ここから本文です
大好き!! Hawaii !!
Facebookやっている方がいたら、ゲスブに連絡くださ〜〜い!お友達になりましょ!

書庫タイの話

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

同じ名前

イメージ 1

ハワイにもいっぱいあるスーパー

「FOOD LAND」

タイに行ったときも、いっぱいありました。

この立派なスーパーの中には、ちょっとした食べ物屋さんがあって

一人のときは、まわりがわからないからよく行ってました。

24時間営業で、夜11:00頃ご飯を食べに行っても、家族連れがたくさんいてびっくりしました。

(子供までいるんです・・・)

どこに行ってもそうですが、ほぼ毎日買い出しに行ってました。

トゥクトゥク

イメージ 1

タイの乗り物といえばやはり有名なのはこれでしょう。

観光客でけでなく、地元の人も沢山利用しています。

観光客はやはり「ボラれる」ので、私は乗りませんでした。

他におもしろいのは、バイクタクシー。

普通のカブの後ろに人を乗せて走るのです。これも、スピードとか事故のこと考えると怖くて無理。

タイのメータータクシーも、以外と怖いので(一時よく事件がありましたよね)

一人では乗らない方がいいでしょう。

タイのニュー○ーフ

イメージ 1

イメージ 2

昔、母親がタイに行ったときにニューハーフショーを見て来て、「きれいだった〜」って言っていたの

で、私も行ったときには「是非!」と思っていて、連れて行ってもらいました。

舞台は「宝塚」な感じ。セットも中々豪華で。

で、やっぱり美しい〜〜〜〜。

ショーが終わると、舞台に出ていた人たちがホワイエに出て来ます。

で、お目当ての人がいたら「お金を払って」一緒の写真を撮ってもらうのです。

ね〜〜〜、綺麗ですよね〜〜。

タイ人の男だった人のわりには、みなさん身長はありましたね〜。

お決まりのように、「バラエティー担当」みたいな人もいて。

会場から出て来たら、歩道に「ぞう」が歩いていました。

たぶんこれも観光用だと思います。えさを買ったら一緒に写真を撮れるっていう。

でも、繁華街でないところでも一度「ぞう」を見ました。

その「ぞう」は、セブンイレブンの袋を鼻に下げて歩いてましたー。

タイだね〜〜。

Wat Pho<ワット・ポー>

イメージ 1

ワット・ポー(涅槃仏寺)

バンコク最古の寺院。

ワットポーはタイ国内や外国に広くその美しさが知られた王立寺院で、巨大で美しい涅槃仏が安置されています。
また、境内の壁画では芸術、風俗習慣、古典医学など様々な学問分野について文章や絵で説明されており、庶民が誰でも自由に壁画を見て勉強することができるようになっています。
それ以外に寺院内では古典医学校や古式マッサージ習得コースが置かれており、これらの学校やコースではタイの伝統的な薬草の調合法や診療方法、古式マッサージ法の教育が行われ、40年前から多くのタイ人や外国人が勉強をしたり治療を受けたりしています。
この学校やコースの多くの修了生は、タイ各地の古典医学校で教師となったり治療を行ったりして活躍しており、ワットポーの古典医学校やコースはタイ人や外国人の間で大変有名です。
この寺院で教えているコースの内でも特に古式マッサージについては有名で、継続的にマッサージの治療を受けている人も大勢います。


遠目から見るとわからないのですが、近くで見るとすべてカラフルな「タイル」を貼付けて
壁をデザインしてあります。

あまりにも沢山の写真があったので、yahooフォトの中に入れました。
興味のある方は、スライドショーで見てみてください。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/ikumi_san/lst?.dir=/&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/&.view=t

タイの話2

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

カラオケ好きですか?私はか・な・り好きなんです。。でも、旅行に行ってまではあまり行ったことがないのですが・・・

タイに行ったときに、怪しい電話BOXがでっかくなったような箱を発見!
初めは、野外で飲んでいてトイレに行く時。散々中を覗いてもそのときは、人もいなかったからわからなかったけど、あとで見ると人がマイク持ってる!!
「カラオケボックス」だったんです、その箱が。。驚きました。
バリに行ったときに、カラオケに行きました。ボックスではないのですが、いわゆるそこは「男性が女性を○うところ」でした。ちょっと大きめの部屋にいっぱい女の子がいて、そこで選びます。そのあとは、スナックスペースで一緒にお酒を飲みます。まあ、そのときに交渉とかあるのでしょう。スナックスペースというのは、「真っ暗」席につくまで、ペンライトで照らしてもらって歩きます。座ったところで、どこに自分のグラスがあるのかわからないくらいです。で、よければ、店の外のバンガローみたくなっている小部屋へ移動です。私は、女ですからもちそんなところでは飲みません。そこの2Fがいわゆるカラオケボックスだったのです。
タイの話に戻りましょう。タイでも街場にいるときは、一人でも行動が多くて、でもどこでお昼を食べていいのかわからないから、よく伊勢丹の上にいって(いわゆる、デパートの上の階にあるレストラン)食べました。そこは、地元の人が多く、チケットを買ってから、色々なところで(フードコートなので、ちゃっちゃな店がいっぱい入ってます)食べる物を買います。その後使い切れなかったチケットは払い戻しができます。(タイではこーゆうところが多かった)日本と一緒で、そんなところには、ちょっとしたゲームや、子供が乗る乗り物が置いてありました。そこには、あたりまえのように。カラオケボックスが置いてありました。一人でもよし、カップルでもよし。でも、大人数で「カラオケしたい」ってときにはどうしても無理ですが・・・。しかし、デパートとかで買い物してて、「なんか、歌いたくな〜い」とかなって、行くのだろうか・・・。タイ人はかなりのカラオケ好きなんだ。ある意味、子供も一人で行かれるってことだよね。

<今日の写真>
カラオケボックスいろいろ

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ブログバナー

alohawaii
alohawaii
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事