全体表示

[ リスト ]

        千歳の街の ど真ん中にいる「キアシシギ」を撮りました。
        こちらに訪問してくださるshimaさんのブログを拝見し、やっと行けましたよ!
        餌とりに夢中で近くでも逃げなかった。
        その横でぼんやりしている「マガモ」が面白かったです。



イメージ 1
キアシシギ。ハト位の大きさで、ほっそりキレイでした。

イメージ 2
ばらけていましたが、全部で5羽確認。

イメージ 3
マガモ、まったり中。横でキアシシギが精力的に食べてます。まわりには桜の花びらが。


イメージ 4
センダイムシクイ。近すぎるぅぅ〜!トリミングなし。

イメージ 5
カワセミ。崖の中央にいます。ここに巣があるかもしれません。


千歳川 2007年5月16日 撮影

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんな近くでシギが撮影できるなんていいですね、内のほうではこのシギではないですが車から出たとたん飛んでしまいます。

2007/5/17(木) 午後 1:26 kohsho 返信する

顔アイコン

コウショウさん、この近さは自分も驚きで、うれしぃ〜!!台湾以南からロシアへ帰る途中、寄ってくれたようです。でもどうして千歳川それも市役所横のこの川が良かったのか、シギ君に質問したいですよ。

2007/5/17(木) 午後 10:24 いくぱんまん 返信する

顔アイコン

キアシシギですか。シギが見られるのはいいですね。此方ではシギの見られる場所が殆んど無いんですよ。

2007/5/18(金) 午前 1:19 [ jinbe ] 返信する

顔アイコン

jinbeさん、今日もスーパーに行く途中、雨で川が増量中、4羽確認。長都沼やウトナイ湖に近いせいでしょうかね。おまけに千歳川の我が家から近い場所で、アオサギはいつもいますが、「ダイサギ」もいてビックリ、しました!晴天の日までいて欲しいです♪

2007/5/18(金) 午後 5:22 いくぱんまん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事