生野オモニ会ブログ★生野ハッキョへようこそ!

生野ハッキョの子どもたちを応援しています☆ 2015年度よりfacebookも始めました。そちらもよろしくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2015.10.3 幼稚班 親子遠足

10月3日(土)とってもいいお天気のなか親子遠足に行ってきました。
行き先はサバーファーム!お芋ほりをして、美味しいお弁当をたべて、自然の中で元気いっぱい遊びました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


年少さんオンマからのコメントと写真


親子遠足に行って来ました
ポユッパンのオリニ達は初めての親子遠足
ワクワクドキドキ
オンマと一緒にお芋掘りをして、一緒にお弁当を食べて、一緒に遊んでとても楽しい1日になりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


年中さんオンマからのコメントと写真


年中組、年少組のバスは、自己紹介と子どもの好きな事、はまっている事など一言ずつ話してから、手遊びをして過ごしました。
芋掘りも、オンマと一緒に力を合わせて一生懸命やっていました
子ども達がもう一つ楽しみににしていたのはお弁当食べてからのお菓子タイムです。先生や他のトンム、オンマ達に分け合いしながら食べてる姿は、とても可愛かったです。
ご飯を食べた後も、芝生で遊んだり、遊具で遊んだり本当に楽しい一日でした。
持って帰った、サツマイモは各家庭でいろんな料理をして美味しくいただきました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



年長さんオンマからのコメントと写真


10月3日、みんなが楽しみにしていた親子遠足の日がやってきました
今回の目的は芋掘り。
天気にも恵まれ少し汗ばむ陽気の中、軍手をはめて親子で一生懸命掘りました。
1つのつるに大小幾つものイモがついているので、つるが切れないようにみんな少しづつ丁寧に丁寧に掘り進めていました。途中、土ガエルや虫の幼虫などが出てくるハプニングもありましたが、「まだ引っ張ったらあかんで」「ここもうちょと掘ってみて!
」「よっしゃ!引っ張って」等々、意外にオンマ達が必死になって子供たちに声を掛けながら親子で協力して掘っていて、つるごと沢山の芋が掘れた時は「やったー!」と歓声があがっていました。
自分達で掘った芋が家に帰った後どう調理されるか、楽しみですね

芋堀の後はオンマが作ってくれた美味しいお弁当タイム。
一仕事終えたあとのお弁当はいつも以上に美味しく、格別でした。
年長組は最後の親子遠足でしたが、親子共々いい思い出になりました。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


2015.9.26 幼稚班 敬老会

2015.9.26 幼稚班 敬老会

9月26日(土)敬老会がありました。
ハラボジ、ハルモニ、80人以上も参加して頂き賑やかで笑顔たっぷりの時間を過ごしました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

敬老会の感想をいただきました。
「孫が、よく口ずさんでいる歌を本番みんなで歌っているのを聞けて嬉しく思いました。
みんな本当に一生懸命で大きな声で歌う姿に感動しっぱなしでした。
特に‘’おっはぎーが、お嫁に行く時は〜”の振り付けが可愛くて何回も聞きたくなります。
ソンセンニン、本当にコマッスンニダ

オリニ達にも良い経験をさせて頂き、ハラボジ・ハルモニにも良いプレゼントにもなりました。



オンマ達も毎年恒例のお弁当を用意しましたよ
お箸入れも心がこもった手作りです

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8



笑顔とご馳走に囲まれて楽しくゆっくりと過ごしました

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


来年もお元気でまた敬老会を一緒に楽しめるといいですね。
ハラボジ・ハルモニコマッスンニダ


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事