ここから本文です

書庫全体表示


凄惨な愚民化教育の韓国㉑

大卒者 4年間通った学校の校名を漢字で書ける?

卒業生が4年間通った大学の校名を漢字で書けない65.6%
自分の専攻学科を書けなかったケースは、75.4%に達して 


イメージ 1
[ソウルミーナ]4年制大学卒業生10人のうち6〜7人が親の名前を漢字で書けないという研究結果が出た。 

この調査では、14.5%は自分の名前を漢字で書けなかったし、65.3%は父親の名前を、75.4%は、母親の名前を漢字で正しく書くことができなかった。
卒業生が4年間通った学校の校名を漢字で書けなかった場合は65.6%、自分の専攻学科を書けなかったケースは、75.4%に達した。 

両親様の名前を漢字で書くのは、いつか必ず来るお別れの時の届け出に必ず必要だ。
自身の卒業した大学や学部さえも漢字で書けないというのは驚くしかない。






大学新入生20%は "自分の名前漢字で書けない"


イメージ 8
[ソウルミーナ]大学生10人のうち2人は、自分の名前を漢字で書けないことがわかった。親の名前を漢字で書けない学生は10人のうち8人と集計された。 

成均館大学が最近、新入生380人を対象に、漢字能力を調査した結果、回答者の20%が自分の名前を漢字で書けなかった。親の名前を書けない学生は80%だった。
 
イメージ 2


成均館大学イミョンハク漢文教育学部教授は、漢字を使用していないインターネット世代であることを勘案しても、学生の都合ない漢字の実力に驚きました。 
2004年、ソウル大学が実施した漢字語の実力評価でも受験者の60%が100点満点で50点程度でした。



親の半数 48%が子供の名前を漢字で ムリムリ


イメージ 1
[ソウルミーナ]ソウルに住む成人の半分が子供の名前を漢字で書けないことが分かった。韓国では子供の出生届に漢字を書く欄があるので必ず書いたハズだが、書けないと回答したという。

イメージ 1

氏名:出生者の名前に使用する漢字は、最高裁判所規則で定める範囲内の(人名用漢字)に 名前は5文字(姓なし)を超えてはいけません。
本貫:姓の本貫も漢字で記載します。

成均館漢文教育学イミョンハク教授が最近、子供を持つ30〜80代のソウル在住の男女427人に会って調査をした結果、47.8%(224人)が、子供の漢字の名前を正しく使えないことが分かった。特に、調査対象者の30.2%(129人)は、最初から一文字も書けなかった。

イメージ 4


子供の名前を漢字で書けない傾向は、年齢が低いほどひどかった。漢字の名前を正確に書けた人は、60代以上は64.6%だったが、50代は56.0%、40代54.6%、30代37.2%に過ぎなかった。

この教授は「ハングル専用政策以降、40年余りの間、漢字教育を十分に行っていないために、このような結果を招いた」とし「少なくとも子供の名前くらいはきちんと書くことができるよう基礎漢字教育をしなければならない」と指摘した。


(ソウル/みそっち)




大韓民國って書いてください


イメージ 3

どうだったっけ? 思い出せない


イメージ 4

国ってなに? ヒント:ウン


イメージ 1



付録


イメージ 4

イメージ 9この7日、マスコミに公開された故盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の遺骨箱カバーに盧前大統領の苗字である`盧' の文字が誤って刻まれ、近いうちに修正されることが分かった。 

8日、盧前大統領側によれば、今年10日金海市進永邑獅子岩のふもとにの墓地に埋葬される盧前大統領の大理石の石函カバーに刻まれた`盧'文字が誤って刻まれたという一部の指摘について確認作業を行っており、修正する計画だ。

イメージ 8


イメージ 5大理石の中で最高品質として知られた忠清南道(チュンチョンナムド)保寧(ポリョン)の南浦(ナムポ)オソクで製作されたこの石函のカバーには曹渓宗総務院長の智冠(チグァン)僧侶が漢字で書いた`大韓民国の第16代大統領盧武鉉(ノ・ムヒョン)1946-2009'という字が刻まれている。 しかし、この文字の中の姓である`盧'の文字が元の

とらがまえ ⇒ まだれになっていた

と誤って刻まれたという指摘が提起された。 これに対して金慶洙(キム・ギョンス)秘書官は"誤字部分を確認して直さなければならないところはケチャンナヨ"とし、"`とても小さな碑石'建立委員会委員長である兪弘濬(ユ・ホンジュン)元文化財庁長が、智冠僧侶と協議して同日中に修正する計画"と話した。  ※智冠僧侶:(1932〜2012)このあとすぐに死んだ

▲このひとなんですが、明らかにニホン統治時代の義務教育を1年程度受けていながらあの程度の筆跡であるという


イメージ 6

▲ご丁寧に落款まで押してあるよ、でも横書きなのね



いいんだよ 韓国人だもの みつを印 



  • 顔アイコン

    漢字捨てようとしたりあきらめきれなかったり往生際がわるいねっ!
    いっそ文字も言葉も捨ててバーバリアンライフを満喫しなよ。

    [ ひまー ]

    2019/2/21(木) 午後 5:32

  • 顔アイコン

    漢字無しの名前もあるらしいと思ったけど
    間違った漢字でもケンチャナヨ

    [ mhc*d*20 ]

    2019/2/21(木) 午後 6:03

  • 顔アイコン

    中途半端な事しないで、完全に漢字表記無くせば良い。
    同音異義語は前後の文章で理解出来る!
    と自慢しているしねぇ〜(棒

    [ な? ]

    2019/2/21(木) 午後 6:03

  • 顔アイコン

    中途半端な事しないで、完全に漢字表記無くせば良い。
    同音異義語は前後の文章で理解出来る!
    と自慢しているしねぇ〜(棒

    [ な? ]

    2019/2/21(木) 午後 6:03

  • 顔アイコン

    そもそも、なんで中国式簡体字とか使わないの?
    新旧の日本式漢字もハングル文字も日帝残滓なんだから、さっさと全部廃止・放棄しろよ。

    [ あああ ]

    2019/2/21(木) 午後 6:20

  • 顔アイコン

    >姓の本貫も漢字で記載します。
    そんな嘘を書いてはいけません。
    国民の殆どがペクチョンか奴婢なのに「本貫」なんてな
    いだろ。
    ケッセキの子孫らしく本貫は「川岸」とでも書いてお けよwwww

    [ kiwsyk ]

    2019/2/21(木) 午後 6:36

  • 顔アイコン

    そりゃ愚民の末裔ですもの

    [ ]

    2019/2/21(木) 午後 9:15

  • 顔アイコン

    結局
    (・∀・)今の連中にとって「漢字」って何なんでしょうかねぇ
    ハングルはアルファベットと異なり漢字の補助として作成され
    其れを良く理解してる筈の朴正煕は何を考えていたんだろう?
    連中の知能指数に合わせた訳かなw幼児には幼児言葉w

    [ ]

    2019/2/21(木) 午後 10:35

  • 顔アイコン

    日本のTV新聞は
    漢字に朝鮮語読みのルビふるのをやめてほしい
    日本人が漢字の朝鮮語読みなど覚える必要はないし
    漢字を捨てた国なのだから
    カタカナ表記だけで充分でしょう

    [ やまと ]

    2019/2/22(金) 午前 0:38

  • 顔アイコン

    ウリは間違っていない、正しいニダ!
    ウリが書いたのは、漢字の起源の亀甲文字ニダ!

    と、屁理屈・言い訳民族。

    [ ded**ind* ]

    2019/2/22(金) 午前 8:31

  • 顔アイコン

    もしかして、京城帝国大学とソウル大学が同じ大学だと気づいていなかったりして?


    盧に直すのなんて簡単じゃん。
    逆ならムリだけど。
    尊師の面子が難しい一因なんだろうけどさ。

    尊師の筆跡、達筆じゃないけどそんなに悪くも無いね。
    真面目な筆跡w 福島みずほよりはマシw

    [ ふむ ]

    2019/2/22(金) 午前 11:45

  • 顔アイコン

    躑躅森って名前があるらしい?

    その画数がなんと54個も在る。テストの時に名前書くだけでも他の子より倍以上時間掛かるので不利だと言っていたけど、小学生の彼等は難しい名字は漢字で書ける。

    難しいわけでも無い名前すら書けない大学生ってなんだろうか?

    [ pre*tig*2*011* ]

    2019/2/22(金) 午後 2:26

  • 顔アイコン

    番号で呼べよ、いっそのことさ。かの女性元大統領も番号で呼ばれてるだろ。
    便利じゃんww

    [ momo ]

    2019/2/23(土) 午後 0:28

  • 顔アイコン

    韓国国営放送KBSは、韓国内の調査だけでなく、
    在日韓国人にも漢字を書けますか?
    の調査をすればいいのに。

    半島の韓国人の方が漢字が書けるほうだど思いますけど。

    [ wor**mt ]

    2019/7/7(日) 午前 10:41

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事