今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

ついに始まりました! このブログ最大の期待作!
たぶん見る人は少ないでしょうけど(ぇ


OPの代わりにあいちゃんが地獄少女になるまでの実際の光景が描かれていました。
なんか幼いあいちゃんがエロいよ〜(*´д`)ハァハァ(ぇ


さて、1話は「学校のいじめ」。前回の1話もそうでしたね。
しかしさすがに今回は捻っています。誰が加害者なのかわかりません。

被害者の麻紀は地獄通信にアクセスしてはクラスメイトの名前を打ち込んでは消したりを繰り返したり。
あいちゃんも密かに近くにいるのですが、送信しないと目の前には現れません。

そして二籠では前シリーズで傷ついたあいちゃんに少しでも負担をかけないために3人組が活発に動きます。(雑誌で知りました)
3人は先生とかになって潜入しています。輪入道がクラスメイトに麻紀のことについて聞いても特にいじめられる原因はない。

そしてなぜ助けてあげないかと聞くと「別に友達というわけではないから」。
確かに目を付けられる可能性はあるわけですが・・・



さて、上着にホッチキスなど様々な被害を受けている麻紀。
ついにふで箱の中に大量の毛虫が! こりゃ悪質だわ・・・

そこにやってきたのは化学担当の瑛子。
職員室で手当てをしてあげて連絡したら助けてあげると言ってあげます。てかそうしなかったら教師じゃないしね。
しかしもはや誰も信じられないか、拒んでしまいました(´・ω・`)



そしてある日、携帯に「犯人を知ってるから更衣室まで来い」というメールが。
麻紀がやってくるとシャワー室に物音が。
シャワー室の奥に人影が・・・

って首取れた!((((;゜д ゜))ガクガクブルブル

と思ったらマネキンでした〜、はいジャンガジャンガジャンガジャンガ・・・

と思ったらシャワーからお湯が流れてしかも閉じ込められた!
「助けて!!」と叫ぶが次第に意識が・・・なんで意識が無くなったんだろう?


麻紀が目を覚ますと保健室。どうやら瑛子が助けたようで、それ以来麻紀を信頼できる人だと思えるように。
クッキーまで焼いてあげてw ベタすぎる恋する乙女だww

そのクッキーを持って登校するとクラスメイトの中瀬さんに連れられて化学室へ。
そこには大量の毛虫が入っているケースが! さらにまるで麻紀に似せたようなマネキンも!
そして瑛子先生がふで箱に毛虫を入れているところを見たと!

うわ〜、こういう展開になるんだよな〜。より恨みの大きい方向に。
てことは意識を失ったのも何かの気体を発生させたということでしょうか?


そして麻紀はついに地獄通信に送信! あいちゃんやってキタ――――(゜∀゜)――――
懐かしい光景です。藁人形を渡してあの説明です。糸を引くと地獄に送れるが、引いた者も死んだ後に地獄に送られること。
しかしなぜ自分も地獄に送られなければいけないのかに反発! 一瞬返そうとしたが、結局受け取ります。
まあそこはどんなに死ぬべき人を殺しても自分は犯罪者になるのと変わりませんよね。



翌日、登校すると下駄箱に大量の毛虫!
そして傍には瑛子が。しかも化学室に連れられた!
ついに本性が現れました。麻紀を実験道具として扱おうとする、サディストどころじゃない異常者。


必死の抵抗でついに糸を引いた!

骨女「恨み、聞き届けたり・・・」
あれ? 輪入道じゃない? なんか新鮮ですね。


あいちゃんは珍しく鮮やかな着物で登場〜(*´▽`)ニパー
瑛子は三角フラスコの中に閉じ込められて【二酸化マンガン+過酸化水素水=酸素】の実験です。
あ、【石灰石+希塩酸=二酸化炭素】が発生しちゃったw ま、責めには責めとww


さて、あいちゃん! 半年振りにお願いします!

「イッペン、死ンデミル?」

キタ――――(゜∀゜)――――
このために10月7日まで待ったんですよ!!


いじめの元凶だった瑛子が地獄に送られて平和な日々を取り戻せた麻紀。
あれがきっかけで中瀬と仲良くなったある日、中瀬のホッチキスが上着のときのと一緒だった・・・

うわ〜救いようのないエンディング、でもこれが『地獄少女』なんですよね〜。
しかしこのゾクゾク感がたまりません。これがすっごく懐かしい感触ですよ・・・おかしいですねw

復活1発目は期待通りの出来でした! もう1話は「イッペン、死ンデミル?」さえ聞ければ9割目的が達成してますからww

送信されたとき「残念だったな」という輪入道のセリフがありましたが、あいちゃんに地獄を送らせる負担をかけてしまったってことでしょうね。
二籠ではあいちゃんに負担をかけさせないために3人組が奮闘するわけですが、やはりあいちゃんが動かざるを得なさそうです。

そして最後に噂の『地獄幼女』キタ――――(゜∀゜)――――
早く活躍が見たいよ〜(´∀`)

来週はやらないと聞いてましたが、だいぶ遅れながらもやってくれるので一安心です。


さて、次は対称的な「はぴねす!」だww
・・・すいません、「はぴねす!」は長文予定だったのですが諦めます。連続はつらい・・・
これで長文は完全に1日1アニメになりました。「ネギま!?」を追加しない限り。
※追記
とりあえず東京MXが深夜放送した伝説の1期6話のような話がないことを祈るw
さすがにレ○プはヤダ!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おしおきの面白さが1期そのままのノリだったのは良かった、やっぱ監督が変わらないってのは大きいですね。 藁人形とかあいちゃんの地獄送りの演出とか、微妙に設定は変わってるようです。 新キャラは出てきて欲しくなかったなぁ、柴田親子は1クール終了時に出てきたので、新キャラも出てくるのならその辺りに出てきた貰いたいですね、暫くは普通の地獄少女が見たい。

2006/10/11(水) 午前 7:23 AGAS

顔アイコン

このおしおきが懐かしいですよねw おそらく監督が違ってたら別物っていうか2期すらなかったでしょうね。地獄送りの演出は「これから地獄にはいかないだろ!」というほど華やかでしたねw 当分はいつもの地獄少女を楽しみたいですが、果たしてネタがあるのかどうか。十分あるのなら逆に悲しい話ですが^^;

2006/10/11(水) 午後 1:54 いざよい

開く トラックバック(39)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事