今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

伏線回収祭りだ―――!!

回収祭りでワッショイワッショイ、回収祭りでワッショイワッショイ・・・


イメージ 1イメージ 2
ルイズはアンリエッタ姫に結果報告。
アンリエッタ姫にとっては辛過ぎる内容。しかしルイズを責めることはなく全てを受け入れた。
「あの人の形見(風の指輪)と遺言をありがとう」
狂ってしまってもおかしくない現実なのに、やっぱり国を支える姫の鏡です!



イメージ 3イメージ 4
ルイズは学院長室に入るとコルベール先生が。
コルベール先生は伝説の竜の調査のため、タルブの村へ行くらしい

ルイズは学院長に報告を終えると『虚無の末裔』について聞いた。
虚無は伝説の魔法系統だと知ってビックリ! でも魔法がダメなのを自覚があるのが悲しい(つд`)
「ガンダールヴもさもあらん、ということか」
伝説の虚無の魔法使い「ガンダールヴ」、その刻印をもつ才人。

それにしてもフーケがいなくなってセクハラすることが無くなってから学院長はすっごくまともだねww
 


イメージ 5イメージ 6
パンツ・お尻(*´д`)ハァハァ
たぶんこういうのは最後だと思うし。(しかも画像貼るのは秋からやめる予定だしw)

そこに才人が洗濯物を抱え込んでいつも通りに登場〜。
しかしキスしたくせに何でいつも通りに戻ってるのかルイズにとっては不思議でなりません。

でもそのろき「元気出せよ」と励ましてくれた才人。ちゃんとルイズのことを見てるじゃないの〜^^
これで好感度アップだね〜・・・


イメージ 7イメージ 8
プチンッ! ピュ〜・・・
伏線回収キタ――――(゜∀゜)――――
さて問おう、Q:何でパンツのゴムが切れてるのか??
A:#10で切っちゃいました♪


ではでは、お仕置きタ〜イム! ぶちかませ〜ルイズ〜ww
しかしパンツ1枚で躾けられることに納得いかない才人は歯向かって出て行ってしまいました。
どうせなら鞭の1発やら2発やら喰らってから出て行って欲しかった(S野郎ww)



イメージ 9イメージ 10
五右衛門風呂に怒りをぶちまけて自滅する才人ww
思い出してみれば、何であのときルイズにキスをしたのか・・・疑問持つということは勢いかよ!

するとこれから実家に帰省するシエスタが。
シエスタにお風呂のときに話した異世界から来たひいおじいさんのことを聞くと、現れた単語は「2匹の竜」
1匹は日食と共に消え、もう一匹にひいおじいさんが乗っていた。コルベール先生の言ってたことと一致!
そのひいおじいさんのは家宝としてどこかにまつらわれているという。

元の世界に帰れるという期待か、才人はその村に連れていってほしいと頼んだ!

そしてそれを聞いたキュルケ達ww タバサは興味無し、ギーシュは前回活躍しなかったと自覚アリww



イメージ 11イメージ 12
一方ルイズ、出会ったときは嫌だったのに今は1番気になる存在な才人
そして才人に謝ろうと練習するルイズ。そういえばルイズは格上の人物にしか謝ってない気がしますね、ということはもしかして初めて格下に謝るのが才人?
「許してあげる、ありがたく思いなさい」
きつ過ぎかなと思っていますが、僕はこれでいいですww


すると馬に乗って走って行った才人とシエスタを発見!
端から見れば「愛の逃避行」ですww てかルイズに無断で行くのかよ!

料理長からシエスタの実家に行ったと聞き、ムカムカルイズ^^
「あの万年盛り犬! 私にキスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに、キスした、くせに・・・」
うひゃww萌えれるww

すると「タルブの村」に聞き覚えが。コルベール先生が調査しに行く場所ですね。




イメージ 13イメージ 14
イメージ 15イメージ 16
さて、愛の逃避行中の2人ww
未だルイズのことで根に持ってるらしく無断で行ったそうで。

村に到着するとシエスタは地図を取りに先に実家へ。
デルフリンガーにからかわれると才人曰く、ルイズは貴位ばっか高いワガママ女ww
そしてシエスタが竜の居場所が描かれた地図を持ってきた。正確には竜の羽衣だそうで。

するとキュルケ達が登場〜、結局宝探しという名目でやってきたww



竜の羽衣が眠っているという洞窟へ。
アルビオンのことを気にすると、どうやらレコンキスタのクロムウェルを筆頭としアルビオンを支配したらしい。これはキュルケたちの情報? それとも実は誰も知らない?


奥に進んでいくと入り口側から足音が。
警戒すると、その正体はコルベール先生とルイズが!

みんなから離れてルイズと才人はまた痴話ゲンカ^^;
「先生の研究の助手で来ただけよ、別に追いかけて来た訳じゃないんだからね!」
正統派ツンデレセリフだこれww



イメージ 17イメージ 18
そして目的の地へ。
鍵を外している最中、タバサが何かを発見。それを才人が見ると衝撃!
日本語で書かれた墓
『佐々木武雄』ひいおじいさんの名前でしょう。なぜ日本語で墓が建てられてるかは、もしかして他の人が一緒に落ちた辞書とかを見て作られたのでしょうか?


そしてみんながいう竜の羽衣、
その正体は戦闘機『ゼロ戦』
さらにシエスタの黒い髪と瞳、まさしく日本人の特徴。血を引いているということは、ひいおじいさんは日本人!

そこにコルベール先生が「才人! 君は元の世界に帰れるかもしれませんよ」この言葉にルイズが衝撃!

日食と共に1匹の竜が消えた言い伝え、なぜひいおじいさんは帰れなかったのか。
その理由は日食に飛び込むというタイミングを逃したから。日食が終わって帰れなかったとすると、
日食に飛び込めば元の世界に帰れる!
『元の世界に帰れるかもしれない』という希望に手が届いた才人。
ずっとここで生きていくと誓ったはずなのに、千載一遇が巡って来ると弱いものでしょうね。
「才人がいなくなる・・・」
でもだからこそルイズのことを少しは考えてほしい^^;




イメージ 19イメージ 20
一方アンリエッタ姫は母マリアンヌ大公に報告。すると母からゲルマニアの方から婚約の破棄という申し渡しを受けた。なんかある意味安心^^;
ということは、回収するはずだった手紙をワルドが手に入れると早速世に渡らせたということですね、ほんと憎たらしい!

罰を受ける覚悟はあるアンリエッタ姫。しかし母は娘の『想い人の死』という苦しみを分かっていました。
この現状を受け入れた母。アンリエッタ姫の良さは母親譲りなんですね(つд`)



イメージ 21イメージ 22
イメージ 23イメージ 24
学院に零戦を持ち運んだ。使用許可は取れそうなので、あとは燃料。
するとコルベール先生が持っていた『竜の血』こと独特の匂いを持った謎の液体を思い出した!
竜の血の正体は『ガソリン』
複成も可能なので燃料の問題も解決! おお〜なんか急ピッチで伏線回収していくな〜。


零戦に乗ってみると使い方が分かっている。やはりガンダールヴの力か。
そのときルイズを見ると悲しそうな表情のまま離れていってしまった。
「才人が・・・才人がいなくなる・・・・・・」


するとギーシュから鼎任發覆い海箸鯤垢い拭
アルビオン→レコンキスタがトリステインに宣戦布告!


レコンキスタは水の精霊から盗んだ指輪を手に、大陸中央にあるトリステインを攻め込み大陸全土を支配しようと考えていた!
戦力はレコンキスタが圧倒的に有利らしい。
運命の日は3日後。日食の日・・・

え〜と・・・あと1話で本当に終わるの??
確かにだいぶ伏線回収はしたけど、ある意味ここからが本番っぽい気がします。

話自体は良かったです。ルイズのツンデレ成分も補給できたし、テンポも良かったので。
ただそれ以上に最終回が不安だ〜・・・


竜=戦闘機、竜の血=ガソリン。今話を見る前に他ブログで「あ〜なるほど〜」と前もってネタバレしていたのですが、これを使ってどうするかは知らなかったので、「そういう展開でいくのか〜」と納得です。
あとはルイズの虚無の力。ラストに1発ぶちかますということでしょうか?


さてラス1。次回予告を見た限りでは戦争が起こってる気はあまり起きませんでした。わからない・・・
今期イチ押しでやってきた「ゼロの使い魔」。衝撃ラストとは果たして!?

追記
これが始まる前に「おとボク」のCMが。
暗黒絵師ヨダ絵キタ――――(゜∀゜)――――
あとは・・・わかんね^^;

放送は10月11日。先ながっ!

閉じる コメント(7)

顔アイコン

サイトは帰らないんでしょうか。それとも帰るけどまたすぐルイズに召喚されちゃうとか?ルイズにとって都合のいい終わり方をしてほしいです。ルイズ重視で。

2006/9/18(月) 午前 7:27 [ nan*han*ne ] 返信する

顔アイコン

疑問に思ったのですが、ルイズが虚無の魔法を使うには、アニメには出てきていない、始祖の祈祷書というものが必要だと思うのですが、どのようにして最後、魔法が発動するのかが気になります。 仮に、サイトがゼロ戦に乗って日本に帰るにしても、日本に戻ると、操縦方(ガンダールヴの能力を失うので)が分からなくなるのでは・・・。 と考えると、トレステインに残ると考えて妥当でしょう。 削除

2006/9/18(月) 午前 10:26 [ 春樹 ] 返信する

顔アイコン

nanohanineさん:王道展開としては帰らないでしょう。ルイズが悲しみながらのENDは有り得ません! 最後に「First Kiss」を流すなら! / 春樹さん:原作は見たことないので始祖の祈祷書って何だろ? とか思いましたが、アニメ用設定でもしかして才人(ガンダールヴ)の力との融合で発動かもしれないですね。『日本に戻ったら操縦法がわからなくなる』あ〜確かにw 助かるとすれば海辺に着水くらいしかw やっぱりトレステイン滞在が安全ですね。

2006/9/18(月) 午後 1:39 いざよい 返信する

顔アイコン

とてもあと1話で終わるとは思えませんね。おそらくよくある詰め込みすぎな最終回になるのは確実でしょう(^^;個人的に最近お気に入りのモンモランシーが出てこなそうなが残念ですw

2006/9/18(月) 午後 6:54 nanajigo 返信する

顔アイコン

それまでツンデレ重視のツケが回りましたねww 詰め込みすぎな展開でも無理な気がしてきました^^; そういえばモンモンは全然出てませんね、蛙を出したくらいしか印象がないw

2006/9/18(月) 午後 8:45 いざよい 返信する

顔アイコン

かなり詰め込んだ回でしたー。でもストーリーが分かりやすいので、付いていくのは楽でしたけどね(笑) あと1話で全てをまとめられるか、不安です。まあどちらにしても今回はシエスタに激しく萌えたので、それでヨシです( ̄ー ̄)ニヤリ

2006/9/19(火) 午前 2:11 Geallza 返信する

顔アイコン

元々張ってる伏線が少なかったので楽でしたね。あとは虚無の魔法の力が最重要項目です。しかしあと1話で終われるかという心配がここまで大きいアニメはないですw シエスタはここでセーラー服を着ていれば・・・今回はルイズに軍配で^^;

2006/9/19(火) 午前 3:42 いざよい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(59)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事