全体表示

[ リスト ]

カラシン水槽の住人

イメージ 1
 
ピンクテール・カラシン  1匹
イエロー・ピンクテール・カラシン  2匹
スポット・ピンクテール・カラシン  1匹
ロアデシア・アルティピンナ  1匹
ブリキヌスsp.   1匹
ブリキヌス・マクロレピドータス  2匹
セルフィン・プレコ  1匹
イエローブルーフィン・プレコ  1匹
レモンフィン・プレコ  1匹            計11匹
 
ピンクテールもっと欲しいなぁー…
 
https://aquarium.blogmura.com/kodai/ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おはようございます、綺麗ですね
流木がさりげなく置いてあったり
素敵です 最近ノーマルは見ないですね
スポットやイエローは売ってますが
見かけたら連絡入れますよ

それと、お聞きしたいのですが
ピンクテールはメダカか小赤、食べますよね
昨日、我が家のピンク2匹、90cmに移したのですが
此処は活餌組なので もし、食べないようなら
アカムシを入れようかと思っていますが
宜しくお教え下さい

2010/6/28(月) 午前 11:14 [ mikio ] 返信する

顔アイコン

この水槽も自然です^^ 百均あなどるなかれ(笑
いや水草本物かな?(汗
ピンクテール達もギラギラでカッコイイですねぇ。。

2010/6/28(月) 午前 11:37 [ - ] 返信する

mikioさん

見つけたら教えてください

ピンクテールは、メダカ食べますよ。
前はメダカ漬けにしてたんですが、最近はなぜか食べませんね。
追いかけてるだけです。
今も去年の春入れたメダカが、数匹泳いでる状態です。
30cm位になれば小赤もイケますね
ただニャンニャン咀嚼して食べるので精神衛生上悪いかもです。

うちのピンクテールの餌ランキングでは
1、アカムシ 2、鯉餌 3、カーニバル
4、アジの切り身 5、小鳥用の小さいミルワーム
って感じですかね。
何となく赤っぽいのが好きな感じしますね

2010/6/28(月) 午後 0:17 ぴんく 返信する

BACCHUSさん

もちろん、百均ですよ
手入れしなくていいし、枯れないし便利です

百均製を加工したの、いっぱいあるんで
使うんなら、お分けしますよ

2010/6/28(月) 午後 0:22 ぴんく 返信する

顔アイコン

綺麗な水槽で羨ましいです!

ピンカラのブリード狙ってください!!!

2010/6/28(月) 午後 0:57 ☆ピラニア マニア☆ 返信する

顔アイコン

ぴんくまんさ〜ん、はいさいです^^/

マクロレピドータス、ピンクテールと一緒にいますね!!
ダイジョブそうですか〜?

黄色いシマシマの魚が一緒に写ってますね〜〜〜
久しぶりに見ました(笑

2010/6/28(月) 午後 4:26 [ 金太郎 ] 返信する

顔アイコン

ぴんくさんの水槽を見だしてから、100均に行くと
ついつい擬似植物見ちゃいます。
メインに似合うのが中々見つからずいつも手ぶらで帰りますけど...^^;

2010/6/28(月) 午後 4:51 [ - ] 返信する

ピラニアさん こんちわ
ピンクのブリードですか。
チャレンジしたいですね
成熟するまで大切に育てていきます

2010/6/28(月) 午後 10:20 ぴんく 返信する

ぷれこまんさん はいさい

マクロ、あの惨殺事件は何だったんだろ
って思うくらい、今はおとなしくしてるよ

2010/6/28(月) 午後 10:24 ぴんく 返信する

モンスターさん こんちわ

百均には、アクアで使えるのがいっぱい売ってるんで好きです

2010/6/28(月) 午後 10:29 ぴんく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事