今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

雑記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いよいよ移転のとき

といっても数時間前に既にアニメ記事2つも書いたんですけどねww

新ブログはこちらです↓



新タイトルの由来は「夜明け前より瑠璃色な」の挿入歌『Lapis Lazuli』から取っています。
原作でやった「よあけな」は名作なので、「なんかここから使いたいな〜」ということで神曲であるこちらから^^;

アクセス数はこれを書き終えたら引き継ぎます。


今まで本当にお世話になりました。これでyahooではラストにします。
お気に入りブログへの挨拶回りは眠いので後で行ないます^^;
まだブログは続くのであっさりと挨拶を終えますww

それでは!
贔屓にされている方には本当に勝手なことをすると思います。
yahooブログの不満点を挙げると、

・21〜24時にかけてかなり重い
・コメントの改行ができない
・他いろいろ

この先まだ続けると考えたら、やはり早いうちに使いやすいところに移ったほうがいいのかな? と思ってきました。
yahooがいつ問題点を改善するのか全く分からない状態なので^^;
そして移転先はほとんどの方が使っているFC2にしたいと思っています。


去年6月に慣れてないブログを初めて17ヶ月、yahooブログからの繋がりで仲間が増えて、TBを本格的に始めた今年4月から一気に来訪者が増えてかなり充実しました^^
これを新ブログでも生かせることができるといいなと思っています。

おそらく11月上旬に新ブログをオープンさせて、ある程度練習っぽく記事を書いてから本格的に引っ越す予定です。
またタイトルも変えるかもしれません。今タイトルを考えている最中です。
カウンターは引き継ぎます、もちろん二重防止で。


改めて、突然移転するとか書いてしまって申し訳ございません、移転してもファン登録された方のブログは訪れたいと思っています。
移転時期が来たら各ゲストブックでお知らせします。

以上です(_ _ )
気付けばこんなに!?(; ̄□ ̄)
みなさん本当にありがとうございます^^

というわけで今のところ50以上も送ってくださっているブログをご紹介〜^^

AGAS〜アーガス〜」さま:126
Geallza`s Power」さま:92
パズライズ日記」さま:81
たこの感想文」さま:78
恋華(れんか)」さま:77
endlessspace-無限空間」さま:76
angel notes.」さま:69
おもちやさん」さま:67
リリカルマジカル」さま:67
Todasoft Blog」さま:65
King Of ヘタレ日記」さま:59
少年カルコグラフィー」さま:55
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改」さま:55
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さま:53
ミルクレモンティー」さま:51
幻影現実 私的工廠 ブログ」さま:50

特に同じyahooである「AGAS〜アーガス〜」さま、「Geallza's Power」さま、「リリカルマジカル」さまにはお世話になってます^^

次は7000かな?


パンプキンシザーズ #3

結局長文はやめておきました、いや! 面白いですよ! 多すぎたから断念しただけなんだからね!(なぜ
ツンデレ
今まで戦闘が連続してましたが今回はナシ。それでもイイ! これは大きい!

1度国に裏切られた民たちが再び信じるには。
アリスは自分の貴族としての誇りを賭けて本気ぶりを見せましたね。
そういえば今までアリスの言葉で突き動かされたオーランドでしたが今回は逆でした。

今回は戦いはないからオーランドの見せ場はナシ? と思ったら最後に^^
蒼のランタンは今回は希望の光でした。


Kanon #3

「殺村凶子」、祐一はスゴいセンスを持っている!
しかしやってることは「凶」を呼び込みそうだなww

あゆはやっとタイヤキ泥棒を起こしませんでした、大した成果だと思えるww
分からない探し物であったはずのケーキ屋さんがない、これも伏線らしい。

それにしてもあゆといい凶・・・じゃない、真琴は自由すぎるな〜ww
てかKanonキャラ全員に言えそう^^;


ブログランキングに参加!

今さら!?
「ブログ村」に参加してみました。


1日1クリックを是非お願いします(*´▽`)
目指すは!・・・・・・どうしようか^^;
ポップン13、買って3日目にして全要素達成です。見事な廃人ぶりだww
ただ譜面は半分も埋まっていないのでこれからが大事だ。(とりあえずfffffのEXは無理!)


いろいろと新記録達成です

まず1記事につきのTB数。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」#2にて現在TB数が84も届いています!(もっと増えそう)
ちなみに今までの最高は「涼宮ハルヒの憂鬱」で79が2回。ついに80越えです、しかも2話目にして。

このままいくと、いつかは100越えをやらかしそうですw(ちなみに知ってるところでは100越えを達成されたところも)


次は週間来訪数。先週は3290人でした! 過去最高です! ありがとうございます^^
ほぼ「コードギアス」のおかげですw ありがたや〜ww
当分は3000台の安定を目指します(`・ω・´)
このままのペースだと年末には90000人か〜・・・有り得るのかな^^;


最後は長文の現在の状況です。
(日)夜明け前より瑠璃色な・・・1話TB37。こんなものかな?
(月)N・H・Kにようこそ!・・・平均TB25。絞られてきたかな?
(火)すもももももも・・・1話TB21。局が絞られてるし、コアかな?
(水)乙女はお姉さまに恋してる・・・1話TB35。1番遅いのでまだ多いかな?
(木)コードギアス・・・2話TB84(記録更新中)。ヤバい、これはこのブログの歴史を変えるか?
(金)ギャラクシーエンジェる〜ん・・・平均TB20程。マズい、遅い分少ないぞ〜^^;
(土)地獄少女 二籠・・・1話TB39。予想より遥かに多かったです。見る人はいっぱいいるのですね^^

落差激しいですねw ちなみに3話から「パンプキン・シザーズ」「ネギま!?」の追加を考えています。
そのため全体の簡略化を目指そうと思いますが、やっぱり長くなる可能性が高いww


それではぷちレビュー。

Kanon #2

2クールあるから大きな展開がないのは寂しい。
でも落とさない魅力を感じられるのはやっぱり京アニクオリティーがあるからこそでしょうね。

名雪に目覚まし時計を設置しても意味のない件について。なぜなのか気になる・・・
「はい、消えた!」ってなるほど・ザ・ワールドですかww

そして謎ジャム。もしかして複数の何か混ぜてるとか?((((;゜д ゜))ガクガクブルブル

あゆがまたたい焼きドロボーw これじゃあおっちゃんはワザとしか思えなくなってくるぞ。
てか前に会ってたんだ、すぐには思いだせないものだww

ところで最後に出てきた子はツンデレ要員ですか??


史上最強の弟子 ケンイチ #2

すぐに大技を覚えず、基礎で相手を倒す。うん、好感持てる^^
ところで、個人的にこの作品の見どころはケンイチから進んで修行をするところだと思ってますが、合ってる?
やはりこれが生かされて敵を倒すのはやっぱり気持ちいい。

・・・なんか切れなくなってきたなww けっこう面白いよ。


ゴーストハント FILE1 #2

除霊の効果は出ているのか? 幽霊は本当にいるのか? 全く進展しないのがムズムズする。
しかし最後は怖かったな〜、これぞ「悪霊がいっぱい!?」ですね((((;゜д ゜))ガクガクブルブル
あと黒田さんが本当に幽霊が見えるように思えてきた。これが嘘だったら魔性の女だぞww

そして自己嫌悪になったナル君が^^; 復活して解決→#3で終了?
果たして今までの伏線を全て繋げて納得できるのか不安。逆にできれば一生ついて行きます!

やっぱりミステリー系は好きだな〜、こりゃ完走しそうです。
そういえば何か似てるな〜と思ったら「魔探偵ロキ」を思いだしました。これ原作から好きだったな〜。


はぴねす! #2

準がちゃっかり入学式準備を抜け出したのがww
そういえば長いときには2時間掛かるんだよね〜。長椅子は大変だし・・・普通に抜け出したかった。
天井から椅子の雨、杏璃〜〜下手したら惨劇起こってた〜ww

・・・あれ? 印象のあるシーンが少ない^^;


今回の切りアニメ(酷評アリ)

【アウト】
・Gift
 なんか全体的に微妙な感じがしてきた。切り。

・ときめきメモリアル
 登場キャラクターにだんだんムカつく気持ちが生まれた。致命的。切り。

・銀色のオリンシス
 なかなか展開が掴めない。ここは切り。

・スーパーロボット大戦OG
 いや、スパロボ好きじゃないし。切り。

・009−1
 合わないです。切り。

・ぷるるん! しずくちゃん
 見る必要がないでしょう。切り。


【危険信号】
・護くんに女神の祝福を!
 別に悪くない。むしろいいほうに入るのですが、WOWOWでの完走は自信ないです。いつか切れそう。

・少年陰陽師
 今のところ悪くないですが自然消滅しそう・・・

・金色のコルダ
 ↑に同じく。


これでもだいぶ残ってますねw
秋アニメを書きまくっていたので書く時が見つからない^^;
ここでもあまりにも多いのでかなり手短に。あ、今回はレビューのみで。


桜蘭高校ホスト部 最終回

今まで素晴らしい出来だったアニメも最終回。ほんと残念すぎる!

しかし最後はほんと痺れた話でした! ホスト部メンバー全員に見せ場もあったし^^(ほんとモリ先輩にもあってよかったよw)
ハルヒが馬車で再スタートするときに「疾走」を流すなんてイカしてるよ! イントロが流れた時に「うひゃwキタww」ですよ^^

最終的には環と鏡夜の財閥を巻き込んだハルヒ争奪戦ですか、ほんとこのアニメは壮大すぎるw
スタッフのみなさん、ほんとお疲れさまでした(*´▽`)


D.Gray-man #2

一転してギャグが多くなってませんか?
人気のあるらしい神田とリナリー。伊藤静さんボイスのリナリーに萌えようか〜(*´▽`)

それにしてもアレンの師匠がヤバそうですね、ハガレンのエドたちの師匠を思いだしたw
でもEDでアレンと千年伯爵と3人でいたということは重要人物なのでしょうか?

まだまだ録画して見てみたいアニメですね。



パンプキンシザーズ #2

1話がなかなか好印象でしたが今回も良かったです!
「アリスの言葉でオーランドが動く」この関係が確立しそうですね。

オーランドが1話より増して怖すぎ! そりゃ敵に回しちゃいけないよ^^;
それからアリスは貴族のお姫さまなんですね、そりゃOPのドレス姿が似合うわけだ。

それにしても高橋洋子さんはほんといいよ(*´ω`*)


ネギま!? #2

OP何コレww 古き戦隊ヒーロー主題歌にありそうな語りが永遠に、ここまで長いと笑えるww
でもムービーはすごくセンスを感じました。あとはちゃんと歌を聴ければ・・・

さて本編。エヴァ話はシリアス方向へ・・・しかしいい空気を作っています。
まあ教室風景は相変わらずの黒板ネタが。でもネタが分からなかったので1話ほどウケれず^^;

バカレンジャー続くんだ、てっきりオムニバスでいろいろ変えるのかと思ってました。
これってバカピンクがちゃんと紹介できるまで続くんですか? 最後まで叶いそうにないですがww

あとこれも長文にしようかと思いましたが、やっぱり計7つで限界でしたww

※追記:「マホ」→ぱにぽに、「タライ」→月詠。「マホ」は見逃しちゃったw 「タライ」は忘れてたww ファン失格だな^^;


おとぎ銃士赤ずきん #15

だいぶ久々に書きますね(すいません、13,14はパスで^^;)

サンドリヨンに次ぐ最強の敵でしょうトゥルーデ。
今の赤ずきんたちにとっては反則的な強さです。これはエルデの鍵の力を発揮した草太でないといけないようですね。
そして逃げるハーメルンとりんご。フラグ立ったかな? でも草太一途だよね。

草太が今回すごくカッコいいと思えました。信じ続けることはやっぱり大事なのですね。ただ少しでも迷いが出てしまうのは当たり前、ほんと難しいことでしょうね。

次回はいばら姫の生まれ故郷。村人全員寝ぼけてるんじゃないだろうかww
まあ今回最大のツッコミは、赤ずきんたちが逃げようとしているのに「敵は待ちすぎww」


うひゃ〜多すぎる〜〜(; ̄□ ̄)
一応雑記の場合、僕からTBは送りませんが、もし相手側から来た場合はもちろん返させて頂きます。


えっと、長文感想まとめ

今のところ、
日:夜明け前より瑠璃色な
月:N・H・Kにようこそ!
火:すもももももも
水:乙女はお姉さまに恋してる
木:コードギアス
金:ギャラクシーエンジェる〜ん
土:地獄少女 二籠

来訪者を比べると土曜が1番多かったです(620人くらい)
理由はコードギアスが関東で放送された金曜深夜にアクセス集中したと思います。
今期のアクセス上昇は「コードギアス」が鍵を握りそうです。

ただ他の曜日が京都では放送が遅れてる分伸びないです。
今のところ「パンプキンシザーズ」「ネギま!?」を追加しようか考え中です。秋アニメが落ち着いたら書けそうですが・・・

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事