今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

ゼロの使い魔

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

最終回にツンデレ来るか!? 来るか!?

・・・キタ――――(゜∀゜)―――― やっぱり期待は裏切りません! というわけで今期の最終回1発目!


イメージ 1イメージ 2
ルイズが戦争のことを聞いた後、今度は才人から3日後に帰るというまたもや衝撃事実!
才人は「待って!」と言ってほしかったと思いますが、ルイズは本心とは真逆のことを言ってしまいました・・・
怒って行ってしまう才人。もうすぐ戦争が起こるなんて知らずに。


トリステインでは緊急会議中。兵力では圧倒的に不利により降伏という声が多い。
しかしアンリエッタ姫は軍隊の指揮を取ると言います!
身を挺して国を守ろうとした愛しのウェールズ。それを受け継ぐために立ち上がります!


イメージ 3イメージ 4
3日後に帰ることになる才人。
「(この世界に)情が移っちまったか?」とデルフリンガーに聞かれてルイズのことを言って照れてる、まあ才人までツンデレ化ww


ルイズたちは学院集会で戦争が起こり、アンリエッタ姫が指揮を取ることを知ります。
まだ学生ということで戦線に出る人はいない・・・と思ったらギーシュが出るって!?
ただ家柄上強制的に出るということで嫌々↓ww 赤紙が来た時ってこんな感じなのかな(つд`)


イメージ 5イメージ 6
そしてルイズは才人が寝ているところに「さようなら」と言い残して去って行った翌日、才人の傍には置き手紙が。デルフリンガーに読んでもらうと、
『あんたクビ! 何処へでもお行きなさい! ルイズ』
デル公の声の高さに笑ったのはともかくw どういうことかキュルケ達に聞いてみるとやっと戦争のことを知りアンリエッタ姫に就いていったという。
実際アンリエッタ姫も喜んでルイズを軍に引き入れました。


ルイズを連れ戻すとか頭にない才人。しかしルイズとの思い出が走馬灯のように蘇ってきます・・・
突然キスされたり、打たれたり・・・でも弱い所を見せたり、美しい姿を見せたり・・・
さて、ここで行動に移せるのか才人!?


一方実家の村にいるシエスタ。戦争が起こる事なんて知らず、もうすぐ帰る才人のことを考えています。
しかしその上空にレコンキスタの乗る戦艦が!

いよいよ決戦の時・・・
イメージ 7イメージ 8
アンリエッタの戦闘服(*´д`)ハァハァ
こういう服を着たかったのですね(違っ!



イメージ 9イメージ 10
ついに日蝕の日。
結局帰ることが揺るがなかった才人。しかしキュルケの「あなた本当にいいの? ルイズとこのまま一生の別れになるかもしれないのよ?」という言葉に決心が揺らぎます。

そのとき先生が複成したガソリンを持ってくると、シエスタの村にも襲いかかってると聞いて衝撃!
シエスタ>>ルイズなのか才人よ(#^ω^)ビキビキ

急いで村の方に行くことに決めた才人はゼロ戦を飛ばそうとする。しかし助走距離が足りなくて壁にぶつかる!?
ここでなんとかタバサの魔法で飛ぶことに成功。「1人じゃ危険」とタバサとキュルケもついて行くことに。



イメージ 11イメージ 12
トリステインとレコンキスタとの戦いがついに始まった! しかし兵力の差は歴然・・・
そして辺りが暗くなりはじめた。日蝕が近づいている。
そのときゼロ戦が現れた!
弾を撃ちまくって次々とレコンキスタ軍を撃墜! アンリエッタ姫は竜の羽衣を神として崇めています(*´ω`*)



イメージ 13イメージ 14
イメージ 15イメージ 16
ザコは全滅できた、しかしここに憎っくきワルドが!
うまく後ろに回りこんだと思ったら弾切れ(; ̄□ ̄) 後ろのほうが圧倒的有利だったのに意味無し。


さらに地上ではゴーレムと共にフーケも登場、もう終わりだ〜と逃げるヘタレギーシュw
そこにキュルケ&タバサが登場!
それでも逃げるギーシュを捕まえたタバサw しかし「錬金」という案が。

「年増」と挑発したところでギーシュが花びらをゴーレムに撒き散らして錬金 → 油まみれに。そこにキュルケが炎で引火! ゴーレム&フーケを撃破! これぞトリオプレー^^


逃げるフーケを一転して強気に追いかけるギーシュww そこに才人を追ってきたルイズが。
そのときゼロ戦は一撃を受けてガソリンが漏れ出してしまった!

大ピンチになった時、なんとかタバサの魔法で撃沈は逃れた。
そしてルイズがゼロ戦にダ〜イブ!
言い合いながらも才人は手を差し伸べてルイズはゼロ戦の中へ。


【日蝕開始】
しかし今帰ることなんて当然考えてなんかいません!
イメージ 17イメージ 18
「おまえ何で・・・」
「だってだって、あんたが危ない目に遭ってるのに放っておける訳ないじゃない!」
ルイズ〜ほんまええ娘や〜(つд`)


そしてワルドが止めをさそうと襲いかかる!
「俺には伝説も貴族も平民も関係ねー! こいつだけを守るだけが取り柄の何もねー! 『ゼロの使い魔だ』!!」
「才人・・・才人・・・才人・・・・・・才人!」
才人またカッコいいところを見せちゃって^^ またルイズが惚れ直しちゃうじゃないww



イメージ 19イメージ 20
すると刻印が光りだした! しかも文字が溢れだしている!
「ようやく来たぜ、目覚めろルイズ! ガンダールヴの主人であるお前は『虚無』の使い手だ!」
デルフリンガーもこの時を待っていた! みんなも待っていた! ルイズの虚無の魔法発動を!
しかし詠唱に時間が掛かるらしく、そのために使い魔が存在する。
主人は虚無を発動させるための存在、使い魔は発動妨害から守る存在
ということですね。

発動まで次々とダメージを食らうゼロ戦、なんとか持たそうとする才人。そして!


イメージ 21イメージ 22
――――(゜∀゜)――――キタ!
一言でいえばまさに『一撃必殺』
才人たちは不時着ながらも無事生還。

そして【日蝕終了】


イメージ 23イメージ 24
ルイズによりボロボロになったレコンキスタの戦艦に驚くキュルケとタバサ。
そこにまだ生きてやがったかクロムウェル! さらに水の精霊の指輪で操ってきた!

「ふふふふふ、これさえあれば何人たりとも(ゴン!)
ギーシュ は ひのきのぼう で こうげき!
ギーシュに負けてやんのww (´∀`)アハハハハハハハ



イメージ 25イメージ 26
さてさて、ルイズと才人の傍にはもう飛べそうにないゼロ戦、つまり帰れないわけで・・・
「バカ! アホ犬!!」 Chu〜♡
「いいこと、これ再契約の証だからね!」
・・・俺死んだww



イメージ 27イメージ 28
そしてエピローグ、もうただの主人と使い魔ではない訳で
「い――ぬ―――!!!」
・・・すまん、今の言葉は忘れてwww

終わりました。この夏の期待作が!
正直1話で終われるかどうか心配でしたが、うまい終わらせ方だったので満足です^^
不満は虚無がけっこうあっさりだったところかな?

その分最大のセールスポイントのツンデレは最後に見せてくれた! これは見事過ぎる!
才人に本当に惚れてるからこそツンデレに磨きがかかるもの。その成果が今ここに!
しかし最後はツンで終わらせる、やはりデレでは終わらせませんねww

ところで最終回でOPに効果音を付けたのはなぜ?

【総括】
ツンデレを押してるだけあって見事にニヤニヤさせてくれました、釘宮さんを選んで大正解^^

話の出来は大満足なのもあれば不満な話もあったりと激しかったり。ベスト3とワースト3が簡単に付けられそうです。しかもみんな一致で。

個人的に最大の評価は作画の安定ぶり。これは大きいです。最後までカワイイキャラは可愛く貫けました。

不満だったのがサブキャラはサブキャラ止まりだったこと。
特にモンモランシーは果たして活躍したのか? 印象が薄すぎです・・・
もし2期を作るなら1人1話分フューチャーしてほしいですね、1クールだとそれで半分使っちゃうから思い切って2クールでww

最後にとにかくルイズに萌えれた!
ツンデレを味わうなら絶対「ゼロの使い魔」!


イメージ 29

第2期を願って! 2期が始まるのが先か、このブログが滅ぶのが先かww

開く コメント(12)

伏線回収祭りだ―――!!

回収祭りでワッショイワッショイ、回収祭りでワッショイワッショイ・・・


イメージ 1イメージ 2
ルイズはアンリエッタ姫に結果報告。
アンリエッタ姫にとっては辛過ぎる内容。しかしルイズを責めることはなく全てを受け入れた。
「あの人の形見(風の指輪)と遺言をありがとう」
狂ってしまってもおかしくない現実なのに、やっぱり国を支える姫の鏡です!



イメージ 3イメージ 4
ルイズは学院長室に入るとコルベール先生が。
コルベール先生は伝説の竜の調査のため、タルブの村へ行くらしい

ルイズは学院長に報告を終えると『虚無の末裔』について聞いた。
虚無は伝説の魔法系統だと知ってビックリ! でも魔法がダメなのを自覚があるのが悲しい(つд`)
「ガンダールヴもさもあらん、ということか」
伝説の虚無の魔法使い「ガンダールヴ」、その刻印をもつ才人。

それにしてもフーケがいなくなってセクハラすることが無くなってから学院長はすっごくまともだねww
 


イメージ 5イメージ 6
パンツ・お尻(*´д`)ハァハァ
たぶんこういうのは最後だと思うし。(しかも画像貼るのは秋からやめる予定だしw)

そこに才人が洗濯物を抱え込んでいつも通りに登場〜。
しかしキスしたくせに何でいつも通りに戻ってるのかルイズにとっては不思議でなりません。

でもそのろき「元気出せよ」と励ましてくれた才人。ちゃんとルイズのことを見てるじゃないの〜^^
これで好感度アップだね〜・・・


イメージ 7イメージ 8
プチンッ! ピュ〜・・・
伏線回収キタ――――(゜∀゜)――――
さて問おう、Q:何でパンツのゴムが切れてるのか??
A:#10で切っちゃいました♪


ではでは、お仕置きタ〜イム! ぶちかませ〜ルイズ〜ww
しかしパンツ1枚で躾けられることに納得いかない才人は歯向かって出て行ってしまいました。
どうせなら鞭の1発やら2発やら喰らってから出て行って欲しかった(S野郎ww)



イメージ 9イメージ 10
五右衛門風呂に怒りをぶちまけて自滅する才人ww
思い出してみれば、何であのときルイズにキスをしたのか・・・疑問持つということは勢いかよ!

するとこれから実家に帰省するシエスタが。
シエスタにお風呂のときに話した異世界から来たひいおじいさんのことを聞くと、現れた単語は「2匹の竜」
1匹は日食と共に消え、もう一匹にひいおじいさんが乗っていた。コルベール先生の言ってたことと一致!
そのひいおじいさんのは家宝としてどこかにまつらわれているという。

元の世界に帰れるという期待か、才人はその村に連れていってほしいと頼んだ!

そしてそれを聞いたキュルケ達ww タバサは興味無し、ギーシュは前回活躍しなかったと自覚アリww



イメージ 11イメージ 12
一方ルイズ、出会ったときは嫌だったのに今は1番気になる存在な才人
そして才人に謝ろうと練習するルイズ。そういえばルイズは格上の人物にしか謝ってない気がしますね、ということはもしかして初めて格下に謝るのが才人?
「許してあげる、ありがたく思いなさい」
きつ過ぎかなと思っていますが、僕はこれでいいですww


すると馬に乗って走って行った才人とシエスタを発見!
端から見れば「愛の逃避行」ですww てかルイズに無断で行くのかよ!

料理長からシエスタの実家に行ったと聞き、ムカムカルイズ^^
「あの万年盛り犬! 私にキスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに、キスした、くせに・・・」
うひゃww萌えれるww

すると「タルブの村」に聞き覚えが。コルベール先生が調査しに行く場所ですね。




イメージ 13イメージ 14
イメージ 15イメージ 16
さて、愛の逃避行中の2人ww
未だルイズのことで根に持ってるらしく無断で行ったそうで。

村に到着するとシエスタは地図を取りに先に実家へ。
デルフリンガーにからかわれると才人曰く、ルイズは貴位ばっか高いワガママ女ww
そしてシエスタが竜の居場所が描かれた地図を持ってきた。正確には竜の羽衣だそうで。

するとキュルケ達が登場〜、結局宝探しという名目でやってきたww



竜の羽衣が眠っているという洞窟へ。
アルビオンのことを気にすると、どうやらレコンキスタのクロムウェルを筆頭としアルビオンを支配したらしい。これはキュルケたちの情報? それとも実は誰も知らない?


奥に進んでいくと入り口側から足音が。
警戒すると、その正体はコルベール先生とルイズが!

みんなから離れてルイズと才人はまた痴話ゲンカ^^;
「先生の研究の助手で来ただけよ、別に追いかけて来た訳じゃないんだからね!」
正統派ツンデレセリフだこれww



イメージ 17イメージ 18
そして目的の地へ。
鍵を外している最中、タバサが何かを発見。それを才人が見ると衝撃!
日本語で書かれた墓
『佐々木武雄』ひいおじいさんの名前でしょう。なぜ日本語で墓が建てられてるかは、もしかして他の人が一緒に落ちた辞書とかを見て作られたのでしょうか?


そしてみんながいう竜の羽衣、
その正体は戦闘機『ゼロ戦』
さらにシエスタの黒い髪と瞳、まさしく日本人の特徴。血を引いているということは、ひいおじいさんは日本人!

そこにコルベール先生が「才人! 君は元の世界に帰れるかもしれませんよ」この言葉にルイズが衝撃!

日食と共に1匹の竜が消えた言い伝え、なぜひいおじいさんは帰れなかったのか。
その理由は日食に飛び込むというタイミングを逃したから。日食が終わって帰れなかったとすると、
日食に飛び込めば元の世界に帰れる!
『元の世界に帰れるかもしれない』という希望に手が届いた才人。
ずっとここで生きていくと誓ったはずなのに、千載一遇が巡って来ると弱いものでしょうね。
「才人がいなくなる・・・」
でもだからこそルイズのことを少しは考えてほしい^^;




イメージ 19イメージ 20
一方アンリエッタ姫は母マリアンヌ大公に報告。すると母からゲルマニアの方から婚約の破棄という申し渡しを受けた。なんかある意味安心^^;
ということは、回収するはずだった手紙をワルドが手に入れると早速世に渡らせたということですね、ほんと憎たらしい!

罰を受ける覚悟はあるアンリエッタ姫。しかし母は娘の『想い人の死』という苦しみを分かっていました。
この現状を受け入れた母。アンリエッタ姫の良さは母親譲りなんですね(つд`)



イメージ 21イメージ 22
イメージ 23イメージ 24
学院に零戦を持ち運んだ。使用許可は取れそうなので、あとは燃料。
するとコルベール先生が持っていた『竜の血』こと独特の匂いを持った謎の液体を思い出した!
竜の血の正体は『ガソリン』
複成も可能なので燃料の問題も解決! おお〜なんか急ピッチで伏線回収していくな〜。


零戦に乗ってみると使い方が分かっている。やはりガンダールヴの力か。
そのときルイズを見ると悲しそうな表情のまま離れていってしまった。
「才人が・・・才人がいなくなる・・・・・・」


するとギーシュから鼎任發覆い海箸鯤垢い拭
アルビオン→レコンキスタがトリステインに宣戦布告!


レコンキスタは水の精霊から盗んだ指輪を手に、大陸中央にあるトリステインを攻め込み大陸全土を支配しようと考えていた!
戦力はレコンキスタが圧倒的に有利らしい。
運命の日は3日後。日食の日・・・

え〜と・・・あと1話で本当に終わるの??
確かにだいぶ伏線回収はしたけど、ある意味ここからが本番っぽい気がします。

話自体は良かったです。ルイズのツンデレ成分も補給できたし、テンポも良かったので。
ただそれ以上に最終回が不安だ〜・・・


竜=戦闘機、竜の血=ガソリン。今話を見る前に他ブログで「あ〜なるほど〜」と前もってネタバレしていたのですが、これを使ってどうするかは知らなかったので、「そういう展開でいくのか〜」と納得です。
あとはルイズの虚無の力。ラストに1発ぶちかますということでしょうか?


さてラス1。次回予告を見た限りでは戦争が起こってる気はあまり起きませんでした。わからない・・・
今期イチ押しでやってきた「ゼロの使い魔」。衝撃ラストとは果たして!?

追記
これが始まる前に「おとボク」のCMが。
暗黒絵師ヨダ絵キタ――――(゜∀゜)――――
あとは・・・わかんね^^;

放送は10月11日。先ながっ!

開く コメント(7)

最後の最後で魅せます!

ここでやらなきゃ男じゃない! で、何をやるの??


イメージ 1イメージ 2
才人泣いてる・・・
ワルドに負けたショックだと思い心配するルイズですが、素直になれない才人。ついには「うるせぇ!」とまで。
そして去り際にルイズは、
「才人。私、ワルドと結婚するわ」
才人やっちゃった(ノ∀`)アチャー



イメージ 3イメージ 4
このあとギーシュからもうすぐ出航の知らせを受けるが気力無し。
そのとき、ゴーレム出現! それからフーケも出現!
早速襲ってくると才人はゴーレムの手を一斬! しかし土でできた街、回りの土を使って再生。

ここで土のメイジの意地か、ギーシュはヴァルキリーを大量召還!
やっとギーシュが活躍・・・できてね〜orz



イメージ 5イメージ 6
一方ルイズとワルド。
ワルドは「才人たちがここで帰る」と。はて? 才人は状況から有り得るが、ギーシュは行く気満々なはずだよね?

才人のことを気にしながら2人は宙に浮かぶ船へ。
ワルドによると王族派の状況は窮地に追い込まれている状態だそうだ。ウェールズ皇太子もヤバい。

ワルド「心配いらないルイズ、君は僕が守る」
才人『俺が守ってやるよ』
また才人と重なってしまった。しかし今度漏れた言葉が、
「うそつき・・・」
自分がルイズを守る事を放棄した才人。この言葉も出てしまいます(´・ω・`)



イメージ 7イメージ 8
追い込まれた才人とギーシュ。
ここでキュルケ&タバサキタ――――(゜∀゜)――――
さらに騒ぎに気付いた街人が駆けつけて、「足止めはできた」と残してフーケ退散。
ナイスタイミングでやって来たキュルケの目的はワルドだったとwwほんとワルドがダンディでよかったね!


しかしそのとき出航の合図が。
ここで才人はやっとルイズとワルドだけで船に向かったことを知る。やっぱり才人も帰る気はなかった。
知ったときには既に出航してしまった。ちなみにアルビオンは浮遊大陸
才人「ルイズ―――!!」





イメージ 9イメージ 10
ルイズ「!! 才人・・・」
聞こえた!! スゲー!!

また才人を気にしていることに触れるワルド。
そして「うるせぇ!」と言われたことを思いだして・・・
ワルド様、私・・・私・・・・・・ワルド様の求婚をお受けします」
才人に嫌われた今、ルイズの選択肢はこれしか無かったのか・・・




イメージ 11イメージ 12
足止めされた才人たち。
才人はここでフーケの「足止めはできた」という言葉からワルドはフーケの仲間という仮説に辿り着く。
そしてルイズが危ない・・・

するとギーシュの足元からヴェルダンデ登場! うむむ、ギーシュが役に立たない以上こいつに期待するしかww



イメージ 13イメージ 14
求婚を受け入れることに「これでいいのよ、ルイズ」と自分に言い聞かせながらアルビオンへ。

建物の中には騎士たちが待ち受けていた。
警戒する騎士。トリステインから来たと言っても信じてもらえない。
ルイズ は 水の指輪 を つかった
ここで重要アイテムの登場ですか!

すると騎士は風の指輪を取り出すと水の指輪と反応! 王家に架かる虹ができると・・・
そしてその騎士こそウェールズ皇太子だった!
おお〜、アンリエッタ姫が惚れる(?)のも頷けるいい男じゃないですか^^



イメージ 15イメージ 16
別室でアンリエッタ姫からの密書を渡し、ウェールズ皇太子からアンリエッタ姫の手紙を受け取った。これで任務は完了。

そしてウェールズ皇太子のよると、
王侯と貴族の反乱は『レコンキスタ』という集団が仕組んだことらしい
亡命を薦めたであろう密書の内容。しかし自らの命を掛けてまでこの国を守るというウェールズ皇太子。
やっぱりいい男だ! もうアンリエッタ姫と結ばれちゃって!


イメージ 17イメージ 18
部屋を出ると、ワルドはここで結婚式を挙げるという!
まだトルステインに戻ってないのに!? 家に帰るまでが遠足だというのに!?ww

断るルイズ、しかしここでワルドの本性が現れた!
ちょっと待て! ルイズに強姦する気か!! って「レコンキスタに必要!?」

逃げるルイズの目の前に、
「逃げられはせん、虚無の末裔よ」
とさっきの説明に出てたシルエット男(キャストからクロムウェル)が魔法を・・・虚無の末裔? やはりルイズは虚無の魔法使いか?


イメージ 19イメージ 20
このあと何も知らないウェールズ皇太子が神父となっての結婚式が。それどころじゃないと思うけど^^;
ルイズの意識はあるが、言葉・行動を操られている。

無理矢理言わされる誓いの言葉。
「ち・・・ちかいま・・・」

「ルイズ! ルイズ―――!!!」
キタ――――(゜∀゜)―――― しかもルイズの呪縛も解けちゃったよ!

ちなみにルイズの居場所がわかったのは、一度嗅いだ宝石は忘れないヴェルダンデが水の指輪を追ってきたらしい。
やっぱりヴェルダンデ>>>ギーシュかww
でもアルビオンは浮遊しているのに、何で地からやってきたんだww



イメージ 21イメージ 22
イメージ 23イメージ 24
侵入者だと勘違いしたウェールズ皇太子、しかしワルドがウェールズ皇太子を!!!
ウェールズ〜(つд`)おしい人を失くしたよ・・・

怒りがこみ上げる才人。平民が貴族に恋することを愚かに思うワルドに、
「知るかよ! 俺には平民も貴族もねー! 家族も家も何もねー! あるのは・・・あるのは! ルイズの使い魔だってことだけだ!!」
カッコいいぜ才人! しかもデルフリンガー進化した!!

ワルドの魔法を吸収して、魔法を切り裂く! これが虚無の魔法使いの使い魔の力か!(わかりづらい^^;)

ワルドを倒した! しかし最後の悪あがきといつの間に手紙を奪われて、さらに崩れていく教会に閉じ込められた!
最後は何とかタバサたちに助けてもらい無事生還。



ワルドはどこへ行ったのか。
ワルド『僕のルイズ、大丈夫さ。』
才人「俺がついている!」
イメージ 25イメージ 26
才人からキスキタ――――(゜∀゜)――――
そしてルイズも受け入れたよ!!

うん、キス許す!!(ぉ
まあ最初にルイズを悲しませたのは考えておこうか。

実は先週見終わった後にワルド=敵だと知ったのですが・・・ほんと鬼畜ヤローだったなww
コメント書いてくれた方には知らないフリして返信しました、ごめんね^^;


才人が虚無の力を発揮して鬼畜ヤローを倒してくれるとスッキリしますね〜!
やっぱり才人がカッコいいと良回になる法則は成立しそうです!
ところでまだルイズが虚無の魔法使いだという確信はないですね、大丈夫かな?


いや〜、それにしても全部キスに持っていかれたわ〜(´∀`)
やるね〜才人! ほんと才人には波があるよ。

あと2話。次回予告でいきなりルイズのお尻(*´д`)ハァハァ (あと2話で言うことかww)
そしてそろそろルイズのツンデレに飢えてきましたw

・・・ギーシュの活躍はいつだww

(おまけ:原作者ヤマグチノボル氏について。大人の事情により反転して読んでね↓)
ソフマップのPCゲーム売り場にヤマグチノボルのコーナーがありました。初めて知ったのですが、氏はエロゲライターとして有名で、アニメ化もなった「グリーングリーン」や、有名どころで「魔界天使ジブリール」で書かれていたようです。そう考えるとエロでも健全でもいけるのがスゴい。ちなみにエロゲを始めたころにジブリール体験版をやりましたが・・・スゴいよww

開く コメント(8)

どんな年の差カップルだよ!

こういうカップルが実際に有り得るから世の中はわからないね〜。


イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
アンリエッタ姫はゲルマニアに嫁ぐという!
いわゆる政略結婚。しかもそのゲルマニアというのは野蛮な国らしい。
姫は望まぬことですが、国のためなら身を投げ出す。ほんとアンリエッタ姫は損な役回りです(´・ω・`)


しかしその前にルイズに頼みたいことがあった。
それはアルビオン王国にウェール皇太子に宛てた手紙の回収。
見られると縁談は破談になるかもしれない手紙というとラブレターでしょうね。
しかもアルビオン王国は政情不安定で危険な状態。ゲルマニアが手を出したら簡単に崩れそうです。


アンリエッタ姫はこの重要な任務を任せられるのは、1番の親友であるルイズ。ただ大変な任務を押し付けてしまうことに罪悪感もあったようです。
それでもルイズだってアンリエッタは1番の親友、断る理由なんてありません!
まぁ〜とりあえず才人よ、空気嫁!
しかしその話をギーシュが盗み聞き、勝手についていくことが決定ww




イメージ 5イメージ 6
そのあと才人の洗濯中、シエスタが惚れ薬のことで謝りにやって来ました。
そしてガンダールヴのことを知りたくなり、コルペール先生を紹介されます。
魔法には第5の系統:『虚無』があり、ガンダールヴとは伝説の虚無の魔法使いの使い魔という。
ただここ最近虚無の魔法は確認されていない。才人のルーンはガンダールヴのルーンに似ているが、虚無の魔法使いがいない以上ガンダールヴという確証はないという。
ルイズは・・・う〜ん^^;

そして才人は何か臭い液体を発見。
先生は竜の血だとか。しかし才人は何か心当たりがある。また地球のもの?




イメージ 7イメージ 8
出発前夜、ルイズから『アンリエッタ姫とアルビオンの皇太子とはいとこ同士』だと聞きます。
もしかしたらその関係を崩してしまうかもしれない任務にルイズは不安。励ます才人も気楽扱い。
そしてベッドに向かうルイズ。
「あのさ、何かあったら俺が守ってやるよ」
「ハッ!(〃〇〃)そんなの当たり前でしょ!使い魔なんだから!」
ツンデレキタキタ^^




イメージ 9イメージ 10
出発のとき、アンリエッタ姫が言ってた護衛の人待ち中。
ルイズはアンリエッタ姫から授かった『水のルビー』を眺めているとギーシュの使い魔であるヴェルダンデが登場!
するとルイズに襲った――――(゜∀゜)――――
「いや〜!ちょっと〜!う〜、どこ触ってるのよ〜!」
どう見てもじゅうかんです。僕にそんな属性はありません! 釘宮さん、お疲れさまです^^;
ちなみにヴェルダンデは指輪が大好きだから襲ったようです。 先祖はカラスかひまわりかww



イメージ 11イメージ 12
そのとき! ヴェルダンデに砂の魔法が襲いかかった! ばったんきゅ〜(×_×)
グリフォンに跨って登場したのが護衛役のグリフォン隊隊長『ワルド』
しかもルイズの許婚!
工工エエエエ(´д`)エエエエ工工
どう見てもルイズと比べたら老けてるじゃないですか〜、見比べても親子にしか見えないww

しかしルイズの反応は・・・お姫さま抱っこされてかなりデレデレ
まあキザといっちゃキザですが、ちょいワルオヤジと思えばルイズがデレてしまうのも納得。


出発すると、ルイズが参加するということで自ら支援に名乗り出たと聞き、ルイズまたデレw
「ワルド様〜」と言うルイズに才人は嫌味を垂らすww
そのあとワルドと話すと才人の様子を伺ってはツンとする。少しは構ってほしいのでしょうか?




イメージ 13イメージ 14
港町の到着するとワルドは一旦離れる。
才人は許婚ということで嫌悪していると感じたルイズはフォローするが、「俺がついてくることはなかった」とか嫌味な言葉しか出ない才人。


才人1人になり、デルフリンガーが落ち込んでる理由を聞くと、「俺が守ってやる!」とか言わなきゃよかったと
ワルドは有名な隊長、しかもルイズの許婚。自分が入る隙なんて無いと思ったのでしょうか?



イメージ 15イメージ 16
食事中だが、未だツンとしている才人。
そこでワルドは『才人とギーシュの決闘話』を持ちだす。ギーシュにとっては思い出したくない過去ww
さらに破壊の杖の奪還話とか立場上耳に入ってくるらしい。
そして興味を持ったワルドが才人に手合わせを願った!
少しヤケか、才人もこの手合わせを受けた。
任務中だと止めるルイズですが、ワルドの「手加減はするよ」という言葉にムッとする才人。

そして食事を終えると、なんとルイズとワルドは同室だという! しかもルイズに大事な話があるという。

・・・あれ? フーケ?



イメージ 17イメージ 18
1人になった才人はデルフリンガーにガンダールヴのことを聞くと、
「おめぇがガンダールヴでなくて何だってんだ、6000年前も今も俺の相棒はガンダールヴに決まってらぁ」
え? 才人がガンダールヴ??

武器屋のバーゲン品を偶然買ったものだが、この世に偶然なんてないと言い張るデルフリンガー。
武器を自在に操る力・・・ロケットランチャーの組み立て、使い方を把握していたのもこの力ということですね。ちなみに装飾品として作られた黄金の剣は対象外らしい。
そしてワルドに勝てるかは才人次第・・・



イメージ 19イメージ 20
一方ルイズとワルドは、小さい頃ルイズがいつも小船でいじけていた話をしていました。
ルイズの幼い時代(*´д`)ハァハァ
その頃のワルドが今だったら納得いくけど、小さい頃これが許婚と言われたらおかしすぎるww

ルイズを口説き落とし、「この任務が終わったら結婚しよう、ルイズ!」とプロポーズ。手が速過ぎる^^;

さらに口説き落とし、キスへ!?
ワルド「君は僕が守ってあげるよ」
才人『何かあったら、俺が守ってやるよ』
ルイズ「才人・・・」

ワルドの言葉が才人と重なって思わず洩らしてしまいましたね。
焦ってフォローするが、最後には自分に傾くと自信満々なワルドでした。




イメージ 21イメージ 22
翌日、手合わせの時。
最初に押す才人だがかわし続けるワルド。

「素早いな、さすがは・・・だがやはり素人、隙だらけだ」

そして今度は反対に才人を押し、魔法で才人をダウンさせる!
「君の腕では本物のメイジに勝てない、つまり君ではルイズを守れない!」
これが同じルイズを守る人との格の差か・・・

許婚登場で今度は才人が素直になれなかったりとツン化してますねw
相手は実力伯仲、将来有望。分が悪すぎる^^;

性格は良く言えばちょいワルオヤジ、悪く言えば優良版ギーシュww
・・・ギーシュはほんと空気扱いだな。


ルイズもワルドに対してデレデレだし。ま、惚れ薬と比べたらちょろいちょろいww
しかしルイズは流されやすいな〜、完全にワルドの術中にハマってるよ。


さて、終盤ということでいろいろバラしてきましたね。
才人がガンダールヴ? もしこれが本当ならルイズは虚無の魔法使いということに。
魔法の杖が盗まれたときに、トライアングルで張った宝物庫を破壊できたのもこれでしょうか?
いつも失敗するのは高度すぎるから? う〜ん、まだ後にならないとわかりませんね。

さて、フーケたちが動いてきました。こんな状態からどう絡むのでしょうか?


次回「ルイズの結婚」
ルイズの揺らぐ想い〜♪
これ見たあとMOON PHASE雑記のほうを見たらワルドの秘密とかいろいろとネタバレが^^;
ワルド26歳って見えね〜(; ̄□ ̄)

(相変わらず画像付きでは時間掛かりすぎなので、秋からは画像なしにしようかな?)

開く コメント(15)

開く トラックバック(54)

今のうちにルイズの激デレを貯めておけ!

さあさあ出血大サービス!ツンデレのデレ好きには堪らないよー!


イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
「行っちゃヤダ〜(>_<)」
才人はただ洗濯しに行くだけなんだけどね^^; ただそれだけで嫌がるとは恐ろしい効果だ。

まあ何とか許してくれた訳ですが、
「才人〜、早く帰って来てね」
いや、カワイイよ!カワイイよ!萌えれるよ!めっちゃ萌えれるよ!お持ち帰りしたいよ!それから(しつこい!
ただ・・・やっぱりルイズにはツンなところを見せて欲しいわけですよ。
まあ僅か30秒くらいのシーンで画像4枚も貼っちゃいましたがww



イメージ 5イメージ 6
このあとモンモランシーから惚れ薬のことを聞きます。ちなみにここで初めてギーシュも知って勝手にいい雰囲気ww
さらに効果は1ヶ月〜1年。さすがにギーシュも危険を感じたww危なかったね〜( ´ー`)y-~~


イメージ 7イメージ 8
さて、相変わらずルイズのラブラブビ〜ムを放っていますが(©デュエルセイバーのリリィ)、そこにシエスタが。
挨拶すると「やっぱり他の女の子と待ち合わせしてたんだ〜」と早速嫉妬ww

さらにルイズの「私がこんなに愛しているのに〜」発言にシエスタ全身プルプルしてますよ!
「モテモテですね(#^ω^)」顔は笑ってるけど恐え〜! ((((;゜д ゜))ガクガクブルブル

結局2人とも行ってしまい、まずはシエスタの誤解を解くことに。
しかし惚れ薬の話をすると、人の心を変える薬は法律で禁止されてるらしい。結局誤解解けずorz
それにしても法律破ってまで作ってたのかモンモンはww(以下才人に習ってモンモンで)



イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12
さて次はルイズ。おそるおそる部屋に入るといろいろ脱ぎ捨ててあるんですけど。パンツまで(;^ω^)
そしてベッドに待っていたのはパンツはいてない挑発ルイズ♡
エンジェルモート(だから違う!)妖精亭のことで「色気ない」と散々言われたかららしい。

「何かしていいってこと?」と才人は聞くとそれはさすがにルイズは否定。ホッ^^;
「1時間くらいなら目を瞑ってても知らないフリするもん!」何でもできるよ!!

なんとかこのおいしい危機(?)を脱するため、惚れ薬のことを口に出しても全否定。
胸がドキドキして苦しいと(貧)胸を押し当てたりww
そこで才人はルイズを抱きしめて決心した、ルイズを元に戻すことを!
よ〜し、頑張れ才人!今までおいしい思いをしたんだからww


イメージ 13イメージ 14
というわけでモンモンの部屋で解呪を要求!
ただ解呪の薬に貴重な『精霊の涙』が必要らしく入手は困難。

そこで才人は惚れ薬は法律で禁止されていることで脅迫!
あっさり明日取りに行くことになり才人してやったりww
場所はラグドリアン湖。水の精霊がいるらしい。

その夜、駄々をこねてるルイズを結局連れていくことに。くそ〜、可愛く噛まれちゃって〜!
そして寝ている姿は見慣れてるのに綺麗に思っちゃう訳で。



イメージ 15イメージ 16
翌日、モンモンとギーシュとラグドリアン湖へ。
その前にルイズは才人のために帽子・・・じゃなくてセーターを編んでくれました・・・頑張れ才人(つд`)
そして湖を見ると水位が高く、ていうか村が水没するくらい水かさが増しています。


イメージ 17イメージ 18
精霊のいる夕方、ルイズは寝ちゃってます^^;
使い魔のロビンに呼び出してもらいます。ちなみに精霊の涙は精霊の体のほんの一部らしいです。

そして精霊が実体化して登場!さすが精霊、凛々しいです(*´ω`*)
しかし精霊の涙に関しては断られてしまう。そこに才人が何でも言うことを聞くと願う。
そこで精霊は襲撃者を退治することを条件に出した。何者なのかわからないが即決!
安易すぎる決定にモンモンは反対しますが惚れ薬で再び脅迫ww


イメージ 19イメージ 20
モンモンとギーシュ曰く、湖底にいる精霊を攻撃するには相当強い風の使い手の可能性が高いらしい。
と思ったらルイズは今度はモンモンに嫉妬ww「才人が好きなんだも〜ん」
こうやって見るとルイズが『おにいちゃん好き好き〜な妹』に見えてきたww

そこに襲撃者らしい2人が。
真正面から戦おうとする才人をギーシュが止める。そこで協力すると。おっ、いい奴じゃない!
作戦はギーシュは魔法で気を反らし、才人は奇襲を仕掛ける。どう考えてもギーシュはリスク小さすぎww

作戦開始!しかし魔法は1対2なので簡単に打ち消される。ってこの2人どこかで見た気が(;^ω^)
才人も仕掛けるがもう少しのところでやられてピンチ!
そこにルイズの爆発魔法!ピンチを回避!ってキュルケとサバサ!?
どうやら2人もここに仕事できたようです。詳しい内容は曖昧ですが、前回から無茶な仕事を押し付けられてたことから精霊の退治でしょうね。
襲撃者が親友で倒せない、2人も精霊を退治しなければいけない。どうすれば・・・


イメージ 21イメージ 22
そこで精霊に怒っている理由を聞いてみると秘宝を盗まれたらしく、だから世界を水で満たせばいずれ精霊のところに戻ると。
その秘宝とはアンドバリの指輪、偽りの魂を与えるマジックアイテムだとか。そして盗んだ人物はクロムウェル

才人は取り返すというが簡単に精霊が信じるとは思えなかったが、ガンダールブなら信じられると精霊の涙をゲット!
やはりガンダールブは剣に憑依する前は何かあるようですね。
約束は手掛りを掴んだ後に果たすことにして湖も元に戻って解決^^



イメージ 23イメージ 24
イメージ 25イメージ 26
さて、ルイズが元に戻りましたがデレ中の記憶が残っていたようで今まで溜まったツン分を!
「おおおおだまりーー!犬ーーー!!」
やっぱりルイズにはツンもないとね〜^^ いいぞ〜もっとやれ〜ww
とそこに窓からアンリエッタ姫が。次回サブタイ『姫君の依頼』からのようですね。

そして黒幕クロムウェル。フーケも手下の1人のようでまた暗躍しそうです。

なんかデレデレなルイズにはニヤけっぱなしですよwでも最後には安心してしまいますよね。
それにしても信じられないくらいデレてたな〜、惚れ薬使わなかったら絶対見られないだろうな〜(*´ω`*)

そんな中才人はけっこうしっかりしてたね、やや先のことは考えてないところもあるけど三銃士よりはマシww
まあ今回はルイズの誘惑に耐えたから今までのことは許そう。うんうん。

前回からタバサの仕事が何なのか気になりましたがあっさり終わりましたね。あまり活躍できなくて残念。
でもそろそろこのアニメの核となる戦いがあるようなのでそこに期待!

ちなみに今回学んだことは・・・シエスタを怒らせてはいけないww惨劇起こしそう^^;

次回、ルイズじゅうかん?(コラ!

開く コメント(7)

開く トラックバック(65)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事