでねー、次回に期待しますよ。

2006/7/28(金) 午後 8:46 AGAS 返信する

顔アイコン

今回で戦闘シーンはあまり力を入れていないのが確定?場所は学校で統一しているのでまだ大丈夫なはず。緊迫感が今まであんまり感じられてなかったり、理由は赤ずきんの能天気さが大半ですねwwりんごと白雪姫との不信感は無くなって、またいつも通りに草太の取り合いで口喧嘩になるのでしょうね。さて、次回だ!

2006/7/29(土) 午前 1:18 いざよい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(27)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事