今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

秋アニメ「ネギま!?」

「武装錬金」とまとめて書こうかと思いましたが評判良さそうなので単独で。
前回は黒歴史化されたようで各メディアでは「ついにアニメ化!」とか初めて扱いですww


とりあえず1話見た感想は・・・「ぱにぽにだっしゅ!」が夕方枠に上陸!

いきなりシリアスに始まったのですが、ナレーションが麦人さん!
脳内変換で「ぱにぽに」の宇宙人が喋ってると思っていましたww


原作はだいぶ前に試験らへんくらいまで見たのですが、けっこうアレンジされているようです。
ネギがくしゃみをして女の子の服がビリビリ! ていうシーン自体なかったし。
やはり原作から完全にエロを抜いた作りになっているようです。まあシリアス部分のエヴァンジェリンがやけにエロかったけどね(*´д`)ハァハァ

詠唱シーンはけっこうカッコよかったですね、CGに関しては気合が入ってるように見えます(`・ω・´)
ただ「歯」を治すための魔法なのにww

その魔法を明日奈に見られたと思ったら寝ぼけてて後で思い出してます。原作ではいきなりバレた状態でしたが。
そしていきなりエヴァンジェリンのエピソードに入っている。
原作では明日奈と少し絆が深まったところで入った気がしたのですが、もう解決に向かうのでしょうか?


とりあえず1話のストーリーはこれくらいにして、セールスポイントである31人の生徒。
まあ・・・覚えられませんねww
全員覚えられたら天才少年だ! ていうか勉強しろww

それにしても「ぱにぽに」の十八番『黒板ネタ』を使ってきましたね!
絶対子どもには分からないネタも満載でしたがww


1話としてはかなり飛ばした印象でした。ひょっとして1クールで!? と思ってしまうくらいにw
夕方に「ネギま」をやるというある意味無謀な行為ですが、まあ完成度は高そうです。
ただ子ども達に受けれるかどうかは判りませんが^^;
とりあえず番宣で聞いたOPが聞きたいので来週も見ますね。







「まほら戦隊 バカレンジャー!」
しまった! 「ぱにぽに」にはラストネタがあったのを忘れていたww 油断したぜorz

ところで、なんかCMが「赤ずきん」枠以上に濃いのですが(;^ω^)
まさかこんな夕方枠に「ひぐらし」「よあけな」の宣伝を見るとは夢にも思わなかったよww
あと月額が高い「ときメモオンライン」も!

この記事に

閉じる コメント(6)

え!?前作は黒歴史化されていたんですか(^^;知りませんでした。 …新房監督の「ネギま」だけあって、ナレーションに黒板ネタとまさに「ぱにぽに」風味満載ですね(笑)ストーリーも一期とは違ったオリジナルな展開に期待したいですw

2006/10/5(木) 午前 2:25 [ tsu*u*iyohi*o ] 返信する

顔アイコン

僕は途中で落としたのですが、残ったのはOP騒動くらいしか残ってなかったようです。新房監督らしい演出はさすがですね^^ 細かいところまで楽しませてくれますね。エロさのないオリジナル展開はどう持っていくかが楽しみです。

2006/10/5(木) 午前 2:38 いざよい 返信する

顔アイコン

前回が黒歴史扱いなのは当然ですw内容もそうだけど作画が酷いなんてもんじゃなかったですからね。ちなみに生徒の名前は25人くらいなら言えると思います。いつも名前が出てこない6人は同じなんですけどねw

2006/10/5(木) 午前 2:44 nanajigo 返信する

顔アイコン

そういえばこの時期って作画なんか気にしてなかった時でした。裏ではここまで騒がれてたとは・・・。25人も言えれば十分ですって! そして残り6人は影が薄(ry

2006/10/5(木) 午前 2:50 いざよい 返信する

顔アイコン

BSジャパンでも放送されたので見ましたよ。 しかも、16:9のワイド画面。地上波は、どうでしたか? それにしても、おもしろかったよ。 生徒の名前覚えられませんね。キャストの人数も多かったって当たり前かw あと、たしかにCM濃いですね。 BSジャパンは、「ネギま!?」→「赤ずきん」の編成だからさらに濃いww

2006/10/7(土) 午前 5:02 [ さくらもち ] 返信する

顔アイコン

画面は確か普通のサイズだったはずです。夕方はほぼこのサイズですからね。生徒の名前は最終回を迎えても覚えきれることはないでしょうwwCMは「ネギま!?」が濃い分「赤ずきん」がまだ薄く感じてしまいますねw

2006/10/7(土) 午前 5:27 いざよい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(30)


.


みんなの更新記事