全体表示

[ リスト ]

昭和20年8月15日

今日は終戦の日です。
 
今の日本があるのは大戦を闘いぬいた先人のおかげです。
 
当時、白人の植民地時代。

アジアの多くは白人に占領されていました。
 
大東亜戦争において日本軍は、アジアを支配していた欧米の侵略軍を倒し
 
これをきっかけにアジア諸国は、植民地から開放へ向かう子とになります。
 
大東亜大戦終了後も、国家独立のために欧米軍と戦い植民地から開放されました。
 
イメージ 1
 
これはフィリピン独立記念日のポスターです。勝手にネットから拝借しました。
 
インドネシア、カンボジア、ビルマ等が白人の侵略から国家の独立を成功させました。
 
終戦後もアジアに残り独立戦争に参加した、日本人兵士も多くいました。
 
 
多くの教育では
 
日本はポツダム宣言を受け入れ降伏し戦争は終わり
 
日本が占領した朝鮮をはじめアジア諸国、中華大陸等の日本の植民地は解放された。
 
等とアメリカ進駐軍の教育をすり込まれ、真に受けている国民が多いことに悲観します。
 
 
自虐史、そろそろ辞めませんか?
 
 
 
黙祷

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黙祷

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事