生野オモニ会ブログ★生野ハッキョへようこそ!

生野ハッキョの子どもたちを応援しています☆ 2015年度よりfacebookも始めました。そちらもよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

1年オモニ会給食 2014.10.18

10月18日土曜日は1年のオンマたち担当の給食でした
 
 1年責任者オンマコメント
一年生2回目の給食が終わりました。
前回同様、カレーライスでしたが、おいしく出来たと思います。
忙しい中給食を作りに来てくれたオンマ達お疲れ様でした。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
参加されたオンマのコメントその1
私を含め、初めての方が何人かいる中で、役員や経験者のオモニ達から、器具の場所や材料の手順などを手を動かしながら教えていただき、みんなチームワーク良く、敏速に、調理が出来たと思います。
カレーだったのですが、味付けも水加減も凄く良かったので、美味しく出来上がりました。  ただ、家庭によって甘さが違うので、低学年にはちょっと辛いかもしれないとの意見も出ていました。
 
コメントその2
土曜日のオモニ給食、前回なかなか掃除が大変だったので戦々恐々!しかし責任者オンマと経験者オンマ達の働きで、ビックリするくらいスムーズに終わりました。
特に責任者オンマ提案の、カレー鍋を洗う前に残飯をこそげ落とす作業が功を奏し、流しも詰まらず溝の掃除も楽々、カレーの評判も上々、オンマ達とも沢山お話して楽しい一日でした。
責任者オンマの負担が1年通して大きすぎるので、役員の中から各イベントごとに責任者を決めても良いと思いました。

イメージ 7
イメージ 6
 イメージ 1
イメージ 8
イメージ 2イメージ 5
 
定番のカレー、やっぱりいいですね
子どもたちも大喜びで、教育会ソンセンニムからもおいしいと絶賛のお言葉をいただいたようです
엄마들 수고하셨습니다
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事