今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

このブログでは今期「地獄少女 二籠」「夜明け前より瑠璃色な」を押します!
というわけでツートップの2つめです。

ちなみに正式は「夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜」。長いので略しますww
原作は(珍しく)プレイ済み。オーガスト信者ですww


・・・とりあえず地球、月間の戦争の説明は長すぎ&浮きすぎww
やっと説明終わった・・・そしてミア声のサブタイコールにワロタww
ここは授業内での説明でしてほしかったです。その間に菜月を映せばいいわけだしw

主人公の達哉のボイスは問題なし、よし!

さて、授業が終わると麻衣のフルートでの登場〜(*´▽`)
さらに菜月と翠も集合〜、ここで達哉のクセである相手の鼻をつまむが。これはオリジナル設定。
そして翠にはPS2版でのヒロイン昇格記念として是非出番を増やしてほしい!


学校から帰ってくると、姉のさやかさんは留守。
さやかさんは月博物館の館長代理から大統領の秘書官に変更。どっちが偉いんだろ?

バイト。仁さんと左門さんの声は変更。
仁さんは違和感はありませんが左門さんが若すぎるww

そして帰ってくると、ミアが! いきなり!? もちろんフィーナもすぐに登場します。

原作では数日前にフィーナが来ることが伝えられて大混乱。
そして前夜に公園の丘にいくとフィーナと幻想的な出会い。ここが好きだったのにカットか〜(´・ω・`)
やっぱり尺なのね。


話を戻すとして、フィーナとは庭で対面です。
と思ったらフィーナがドレスを踏んでコケた!(; ̄□ ̄)
チビキャラがなんかカワイイww

そのあと達哉がいきなりフィーナの鼻を摘んだ!いきなり姫に!? 一同凍りつく!
死刑になるの〜((((;゜д ゜))ガクガクブルブル
それにしても今どき「へのへのもへじ」の兵士なんて久々に見たわww


まあここはフィーナの懐の広さでセーフとして、左門で歓迎会です。
ここでオリジナルキャラのカメラマンの登場〜。
それはいい・・・フィーナのスカートの中からかよww これが批難轟々だったシーンなのね。

最後にリースを出して終了。てか浮いてるww




あ〜、もう見れるだけで十分です(*´▽`)ニパー

1話で一気に全ヒロインを出していきましたね。やっぱりカワいいよ〜(*´ω`*)
意外にもギャグが効いていてけっこう笑えたりw

ただ個人的に気に入ってるところがカットされそうなのが不安点です。
とりあえず麻衣のデスマーチは外さないでくれ!


作画は残念ながら予想より下・・・京アニだったら狂喜乱舞してたなww まあ「Kanon」だったら文句は言いません。


主題歌は落ち着いていて普段なら文句無し。
ただ・・・原作には個人的神曲である「Lapis Lazuli」があるのです!


18歳以上の方はダウンロードして聞いてみて下さい。


何はともあれついに動く「よあけな」が見れるんです! 次回も楽しみですよ〜^^

以下原作プレイ者推奨の反転文です↓
声が同じというのはやはり嬉しい♪ 宇宙船でのフィーナとミアの会話はキタ――――(゜∀゜)――――ですよw 「つよきす」状態だったら萎えてたんだろうな〜。1話での歓迎会で「フィーナ様、ミアさん」の様・さんを消すシーンがなかったのが残念、せっかく見せてたのに・・・ここは体験版ではラストシーンとなる区切りのいいシーンだったんですよね。さて、どんなシナリオを入れてくれるんだろ? 個人的には麻衣、さやかの家族愛シナリオ、ミアの小鳥シナリオを入れてほしい!

開く コメント(2)

開く トラックバック(38)

もうすぐ「よあけな」だ・・・その前に。

ゴーストハント

とりあえず主題歌。OP・ED共にインストなのは「マリみて」以来ですね。
ただ曲名不明、画面に変化無しという冷静に考えたら手抜きとしか思えない・・・
それなのに本編の演出はちゃんとしているのは何ででしょう^^; 演出は○。

主人公の麻衣・・・早く「よあけな」見たい!(落ち着け!
えっと、麻衣ですね。なんかスベっているような気がしますがまあ気にしないww

ナルちゃんなゴーストハンター、(一応)巫女、長髪坊主、関西弁エクソシスト、(地獄少女みたいな)霊媒師。
ファーストコンタクトのようですが、どう考えても凸凹です。ありがとうござ(ry


とりあえず見た感じは「金田一」みたいな雰囲気でした。
ただ麻衣は別に特別な能力を持ってるわけでは無さそうなので、むしろ被害中心かww
メインキャラの実力は発揮していないので次回以降が勝負か。

そして委員長の黒田は本当に霊が見えるのか、ただ目立ちたいだけなのか。判断できませんね。

とりあえずミステリー系は好みなので視聴継続。こういう雰囲気も大好き^^


史上最強の弟子 ケンイチ

「武龍」に続いて格闘枠。
原作の表紙はムチムチコスしか印象にないww テレ東系列でやるんだね〜。

うお〜、主題歌の作曲は大好きな「ジョー・リノイエ」さんだ(*´▽`)・・・歌手は誰だろww

とりあえず個人的な最大の痛手はケンイチの高すぎる声。
関さんなのは全く問題ない。でも高すぎ! ケンイチが本気になった時にいつもの関さんボイスを聞ける事を願います。
ただ↑さえ解決できれば楽しめそうです。


本編はいじめのシーンは長かったかな〜、これが最初で最後であればいいですが・・・
ケンイチはかなりヘタレ状態ですが、ここまでヘタレだと清々しいw さて、どこまで調教されるやらww とりあえず死ぬなよwww

ひとまず「地獄少女」までの繋ぎなら、作画乱れすぎの「武龍」よりは満足できるはず!

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事