のんびり生きよう

ゆっくりご訪問させていただきますね〜。

全体表示

[ リスト ]

   

ようやく暑さもひと段落し、いよいよ食欲の秋到来!!
私と娘にとっては非常に危険なこの時期。
体重計とにらめっこしながら秋の味覚を楽しむことにいたしましょう♪

さて、ポラポラ歴の金木犀。
秋には風情のある花がたくさんあって、
特にこの月は菊が美しいのはわかっているのですが…。
どうしても10月はこの金木犀抜きなんて考えられなーーーい。

理由は http://blogs.yahoo.co.jp/ilkh1216/1831623.html をごらんください。

イメージ 4


先月、わたしは大した勘違いをしていて、和暦をずーーーっと「神無月」としていました。
気がついたのは昨日のこと。

神無月は今月でした…。
相変わらずのヌケ作ぽらちゃん。

ちなみにこちらはものまねの神奈月
イメージ 1

「な」の字が違っていたとは今回のネットチェックで初めてわかりましたよ。

最近タレントの画像を勝手にびしばし載せちゃってる私。
いつか天罰が下るような…(←というより法律違反でしょうがっ。)

気を取り直してちゃんとした金木犀の画像も載せておきましょう。

では、10月も元気いっぱいでお届けします。

更新はのろのろかもしれないけどよろしくね―――!!!

◆10月の記事◆
●ハーブ・アロマ●
・アロマ
101030 『【桃さん出張サロン】ムァダァーム&マドモアゼェールの優雅なひととき♥
●家庭全般●
・いいかげんな料理
101016 『里芋のチキンロールカレー【yukari2010さんの真似っこレシピ】』
●見聞録●
・だって埼玉
101001 『じばさん』
101010 『雨の日の散歩』
・へんてこりん画像
101022 『「太」がかわいい♪【追記あり〜】』
・ネットでちぇっく!
101015 『許諾〜おかしな御菓子〜』
●企画●
・What is itシリーズ
101025 『What is it???Vol.10』
・まったりティータイム
101003 『ジュノラスク&ジュノベーグル〜おいしいものカタログより〜 』
●雑感●
・その他もろもろ
101026 『18歳の旅立ち』(ファン限定)

イメージ 3


イメージ 2


わたしのブログは、毎月【TOP】の記載から始まりますが、記事が更新されるごとに、
【TOP】にリンクを貼っております。
また、左の書庫の●…●にも項目別のリンクを貼っていますので、記事をお探しの際など、
ご活用くださいませ。

閉じる コメント(14)

も〜〜〜〜マジメな事書こうとしてたのに〜〜〜〜。(笑)

ものまねの神奈月・・・・・って誰〜〜〜かに似てない???
そうそう、トゥンク・・・じゃなくて、つんくと家電芸人?の土田をタシテ割ったような顔???かしら????(笑)
似てない???

ってこのTOPにコメしちゃまずかったかな???
まずかったら、消してしもうてくだしゃい(*^。^*)

ポチっと。。。

2010/10/2(土) 午後 10:40 [ sachi mama ] 返信する

神奈月効果〜〜〜〜3ポチです(笑)

2010/10/2(土) 午後 10:41 [ sachi mama ] 返信する

顔アイコン

土田に似てる!チョコさんに一票!って、ここでポチするのは意味が違う?

2010/10/3(日) 午前 0:21 ひがしのじり 返信する

顔アイコン

ポラちゃんに載せてもらえれば、
タレント冥利に尽きるってさ!?

2010/10/4(月) 午前 0:34 寧々房(neinei-bo) 返信する

顔アイコン

金木犀、もう咲いてるの〜?
ウチの町内、金木犀を植えてるお宅が多くて、時期になると風が香るんですよね〜♪
今年は全然…猛暑の影響かしら〜?

2010/10/4(月) 午後 11:04 はろ 返信する

顔アイコン

★sachimamaさんへ★
ここのコメもちろんウエルカムです♪
毎月月初めのこれにコメントしてくれる人、少なくてさ――。ちょっこしさびしいポラちゃんなのでとーーーっても嬉しいです。

確かにこの写真はトゥンク…じゃなかったつんくさんと土田を縦に割った…んじゃなかったね足して割ったんだったっけ…って顔してるよね。

タテに割ったって呼んじゃったからさぁ、マジンガーZに出てくる阿修羅男爵を思い出しちゃったよ。

それも不気味だよね。
そういえば「神奈月」のおもろい芸がないかどうかYOUTUBEでチェックしていたら、「デーモン木暮」のものまねってのがありました。

確かに声は似てたんだけど、すごく手抜きだよねぇ、これ。
だって化粧すりゃ、まんまじゃんね。

2010/10/6(水) 午後 8:45 ポラポラ 返信する

顔アイコン

★sachimamaさんへ★
いつもながらゴッドハンドに敬服したします…m(_ _)m
ありがと♪

2010/10/6(水) 午後 8:46 ポラポラ 返信する

顔アイコン

★ひがしのじりさんへ★
神奈月効果はすごいのか、ひがしのじりさんまで3ぽち成功してるやーーーん。

うーーーん、失敗ばかりしているぽらちゃんは、マダムやーーーん…。

ぽち、ありがとうございます。とりあえずsachimamaさんに成り代わって御礼申し上げまする。

2010/10/6(水) 午後 8:48 ポラポラ 返信する

顔アイコン

★夜志野さんへ★
そうでしょうとも!!!これからもビシバシ載せていつか捕まっちゃうんだ、きっと…。

まだ「ビシバシステム」は載せてないんですけどね…。
夜志野さんは次、誰を載せてもらいたい???

2010/10/6(水) 午後 8:50 ポラポラ 返信する

顔アイコン

★ハロママさんへ★
はいっ!!!もう咲きまくりです。町中いい匂いでいっぱい♪
もちろんうちの庭の金木犀も満開です!
ついでにこの金木犀にちなんだ娘のほうも絶好調で、母娘してブイブイ言わせてる…ってどこで???何を????

すんまそん、調子に乗りすぎました…。
(↑「おさる」改め「モンキッキ」はどこへ行ってしまったのでしょう。細田数子の提案で改名までしたのに「コアラ」ごと飛んでいってしまいましたね。三原順子のみが元気そうです)

2010/10/6(水) 午後 8:55 ポラポラ 返信する

おや、11001人目のご訪問でしたw
金木犀、いいですねえ。
こちらでは、露地越冬しないようで、見かけることはほぼないですね。
この季節になると、うらやましく思います。
桂花陳酒つくりたいな〜(そこかい!)

2010/10/6(水) 午後 9:16 あいりす 返信する

顔アイコン

★あいりすさんへ★
えっ???桂花陳酒、作っちゃうんですか???
どうやって作るの???桂花茶は作れそうな気がするけど…。
あれ、確か地べたに何か敷いて落ちてきた花をキャッチするんですよね???そのあとどうやって漬け込むのかが知りたいです。

あいりすさーーーん、ぜひぜひ漬け込んでブログアップを!!

そして当然それを使ったスィーツまでご紹介してくれることでしょう。
今から楽しみ♪るんるん♪♪♪♪

2010/10/8(金) 午後 9:07 ポラポラ 返信する

あー、いや、その金木犀がないんですってば;
わりと近くの、百合が原公園の温室にあるのは確認済みですけどそんなトコから強奪してきたら、手が後ろに回っちまいますwww
桂花陳酒をどうやって作るのか、正確なところも全然知らないんですが、金木犀が家の庭にあったりしたら、間違いなく色々研究して漬けるだろうになあ・・ということですの。
毎年作る桜酒は、単にホワイトリカーに漬けてるだけですけどなかなか良い香りのお酒になりますから、お酒に金木犀の香りを閉じ込めること自体は、難しくないと思うんですよ。

2010/10/8(金) 午後 10:09 あいりす 返信する

顔アイコン

★あいりすさんへ★
あはは〜、ご自宅に植わってないとだめなんですね。あっちこっちで今花盛りですけどね。

桂花陳酒、どうやって作るのかなぁ〜って調べてみたら、花びら、つぼみを白ワインに漬け込んで3年も寝かせるんですってね。

最近はその赤ワイン版も出たらしい。一度作ってみましょうか。
ブログアップは3年後になりますが(爆

2010/10/10(日) 午前 9:26 ポラポラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事