今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

秋アニメ D.Gray-man」

いよいよです・・・めっちゃ忙しくなるぞ〜(`・ω・´)

というわけで第1弾は録画してみた夕方枠である「D.Gray-man」です。
生存戦争の激しい「少年ジャンプ」、そんな中でこの作品が生き残っている理由がわかったような気がします。


OPは「お、なんかカッコいいな〜」と思ったらT.M.Revolutionの西川さんだったのですね。
新バンドのデビュー曲のタイアップにアニメを選ぶとは粋なことをしてくれます!


1話は説明会といった具合。説明が多くなって退屈になるかと思ったらそんなことは無く。

まだ幼さが残るながらエクソシストであるアレン。
手は真っ赤で十字のエメラルドに光る刻印。なんか「ぬ〜べ〜」を思い浮かべたw

エクソシストといえば悪魔狩り。しかしここで指すのは「AKUMA(アクマ)」
簡単に言えば「望まぬ人造兵器」。死体に魂を埋め込み、命令に拒むことができずに殺し続ける哀れな存在。

本性が現れたときは確かに「AKUMA」と呼ばれるわけだとは思いましたよ。
しかし魂は解放されることを望んでいる、アレンが撃破すると『ありがとう・・・』と礼を言ってましたし。
この作品ではAKUMAの中の魂にも注目すべきところですね。



いや〜これは見応えがありました!
まあ夕方アニメにしてはダークですね、今回だけでどれだけ人が殺されたんだろ^^; あと猫も。
それでも独自の雰囲気が良かったので継続して見る価値は十分あります。

それにしても声優陣が豪華ですね〜、千年伯爵に滝口さんを起用するとは! ほんとキャラに合い過ぎww

1話の時点でアクマについてはある程度理解できたし、記念すべき第1話は大成功と言っていいでしょう。
今期も多すぎて削りたくなる気持ちはありますが、これは継続です。

開く トラックバック(13)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事