今どきアニメ♪

ほぼ移転作業は終了しました。ここでは今までありがとうございました。

夜明け前より瑠璃色な

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

あばばあばばあばば((((;゜д ゜))あばばあばばあばば

↑前回より壊れ中。

うん、まあ次回予告は大丈夫そうだから・・・うん、うん。(自分に言い聞かせ中)
それでは4話いきましょうか。



よし、さやかさん萌えれる。なんか大統領も良過ぎに見えるわww
ってさやかさん! なんかブラックオーラが解き放っているのですけど((((;゜д ゜))ガクガクブルブル


さて、学校帰りに川に寄ったフィーナたち。そこに溺れている子犬が!
フィーナ飛び込む! って溺れてるorz
そういえば月は水は貴重だから泳ぐ機会なんてないですよね^^;

しかもこの先は滝が! よくある展開で笑えるんですけどww

すぐに達哉が助けにいく!
ついでに菜月による「仁さん」発射ww って足つって滝の犠牲者に(・ω・)ノシ


何とか達哉が助けだせました、着衣泳は習得すべきかもね♪
しかしフィーナは水を飲んでしまって目を覚めません、ここは人工呼吸だ!

ここは女の子である菜月に・・・ボンッ! ばたんきゅ〜(; ̄□ ̄)

ではでは・・・達哉さんにやっていただきましょう!
ドキドキ(*´▽`)ドキドキ
はい、案の定お預けですww


民を守るというお姫様気質(ってお姫様か)が出て気付けば泳げないのに飛び込んでしまったフィーナ。
そんなフィーナに達哉は自分達も頼って欲しいと言いました。
はい、今回のテーマです・・・すっごくわかりずらいけどね^^;



濡れちゃったので家へ戻ってお風呂へ。
達哉がパンツ一丁で上がるとなぜか高野さん達が。
しかも人工呼吸シーンをリプレイww 逃走能力から迅速に助けられたはずなのに・・・


さらに見せたのはフィーナのお風呂シーン♡ しかも女性陣ほぼコンプリート!
しかも見つけた麻衣ともめてると、フィーナが来た時は「これからやるぞ」体勢ww

こ、これは違うんだ! 高野さんが!
っていない!(; ̄□ ̄)予想はしていたけどねww
はい、(・ω・)つ【尋問コース】



何とか誤解が解けると、フィーナ曰く高野さんはもうお風呂シーンは削除しているところだという。
実は下心は一切ないらしい。ほんとかね〜??


そしてこの家の謎「開かずの間」である父の書斎へ。
そこには様々な謎文献や謎アイテムが・・・
そして達哉たちが語る考古学者である父の武勇伝が。



これなんて「インディージョ○ンズ」?

さらに武勇伝、なんと父は初めての月への留学生だという!
・・・密航でww あまりの珍事件につき公にはならなかったという。


それにしてもホコリがたまり放題な部屋、しかしミアは俄然掃除意欲に燃えます!
が! ここで女性の天敵の黒い悪魔が!

キャーーーーーー!!!!!

急いでSDキャラで逃げ出すと、
達哉→気絶(ばたんきゅ〜)
麻衣→現実逃避(チョウチョだ〜〜アハハハハハ〜〜)悲しい〜(つд`)

そしてミアは書斎で気絶中! このままでは(黒い悪魔に)犯される!



フィーナは完全武装で書斎に向かった!
・・・あれ? これ「よあけな」だよね??

ターゲット発見! こっちに向かってくる! ・・・あれ? 2匹??
って高野さんと助手かよ! しかし完全武装のフィーナに即退散ww


改めて・・・ターゲットがいっぱい!
ドダダダダダダ!!!!

文献が――――!!!(; ̄□ ̄)

フィーナ「カ・イ・カ・ン♪」(言ってない)


多大な代償(朝霧家のみ)を受けながらもミアの救出に成功! ってまだ黒い悪魔がいっぱい!
そこにさっきラーメンを食べてたカレンの援護が! って軍事用ヘリww
フィーナたちを乗せた後にミサイル発射! ってミサイル!?


ドッカ――――ン!!!!

(; ̄□ ̄)(; ̄□ ̄)(; ̄□ ̄)
↑開いた口が塞がらない図。



さ〜てと、さやかさんによる尋問タイムです!(#^ω^)ビキビキ
ここでフィーナは改めて他の人にも頼ることを知りますが、それどころじゃないですよ(#^ω^)ビキビキ





あ、仁さん忘れてたwww まだ流されてるww
しかも給料無し6ヶ月→13ヶ月に伸びてるww


作画は戻ったように見えるけどまだレベルは低いです。
しかもデフォキャラ多用で逃げたようにも見えます^^;

そして何このギャグオンパレード!
フィーナやりすぎですって! 原作では絶対に有り得ない行動ばかりですよ!
ミアのおまけシナリオでけっこう暴走しているほうなのに非じゃないねww
もうギャグアニメとしてはかなり笑わさせていただきました^^


でもこれ・・・「よあけな」じゃないってwwww


次回は水着回。でも今の作画だとな〜・・・Giftでもダメだったし。


追記:
これ書いた後WMPで「Lapis Lazuli」流れてたけど、この幻想的な曲を流せるようなシーンが出てくるかどうかがすっごく心配ですww


トラックバックURL
https://www.blogmura.com/img/www100_33.gif
にほんブログ村(文字をクリック)
↑フィーナ暴走しすぎ! と思った方はクリックお願いしますw
見る前から怖かった、「地獄少女」よりも・・・
だってBS-i組から知ったんだもん作画がひどいって!!





まさかここまでヒドいなんてorz
よかった、このアニメがオーガストファンになるきっかけじゃなくて^^;
・・・あ、3話ですね。書かなきゃ! 負けない!(ぇ




バイトを知らないフィーナ姫、というわけで『トラットリア左門』を見学です。
そしてどんなものかを知るとフィーナがウェイトレスの挑戦するという!


みんなが心配する中フィーナが出てくると・・・やっぱりお客が見惚れた(*´▽`)ニパー
それにしてもお客さんが80年代を彷彿とさせた濃いキャラばっかりだな〜ww


しかし! こういう仕事には魔の手があるのだ! そう! セクハラ!
とシミュレーションした仁さんww 菜月の愛のツッコミ炸裂ww

でも心配御無用。剣の達人であるフィーナ、後ろに回られたら・・・ズバッ!!
・・・これはもうフィーナに変なことはできないね男どもww


ただ完璧にできたフィーナに仁さんは残念がってました、だって先輩に甘えてくれないんだもん!
た、確かにこれは萌えれる展開なのだがww
しかし菜月に任せるより自分でしろw てか仁が覚えろww



そして成り行きでフィーナと菜月が料理対決をすることに。

フィーナ姫 vs マスターカーボンww

マスターが付く分、菜月が有利か(ぇ


買い出しの時点で達哉と菜月が対立しちゃってましたが料理対決の時! って盛大すぎるよww
そして何とか見ようとしていたのがリース! しかもついに声が!(*´▽`)
しかもしかも審査委員に選ばれました・・・残念ながら『愛のエプロン】並に可哀想な目に遭うのだが。

まずはフィーナ。調味料くらいしか加えてないサラダながら、新鮮な野菜を引き立てて好評。

そして菜月の番。
てか麻衣が申し分けなさそうな顔の時点で嫌な予感なのですが^^;



的中。
マスターカーボン降臨キタ――――(゜∀゜)――――
期待を裏切らない見事な炭料理がここに!


次はスープ。フィーナは相変わらず無難に好評。
菜月の番。さすがにスープは大丈夫だろう。



炭。
どんな錬金術をww


まあ・・・ここからは何も言わない、フィーナの勝ち。

そしてここからが本題でしょう。(遅!
フィーナは達哉に褒めてほしかったが、達哉は真っ先に菜月を励ましに行ったこと。
菜月をからかいながらも料理の上達を指摘したり元気づけていました。
一方フィーナは嫉妬?

それが対抗意識として現れたのが翌日の料理。
マスターカーボンを継承されたのでしょうか、出来たのは炭色のハンバーグ(?)
でも達哉が食べてくれてめでたしめでたし(早!


・・・よし、よく耐えた俺ww
愚痴がいっぱい出そうなので略。

とりあえず個人的に作画が良かった(てか普通だった)のは、
・最後にフィーナが照れたとき
・審査委員長のおやっさん登場ww

それから今回の成果は、リースがやっと声付きで出てきてくれたことでww


・・・もしかして、これ見るより日本シリーズの延長でダブった「ダイバスター」を見たほうが良かったかもしれないww


とりあえず補足。
ゲームのほうは絶対にいいから!!


トラックバックURL
http://blogs.yahoo.co.jp/ikukawa1986/trackback/1475547/42774345
↑・・・もう今回は無理してTB送る必要はないですよ(ぇー(つд`)

https://www.blogmura.com/img/www100_33.gif
にほんブログ村(文字をクリック)
↑ブログランキングに参加しました、クリックお願いします^^
原作ファンからの願い。フィーナと菜月の長距離走を描いて!(もちろんブルマ狙いww)
そんな第2話。


早速2話の萌えどころであるフィーナの制服姿の初披露! (*´▽`)モエレルー
そして笑顔が・・・微妙^^; ここで作画崩れは痛すぎ・・・
まあ、そのあとの照れてる顔のほうが何倍も萌えたけどww

登校初日ということでミアもついて行きたかったのですが、1人の学生として行かなければ意味はないフィーナは拒否。


そして留学生として初登校です。
さて転校生が来るとクラスメイトから質問攻めというのが定番ですが、相手はお姫様ということで声を掛けづらい・・・先生の「外交問題にならない程度にな♪」という冗談に聞こえないセリフが効いてるww

ここで特攻隊長の翠が質問第1号! ナイス翠!!
続けて菜月も! と思ったら達哉の家に住んでいる事がバレて、今度は達哉に陰湿に質問攻めww
まあ何だかんだでフィーナにクラスメイトが押し寄せるようになりました。


ここからフィーナの文武両道ぶりを見せつけます。
勉強は問題なくこなし、剣道も副部長相手に一本! 剣術を習っているということで棒を持てば無敵です。
う〜む、長距離走は無かったか・・・ブルマ姿は少しだけでした^^;



でもお腹は空いちゃうの^^; お昼です。
すると謎のメイド服少女の噂が。もちろんミアでした。
なんか「授業参観に来ないで」と言ったのに来ちゃった親みたいですね^^;

来たことにフィーナは少し叱りつつも、みんなで持ってきてくれたサンドイッチを食べます。
料理といえば菜月のマスターカーボン伝説キタww

そしていつの間にかカメラマンの高野さんが。しかも着替え中フィーナの写真が!?
そんな腕があるのならもっといい写真が取れるでしょ!
そして助手と合体して去っていった・・・無駄に凝りすぎ。



さて、2話の本題へ。
放課後、達哉はフィーナを寄り道案内をしようと思ったのですが、突然のフィーナの公務で案内できず。
そう、この作品の最大のテーマは『身分違いの恋』です。
翌日も案内するどころか登校も出来ない。ホームステイ早々から身分の壁にぶつかります。

すると何もできない達哉のもとに高野さんからのアドバイス、家族として何かしてあげることはないのか?
たとえ相手がお姫様であろうとも今は家族同然。高野さんいいこと言ってるのに盗撮のマイナス評価を打ち消しただけに思えるww


そして達哉なりにしたことは、フィーナに「おかえり」と迎えてあげること。
夫が働いて帰ってきたら妻と息子の笑顔、これで疲れが吹き飛ぶ!(雰囲気台無し)


う〜ん、スタンダードにいい話なんだけど・・・作画がヤバイ!
酷い時にはアマチュア並のところがあるのは非常事態なのでは? なぜこうなってしまったのだろうか・・・

そういえば初日以来はフィーナが制服を着る機会は少なかったような。
もしかしたら長時間着ている姿はこれが最初で最後かも? ブルマも次はアレしか・・・

終盤に高野さんがいいことを言ったのですが、個人的にはさやかさんに言ってほしかったな〜。
最後に意味深なセリフを言わせるためだとは思いますが。


・・・あ゜、麻衣が全然出てなかった(; ̄□ ̄) 3話こそデスマーチを!

以下剣道といえば・・・激しくネタバレ↓
剣道といえばフィーナルート最重要イベント。身分違いの恋を賭けた達哉とフィーナの剣道対決。これだけで良作と思えた要素です^^ さて、今回剣道を出したのは伏線なのか、それともやらないから先に出しておいたのか。個人的にはやってほしいな〜、麻衣・さやかも関わるので。そういえば数少ないブルマチャンスはゴミ拾いだけですね・・・やりそうにないな^^;

↑ここまで



トラックバックURL
↑今度は麻衣のブルマ姿を! と願う方はTBお願いしますw
このブログでは今期「地獄少女 二籠」「夜明け前より瑠璃色な」を押します!
というわけでツートップの2つめです。

ちなみに正式は「夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜」。長いので略しますww
原作は(珍しく)プレイ済み。オーガスト信者ですww


・・・とりあえず地球、月間の戦争の説明は長すぎ&浮きすぎww
やっと説明終わった・・・そしてミア声のサブタイコールにワロタww
ここは授業内での説明でしてほしかったです。その間に菜月を映せばいいわけだしw

主人公の達哉のボイスは問題なし、よし!

さて、授業が終わると麻衣のフルートでの登場〜(*´▽`)
さらに菜月と翠も集合〜、ここで達哉のクセである相手の鼻をつまむが。これはオリジナル設定。
そして翠にはPS2版でのヒロイン昇格記念として是非出番を増やしてほしい!


学校から帰ってくると、姉のさやかさんは留守。
さやかさんは月博物館の館長代理から大統領の秘書官に変更。どっちが偉いんだろ?

バイト。仁さんと左門さんの声は変更。
仁さんは違和感はありませんが左門さんが若すぎるww

そして帰ってくると、ミアが! いきなり!? もちろんフィーナもすぐに登場します。

原作では数日前にフィーナが来ることが伝えられて大混乱。
そして前夜に公園の丘にいくとフィーナと幻想的な出会い。ここが好きだったのにカットか〜(´・ω・`)
やっぱり尺なのね。


話を戻すとして、フィーナとは庭で対面です。
と思ったらフィーナがドレスを踏んでコケた!(; ̄□ ̄)
チビキャラがなんかカワイイww

そのあと達哉がいきなりフィーナの鼻を摘んだ!いきなり姫に!? 一同凍りつく!
死刑になるの〜((((;゜д ゜))ガクガクブルブル
それにしても今どき「へのへのもへじ」の兵士なんて久々に見たわww


まあここはフィーナの懐の広さでセーフとして、左門で歓迎会です。
ここでオリジナルキャラのカメラマンの登場〜。
それはいい・・・フィーナのスカートの中からかよww これが批難轟々だったシーンなのね。

最後にリースを出して終了。てか浮いてるww




あ〜、もう見れるだけで十分です(*´▽`)ニパー

1話で一気に全ヒロインを出していきましたね。やっぱりカワいいよ〜(*´ω`*)
意外にもギャグが効いていてけっこう笑えたりw

ただ個人的に気に入ってるところがカットされそうなのが不安点です。
とりあえず麻衣のデスマーチは外さないでくれ!


作画は残念ながら予想より下・・・京アニだったら狂喜乱舞してたなww まあ「Kanon」だったら文句は言いません。


主題歌は落ち着いていて普段なら文句無し。
ただ・・・原作には個人的神曲である「Lapis Lazuli」があるのです!


18歳以上の方はダウンロードして聞いてみて下さい。


何はともあれついに動く「よあけな」が見れるんです! 次回も楽しみですよ〜^^

以下原作プレイ者推奨の反転文です↓
声が同じというのはやはり嬉しい♪ 宇宙船でのフィーナとミアの会話はキタ――――(゜∀゜)――――ですよw 「つよきす」状態だったら萎えてたんだろうな〜。1話での歓迎会で「フィーナ様、ミアさん」の様・さんを消すシーンがなかったのが残念、せっかく見せてたのに・・・ここは体験版ではラストシーンとなる区切りのいいシーンだったんですよね。さて、どんなシナリオを入れてくれるんだろ? 個人的には麻衣、さやかの家族愛シナリオ、ミアの小鳥シナリオを入れてほしい!

開く トラックバック(38)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事