ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全1720ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

届いたよっ!



届いた楽器の音を出しているのです。

これまでの経過 https://blogs.yahoo.co.jp/minaninoq




イメージ 1

無名のマウスピースはまあ何とか使える水準、リードはE♭クラリネットのが同じサイズ 8mmほど短くするとイイ感じ (ちょうどバンドレンE♭②が8枚あった)

ちなみに掃除のときに中に通す布が通らないほど内径が小さくてびっくり
(クラリネット用の掃除布のヒモの先っちょの重りすら通らない!!)



イメージ 2

大きさは組み立て時で51㎝くらいしかないのです。品物の受け取りには輸入内国消費税等と立替納税手数料(内税)がかかりました。



イメージ 3
気になっていたタンポのメタルブースター(銀色のところ)は、右手Fキーまででした
(そこから上のタンポはA.Saxの左手Dサイドキーのタンポくらいの大きさ)
その先はオクターブキーのタンポのような小さいのがついてます



イメージ 8


これなんですけどね。 ネックのコルク外径は12.5mm 不具合は無いみたい

※付属品に手袋がついてた






イメージ 2

う〜ん なんだかなあ




再掲載


あの日、あの時⑭
50代の前科者が90代孤児になりすまし身分洗濯

かわいそうな孤児になって本籍を創設してもらえば 住民登録証の発行だって
住民登録証発給後、基礎老齢年金、長寿手当、基礎生計費なども受給 




イメージ 1
[ソウルミーナ]2012年10月、ある放送社の ”のど自慢” の番組に出演した98歳の高齢参加者は優れた歌の実力と舞台マナーを披露した。 一般MCに愛されると司会者はもとより、傍聴客とTVでこれを見守っていた視聴者たちも感嘆せざるを得なかった。 


アン某氏は、そんなに人気スターになったし、その番組の年末の決戦と、朝の放送にも出演して芸(?)を誇示した。 村の老人会館に行っても、70~80代の老人たちから'お兄さん' のかけ声を聞いてもてなされた。 

イメージ 3
自他共に認める99歳のナイスボディー老人と称賛されてきたアン氏は '伝説の拳' 金斗漢(1918~1972)よりも古い1915年生まれの住民登録証を所持していたが、実際の彼の出生年度は1953年だった、
※金斗漢は国会ウンチ投げのひと
華やかな照明の後ろに隠れたアン氏の正体はなんと40年の歳月に逆らって本人の人生を洗濯してきた鉄面皮の詐欺犯だった。 


アン氏のまた別の人生が始まったのは、2005年のこと、何度も刑務所を行き来しながら住民登録が抹消されたアン氏はこの時から悲劇的な生活を生きてきた孤児のように振舞った。 福祉施設を転々としていたところ、アン氏の事情を気の毒に思ったある牧師が '法的にも生きている人を作ってやる'助け、翌年、清州(チョンジュ)地方裁判所で姓本(本)の創設許可を受けた。 

以後、2009年に家族関係登録の創設許可まで受けたアン氏は清州市上党区庁で住民登録証発給の申請までして新しい住民登録番号と名前を付与された。 
このように完璧に素性をロンダリングしたアン容疑者は、基礎老齢年金、長寿手当、基礎生計費など、毎月48万ウォン相当を受給して46ヵ月間に2200万ウォンを騙取する開き直りまで見せた。 


裁判所までだまして住民登録証発給後はTV出演も

アン氏の欲はここにとどまらなかった。 歌の競演プログラムで、一躍スターダムにのし上ったアン容疑者は支出が大きくなり始め、結局、不足した生活費・遊興費を充当するために、別の犯罪を計画した。 

彼は数回にわたって宝くじを偽造する手法で小額の当選金を受領してきていたが、この事を把握した警察の追跡につかまった。 

99歳の高齢の老人は、警察の捜査でも "年齢が多くて、調査を受けにくい" と、回避したが、警察の鋭利な捜査で身分ロンダリングの疑いまで明るみになった。 専門詐欺犯でナイスボディー老人と完璧に変身したアン氏の行動は結局、7年ぶりに幕を下ろした。 

清州興徳警察署は5日、裁判所などをだまして住民登録証の発給を受けて身分ロンダリングをした後、宝くじを偽造し、各種基礎年金を受け取ったアン氏を偽計による公務執行妨害などの容疑で逮捕した。




それから5年

99歳になりすました男.....前科14犯また検挙

即席宝くじを小刀で偽造して1億当たりくじに変身
過去には90代の老人に '身分洗濯' TV番組放送出演まで



イメージ 2
[ソウルミーナ]1億ウォンの宝くじを偽造して当選金を支給してもらおうとした60代が、警察に逮捕された。 この男性は過去90代の老人で、素性をロンダリングして老齢年金まで受け取ったことが確認された。

忠清北道チョンジュ相当警察署は宝くじを偽造したA氏(65)を有価証券偽造の疑いで検察に送致したと3日明らかにした。

警察によると、A氏は今年2月7日、清州市書院区のある宝くじ売り場で偽造された1億ウォンの即席宝くじを提示し、当選金を支給してもらおうとした容疑を受けている。

イメージ 6

▲2013年 清州(チョンジュ)書院区のある宝くじ売り場で偽造宝くじに当せん金を支給してもらおうとしたAさん(当時99歳)。

A氏は、宝くじ販売店の主人が宝くじの一連番号で真偽を確認しようとすると、そのまま逃げた。 彼は清州(チョンジュ)一帯で約4ヵ月間ホームレス生活をしながら、逃げまわり、この6月、警察に逮捕された。

警察調査の結果A氏は今年初め、即席宝くじの当選数字をナイフで消して他の宝くじで、数字を剥がして切り取って貼り付ける方法で宝くじを偽造したことが明らかになった。

A氏は1970年代から宝くじを偽造し、10万ウォン前後の当選金を支給されてきたことで知られている。

イメージ 5

▲過去の全国のど自慢TV番組に参加したA氏

この男性は過去に90歳老人として素性をロンダリングして老齢年金まで受けてきたことが確認された。

有価証券偽造罪で服役をする2006年に出所した彼は自分の身分を隠すために、孤児になりすまして身分ロンダリングを準備してきた。
アンさんは孤児出身で住民登録証なしで過ごしたと教会の牧師をだまして、法律救助公団を通じて、彼の保証に新たに住民登録証の発給を受けることができた
清州(チュンチョンプクト・チョンジュ)のある牧師の助けを受けたA氏は2009年に、1915年生まれの住民登録番号と新しい名前を与えられた。

90代の老人として新しい人生を送ることになった彼は全国のど自慢など、TV番組に参加するなど、大胆な生活を送ってきた。
※この間に健康長寿で東京新聞による取材も受けている

この間に2000万ウォン相当の老齢年金と長寿手当ても受けてきた。

イメージ 7
しかし、2012年に清州のある宝くじ売り場で偽造された宝くじが発見され、99歳の老人として暮らしていたA氏の偽の身分も明るみに出た。

'TVに出演した高齢者が偽造宝くじを持ってきた' という情報を入手した警察はA氏を検挙するようになった。検挙当時、彼は白髪に白いひげまで90代老人の外貌を備えていた。

有価証券偽造と詐欺などの容疑で再び刑務所お世話になったA氏は2015年に62歳で出所し、再び宝くじの偽造で警察に逮捕されることになった。


彼は宝くじ偽造と詐欺などの前科14犯だ。
警察関係者は "CCTVを通じてA氏の顔を確認した結果、過去の身分洗濯と宝くじの偽造で逮捕された人物と同一人物であることが確認、彼を検挙するようになった" と話した。


(ソウル/みそっち)




養子の戸籍に入る手口ってのがあるんだ

韓国ではこういう人が良く捕まります。慰安婦おばあさんもこの手で、戸籍を創設したり ”養子の戸籍に入ったり” していました。またそれがニュースになっておめでたさを倍加してましたよね。

あのほら、証言がコロコロ変わる慰安婦おばあさんで、よくアメリカなんかに行くのがいますが、彼女の実の兄弟や親類縁者で名乗り出たひとは一人もいません。
ニホン統治時代であれば小学校は義務教育だったので住んでいた地名が分かれば、実在していた人物なのか分かりそうですが、そこにそういう子供と親が住んでいたという記憶は見事なほど消されています。(用水池の下に沈んだ村とかのもある)
その反面、親に売られた記憶のある慰安婦おばあさんはわりと無口のまま年相応に死んでいくようです。

そんな嘘つきババアにも ”身寄りのない慰安婦被害者が戸籍を回復” なんていうおめでたいのがありましたよね。
韓国では弁護士や、牧師みたいのが役場に口出しすればそれを良く調べたりすることが嫌がられます。本人が辻褄を合わせていれば誰にだってなることができるのです。

それを暴露しちゃうようなことは余程の犯罪性が無ければ警察もやりません。そういうわけで、慰安婦おばあさんの娘時代を知る者が誰もいないという不思議な言いぐさが「連れ去られたことは隠しておく風習があった」なんてことになってみたりするんですね。

いえいえバレそうになったことだってあるんですよ。2009年には慰安婦おばあさんが妹と涙の対面なんてあったそうです。朝鮮戦争の頃に生き別れた姉は当時12歳だったそうですよ。数奇な運命があったんでしょうね。黙っていれば金をやるとでもいわれて引っ込んだんでしょうか。
韓国では孤児なんていうとお涙頂戴モノなので同情が得やすいんです。 もちろん本人が誰なのかなんてことは誰も調べません。そうやって基礎老齢年金、長寿手当、基礎生計費などを受け取って暮らしていればよかったのにね。

これをチクるひとは韓国には居ないんですよ。チクっても利益になりませんからね。韓国はそういう匿名社会なのです。
ムショの中では名前は番号だけでしょ。あとは罪状と年齢順に格付けされる階層社会ですから、自分の年齢は誤魔化すし何を遣やったのかも粉飾するのです。もうなんだか本人の思い込みだけでスゴイ親分だったなんて言い張るのも出てくる始末ですよ。

ちょっとでも若造だと馬鹿にされるし、偉そうだと「兄貴、兄貴」と言われるみたいなものです。これってバッカス公園のお年寄り社会でも「良く見かけたけど名前までは知らない」なんてことになっていて、孤独死してみても連絡する親類が誰もいないなんていうのが日常的なのです。韓国が古くから儒教で親兄弟の縁を大切にする文化だなんていうのは嘘っぱちなんですよ。



イメージ 4

みぎころ したころ


人質救出に韓国人が



アフリカブルキナファソ人質救出にフランス軍兵士2人死亡
助けてみれば何故そこに ”韓国人” ? フランス中が苦い顔



イメージ 1
[NEWSミーナ]「彼らはフランスのために死んだ」と金曜日にフィレンツェパーリー国務大臣が言った。

5月9日から10日の夜、2 人のフランス人観光客を含む4人の人質を解放するために使用された軍事作戦中に、フランス軍の2人のエリート兵士Cédricde PierrepontとAlain Bertoncelloが殺害された。


イメージ 1

イメージ 3


イメージ 2


死亡した2人の軍人の追悼式は14日、パリのマルセイユ広場で執り行われる。これに現地韓国在外公館筋から誰かが参加するかは未知数である。


(ソウル/みそっち)




同性愛のフランス人男子2人がイスラム組織に人質になっていて解放されたわけですが、フランスでは人質救出よりも特殊部隊員が死んだことのほうが大きなニュースになっています。

ロクでもないのを助けて犠牲が出たというわけです。しかも韓国人までいたわけですから「とても残念な死」っていうのは本心でしょうね。


イメージ 4

イメージ 5


んで記者会見の時に韓国人女性のほうは、薄ら笑いまでしてたってことでパリではプンプンだということです。

韓国国内では「恥さらし」「処罰しろ」という声も上がっていますね。

でもね、人質じゃなくて自発的に海外遠征していたのだとしたらどうでしょうか?
フランスの大統領も人質救出には困った顔をしていました。



イメージ 2

う〜ん なんだかなあ




いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。
5月9日に予定しておりました、Yahoo!ブログ終了に伴う移行の延期について先送りが決定されましたので通常の更新は未定といたします。 
あわせて新規ブログの開設も延期いたします。




今年も、走っていた市内バスのタイヤ ”ボン”。乗客17人が負傷
1人重傷‧16人軽傷.. "走行中に焦げるような臭いがした"



イメージ 1
[ソウルミーナ]13日午後12時50分ごろ、忠清北道清州市役所前バス停を走行していた市内バスの後輪側タイヤが破裂した。

この事故でタイヤハウスの破片で乗客の高校生Aさん(16)が重傷を負って16人が軽傷を負った。

Aさんは破片で足などを負傷したことが分かった。

イメージ 1

イメージ 2


当時バスには体験学習を行ってきた女子高生多数が搭乗していたと伝えられた。

また破片でバスの窓ガラスが破損したりした。

警察は、「走行中に内部で燃える臭いがした」という乗客たちの言葉をもとに正確な事故経緯を調査している。


(ソウル/みそっち)



これね、韓国ではもうおなじみの暖かくなると聞こえてくる風物詩ですよ。
爆発するのは大抵の場合、後輪のダブルタイヤの内側なんだそうです。見えないんだからイイだろということでどうにかなりそうなタイヤは決まってそこに付けますからね。
もちろん韓国では悪名高い「再生タイヤ」がその原因に挙げられています。再生タイヤっていうのは山の無くなったのにゴムを貼り付ける式のことを言います。
アシアナ傘下だったクムホタイヤもハンコックタイヤも最初は路線バスの会社だったのがタイヤの再生業者を買収してタイヤを開発するようになりましたから、韓国ではモノの無かった時代から21世紀になっても再生タイヤは当たり前に使われているんです。

んでもね、一応ルールがあって、前輪に使用してはいけないとか、点検を受けなければいけないなんていうのがあるみたいですよ。

韓国では市内を走る乗り合いバスは殆どが天然ガスで走っています。



イメージ 6


イメージ 5

イメージ 4

イメージ 3



韓国での移動はバスもタクシーも危険です。鉄道も危ないし飛行機だってどうでしょうか? もちろん徒歩だって安心できるわけがありません。

あなたならどうしますか?





イメージ 3




今年の、空港評価で ”自己評価世界1位の仁川空港” は105位
航空会社評価も 大韓航空は下から4位…アシアナ航空は56位…



イメージ 1
[ソウルミーナ]大韓航空が世界に72つある航空会社の中で最下位から4番目に評価された。

10日、ブルームバーグ通信によると、8日(現地時間)、航空会社補償代行サービス会社エアヘルプ(Airhelp)が毎年発表する世界の航空会社の順位で今年、大韓航空は昨年より3階段下落した69位に下がった。

大韓航空は3つの評価項目のうち 'サービスの質' で8点(10点満点)、'定時運航性'で6.9点を受けたが、顧客の補償要求処理と関連した '苦情処理' で航空会社のうち最低得点の1.6点を獲得し、総合点数5.49点を記録して敗退した。

流動資金が不足して売却説が出ているアシアナ航空は今年56位で、昨年より3ランク上昇した。アシアナ航空はサービスの質の8点、定時運航性6.3点、苦情処理4.9点を受けた。


2019年のベスト10空港
1.カタールハマド国際空港(DOH)
2.東京羽田国際空港(HND)
3.ギリシャアテネ国際空港(ATH)
4.アフォンソペーナ国際空港、ブラジル(CWB)
5.グダニスクレフワレサ空港、ポーランド(GDN)
6.ロシア、シェレメーチエヴォ国際空港(SVO)
7.チャンギ空港シンガポール、シンガポール(SIN)
8.インド・ラジブガンジー国際空港(HYD)
9.スペインテネリフェ北空港(TFN)
10.ブラジル、ビラコポス/カンピナス国際空港(VCP)

エアヘルプが選んだ世界最高の航空会社はカタール航空が総点8.23点で、昨年に続き、1位を占めた。

アメリカン航空、アエロメキシコ、SASスカンジナビアン航空が後を次いだ。

最悪の航空会社はトーマス・クック航空が1位の汚名を獲得し、イージージェットの、クウェート・エアウェイズがそれぞれ最悪の航空会社2、3位に選ばれた。大韓航空はこれに続く第4位だった。

エアヘルプのヘンリック·ジルマー最高経営者(CEO)は、"多くの航空会社が苦情処理の運営部門を改善する必要がある" と指摘した。

ジルマーCEOは、"航空会社が運航不可の事実が明らかになった時、できるだけ早く航空便を取り消す代わりに、乗客を空港で待たせる" と皮肉った。


エアヘルプが132の空港についてつけた今年の世界空港の順位で韓国の金浦国際空港や仁川(インチョン)国際空港は昨年より順位が大幅に下げた。

エアヘルプは定時運航性(60%)、サービス(20%)、飲食・ショッピング(20%)など3項目で空港の点数をつけた。

金浦国際空港は定時運航性7.3点、サービスの質の8.4点、飲食・ショッピング部門で7.9点を受け、今年53位を占めた。

仁川(インチョン)国際空港はサービスや食べ物・ショッピング部門ではそれぞれ8.8点と高い点数を受けたが、定時運行性の項目で5.8点を受け、今年105位に止まった。※仁川空港は欠航率の多い韓国の格安航空会社便も多い。

昨年は世界141の空港のうち、金浦国際空港が27位、仁川(インチョン)国際空港は81位だった。

カタールのハマド国際空港が今年最高の空港に挙げられ、東京羽田国際空港(2位)、ギリシャ・アテネ国際空港(3位)が後を継いだ。

最悪の国際空港では、クウェート国際空港が挙げられており、2位はオランダ・アイントホーフェン国際空港、3位は、ルーマニアのヘンリー・コアンダ国際空港だった。

エアヘルプは、独自のデータベースと多数の会社の資料、昨年一年40カ国余りで乗客4万人余りを対象に調査した結果を総合して点数を算出したと発表した。


(ソウル/みそっち)



韓国では ”仁川国際空港が世界一” だというのが小学校の教科書に堂々と出ていますから、こういう話題はスルーするんですよね。

Daumに転載された聯合ニュース版にはコメントがゼロ、NAVER版の方でもコメントはわずかに15件だけでした。


現実を無視して脳内妄想が事実だと思い込むと韓国人の出来上がりです。


そういえば、韓国観光公社のアレ またご招待されませんでした。


イメージ 1

*電話番号:02)6242-3202
(営業時間:平日09:00〜18:00)
* E-mail:kto.wellness@gmail.com
*募集を確認し、合格者発表:
ウェルネス観光VRサイト
http:// wellnessvr.visitmedicalkorea.com/
*連絡先
:02)6242-3202
(営業時間:平日09:00〜18:00)
* Eメール:kto.wellness@gmail.com
*採用情報および最終発表
:Wellness Tourism VRのウェブサイト
http:// wellnessvr。 visitmedicalkorea.com/


自己紹介と登録の動機を記入してください。(他のサポーターズ活動や受賞歴がある場合は一緒に書いてください。) *
あなたが応募する動機は何ですか?あなた自身について教えてください。あなたが他のサポーターの活動に参加した経験や受賞した経験があるかどうかを含めてください。
希望する面接の時間帯を入力してください。
※平日09:00〜17:00の間に希望する面接の時間帯を記載していただければ、その時間に面接が行われる予定です。


イメージ 2

応募だけはしてるんですよ。



全1720ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事