今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

最終回にツンデレ来るか!? 来るか!?

・・・キタ――――(゜∀゜)―――― やっぱり期待は裏切りません! というわけで今期の最終回1発目!


イメージ 1イメージ 2
ルイズが戦争のことを聞いた後、今度は才人から3日後に帰るというまたもや衝撃事実!
才人は「待って!」と言ってほしかったと思いますが、ルイズは本心とは真逆のことを言ってしまいました・・・
怒って行ってしまう才人。もうすぐ戦争が起こるなんて知らずに。


トリステインでは緊急会議中。兵力では圧倒的に不利により降伏という声が多い。
しかしアンリエッタ姫は軍隊の指揮を取ると言います!
身を挺して国を守ろうとした愛しのウェールズ。それを受け継ぐために立ち上がります!


イメージ 3イメージ 4
3日後に帰ることになる才人。
「(この世界に)情が移っちまったか?」とデルフリンガーに聞かれてルイズのことを言って照れてる、まあ才人までツンデレ化ww


ルイズたちは学院集会で戦争が起こり、アンリエッタ姫が指揮を取ることを知ります。
まだ学生ということで戦線に出る人はいない・・・と思ったらギーシュが出るって!?
ただ家柄上強制的に出るということで嫌々↓ww 赤紙が来た時ってこんな感じなのかな(つд`)


イメージ 5イメージ 6
そしてルイズは才人が寝ているところに「さようなら」と言い残して去って行った翌日、才人の傍には置き手紙が。デルフリンガーに読んでもらうと、
『あんたクビ! 何処へでもお行きなさい! ルイズ』
デル公の声の高さに笑ったのはともかくw どういうことかキュルケ達に聞いてみるとやっと戦争のことを知りアンリエッタ姫に就いていったという。
実際アンリエッタ姫も喜んでルイズを軍に引き入れました。


ルイズを連れ戻すとか頭にない才人。しかしルイズとの思い出が走馬灯のように蘇ってきます・・・
突然キスされたり、打たれたり・・・でも弱い所を見せたり、美しい姿を見せたり・・・
さて、ここで行動に移せるのか才人!?


一方実家の村にいるシエスタ。戦争が起こる事なんて知らず、もうすぐ帰る才人のことを考えています。
しかしその上空にレコンキスタの乗る戦艦が!

いよいよ決戦の時・・・
イメージ 7イメージ 8
アンリエッタの戦闘服(*´д`)ハァハァ
こういう服を着たかったのですね(違っ!



イメージ 9イメージ 10
ついに日蝕の日。
結局帰ることが揺るがなかった才人。しかしキュルケの「あなた本当にいいの? ルイズとこのまま一生の別れになるかもしれないのよ?」という言葉に決心が揺らぎます。

そのとき先生が複成したガソリンを持ってくると、シエスタの村にも襲いかかってると聞いて衝撃!
シエスタ>>ルイズなのか才人よ(#^ω^)ビキビキ

急いで村の方に行くことに決めた才人はゼロ戦を飛ばそうとする。しかし助走距離が足りなくて壁にぶつかる!?
ここでなんとかタバサの魔法で飛ぶことに成功。「1人じゃ危険」とタバサとキュルケもついて行くことに。



イメージ 11イメージ 12
トリステインとレコンキスタとの戦いがついに始まった! しかし兵力の差は歴然・・・
そして辺りが暗くなりはじめた。日蝕が近づいている。
そのときゼロ戦が現れた!
弾を撃ちまくって次々とレコンキスタ軍を撃墜! アンリエッタ姫は竜の羽衣を神として崇めています(*´ω`*)



イメージ 13イメージ 14
イメージ 15イメージ 16
ザコは全滅できた、しかしここに憎っくきワルドが!
うまく後ろに回りこんだと思ったら弾切れ(; ̄□ ̄) 後ろのほうが圧倒的有利だったのに意味無し。


さらに地上ではゴーレムと共にフーケも登場、もう終わりだ〜と逃げるヘタレギーシュw
そこにキュルケ&タバサが登場!
それでも逃げるギーシュを捕まえたタバサw しかし「錬金」という案が。

「年増」と挑発したところでギーシュが花びらをゴーレムに撒き散らして錬金 → 油まみれに。そこにキュルケが炎で引火! ゴーレム&フーケを撃破! これぞトリオプレー^^


逃げるフーケを一転して強気に追いかけるギーシュww そこに才人を追ってきたルイズが。
そのときゼロ戦は一撃を受けてガソリンが漏れ出してしまった!

大ピンチになった時、なんとかタバサの魔法で撃沈は逃れた。
そしてルイズがゼロ戦にダ〜イブ!
言い合いながらも才人は手を差し伸べてルイズはゼロ戦の中へ。


【日蝕開始】
しかし今帰ることなんて当然考えてなんかいません!
イメージ 17イメージ 18
「おまえ何で・・・」
「だってだって、あんたが危ない目に遭ってるのに放っておける訳ないじゃない!」
ルイズ〜ほんまええ娘や〜(つд`)


そしてワルドが止めをさそうと襲いかかる!
「俺には伝説も貴族も平民も関係ねー! こいつだけを守るだけが取り柄の何もねー! 『ゼロの使い魔だ』!!」
「才人・・・才人・・・才人・・・・・・才人!」
才人またカッコいいところを見せちゃって^^ またルイズが惚れ直しちゃうじゃないww



イメージ 19イメージ 20
すると刻印が光りだした! しかも文字が溢れだしている!
「ようやく来たぜ、目覚めろルイズ! ガンダールヴの主人であるお前は『虚無』の使い手だ!」
デルフリンガーもこの時を待っていた! みんなも待っていた! ルイズの虚無の魔法発動を!
しかし詠唱に時間が掛かるらしく、そのために使い魔が存在する。
主人は虚無を発動させるための存在、使い魔は発動妨害から守る存在
ということですね。

発動まで次々とダメージを食らうゼロ戦、なんとか持たそうとする才人。そして!


イメージ 21イメージ 22
――――(゜∀゜)――――キタ!
一言でいえばまさに『一撃必殺』
才人たちは不時着ながらも無事生還。

そして【日蝕終了】


イメージ 23イメージ 24
ルイズによりボロボロになったレコンキスタの戦艦に驚くキュルケとタバサ。
そこにまだ生きてやがったかクロムウェル! さらに水の精霊の指輪で操ってきた!

「ふふふふふ、これさえあれば何人たりとも(ゴン!)
ギーシュ は ひのきのぼう で こうげき!
ギーシュに負けてやんのww (´∀`)アハハハハハハハ



イメージ 25イメージ 26
さてさて、ルイズと才人の傍にはもう飛べそうにないゼロ戦、つまり帰れないわけで・・・
「バカ! アホ犬!!」 Chu〜♡
「いいこと、これ再契約の証だからね!」
・・・俺死んだww



イメージ 27イメージ 28
そしてエピローグ、もうただの主人と使い魔ではない訳で
「い――ぬ―――!!!」
・・・すまん、今の言葉は忘れてwww

終わりました。この夏の期待作が!
正直1話で終われるかどうか心配でしたが、うまい終わらせ方だったので満足です^^
不満は虚無がけっこうあっさりだったところかな?

その分最大のセールスポイントのツンデレは最後に見せてくれた! これは見事過ぎる!
才人に本当に惚れてるからこそツンデレに磨きがかかるもの。その成果が今ここに!
しかし最後はツンで終わらせる、やはりデレでは終わらせませんねww

ところで最終回でOPに効果音を付けたのはなぜ?

【総括】
ツンデレを押してるだけあって見事にニヤニヤさせてくれました、釘宮さんを選んで大正解^^

話の出来は大満足なのもあれば不満な話もあったりと激しかったり。ベスト3とワースト3が簡単に付けられそうです。しかもみんな一致で。

個人的に最大の評価は作画の安定ぶり。これは大きいです。最後までカワイイキャラは可愛く貫けました。

不満だったのがサブキャラはサブキャラ止まりだったこと。
特にモンモランシーは果たして活躍したのか? 印象が薄すぎです・・・
もし2期を作るなら1人1話分フューチャーしてほしいですね、1クールだとそれで半分使っちゃうから思い切って2クールでww

最後にとにかくルイズに萌えれた!
ツンデレを味わうなら絶対「ゼロの使い魔」!


イメージ 29

第2期を願って! 2期が始まるのが先か、このブログが滅ぶのが先かww

閉じる コメント(12)

顔アイコン

OPにあった「シエスタのセーラー服」の登場をずーっと待っていたのですけど、最後の最後までなかったのが残念です・・・(´・ω・`)

2006/9/25(月) 午後 4:08 ま〜 返信する

顔アイコン

ほんとですね、これはもう「もしシエスタが日本で生まれてたら」というシチュエーション絵と思うしかないですね^^;

2006/9/25(月) 午後 7:37 いざよい 返信する

顔アイコン

確か今期は他にツンデレをうたい文句にしたアニメがあったようですが、完全にこっちがツンデレアニメとして確立してしまいましたねw来週からはいったいどこでツンデレ分を補給すればいいんだろう。とても第2期まで持たないですw

2006/9/25(月) 午後 8:05 nanajigo 返信する

顔アイコン

他のやつは「?」と思ったので今期のツンデレアニメは間違いなくこれですねw 来期のツンデレアニメは「護くん」と聞いています、ただメガデレって何だろ、ツン消えてるじゃんww

2006/9/25(月) 午後 10:10 いざよい 返信する

顔アイコン

ツンデレもそうですし,本来屈辱的なはずのできごとが,これほどまで羨望の的となるとは,ルイズ恐るべし.ラストは文字通り,「つよきす」でしたね. 削除

2006/9/27(水) 午後 1:29 [ nekonii@ねこにこばん ] 返信する

顔アイコン

パンツを洗ったり鞭にぶたれたり、使い魔というより奴隷扱いのはずなのにルイズだったら・・・(*´▽`)ニパー。ラストは文字通り「つよきす」>ほんとですねw 今年1番いいキスと感じましたよ^^

2006/9/27(水) 午後 3:18 いざよい 返信する

顔アイコン

今期のツンデレアニメの中では、圧勝でしたね。 2期あるといいですね。メディアファクトリーがんばれ〜(笑)

2006/9/28(木) 午前 4:50 [ さくらもち ] 返信する

顔アイコン

気付いてみれば横綱相撲でしたね、2期はあるかどうか!? そういえばこの秋のメディアファクトリーの新作って何でしたっけww

2006/9/28(木) 午前 5:42 いざよい 返信する

顔アイコン

まさにツンデレのお手本でしたねー。キャスティングもばっちりでした。作画も崩れることなく、なかなか模範的なアニメだったかと(笑) ストーリーは少し無理あったかな、まだいろいろと解決すべき問題はありそうですが・・・。とりあえず姫の戦闘服ネ申!! 2期は絶対あると信じてます。

2006/9/29(金) 午前 2:25 Geallza 返信する

顔アイコン

もはや釘宮さんはツンデレマスターですww 作画は深夜以外の時間帯クラスでほんと頑張ってましたね^^ ライトノベルでの1クールはさすがに辛かったようですね、そこが勿体無かったです。姫の戦闘服は思い切り過ぎですよ(*´д`)ハァハァ

2006/9/29(金) 午前 2:54 いざよい 返信する

顔アイコン

メディアファクトリーが関係しているのは、ここで。 http://www.mediafactory.co.jp/anime_title.html 「はぴねす!」は、見れませんが・・・

2006/9/29(金) 午前 3:12 [ さくらもち ] 返信する

顔アイコン

お〜情報ありがとうございます^^ この中だったら「くじアン」がげんしけんのときは良かったらしいのでこれに期待かな? 個人的に押すのは「はぴねす!」ですがww

2006/9/29(金) 午前 3:25 いざよい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(55)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事