ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]



北国旗の広場?...安城市の広場に抗議が殺到

保守団体 ”市民広場に北国旗はどういう意味か" 集団抗議の電話殺到
安城市「3年前に補修工事した装飾...苦情解決の次元での設計変更の推進」


イメージ 1
[ワールドミーナ]京畿道安城市が時ならぬ「北風」に苦しんでいる。22日安城市によると、最近数日、新しい「北朝鮮国旗を模した、奈兮忽広場 (ネヒェホル)の形をすぐに変えなければならない」という抗議の電話が殺到している。

安城市の関係者は、「数日前、お年寄りが電話してきた後、今日になり突然電話が殺到している」と述べた。

 
集団抗議を受け保守性向の市民団体の自由の護国団が「京畿道安城市がキタ国旗を抱いている」という内容のオンライン記事を配布し始めた。

この記事には、星の模様が描かれた、ネヒェホル広場の衛星写真の下に "市民が休憩を楽しんで様々なイベントも開催される空間であるが、国旗の形の市民広場がウェンのでしょう!ここは北朝鮮ですか?」という文が書かれている。


イメージ 1


また、担当公務員を処罰しなければならないという主張と安城市森林農園管理課の電話番号も記載されている。

この記事は、極右性向のインターネットサイトであるイルベストをはじめ、各種オンラインコミュニティ、ブログ、団体チャットルームなどを介して拡散している。

まず、この記事が問題視安城市内のネヒェホル広場に大きな星模様が描かれているのは事実だ。記事のネヒェホル広場衛星写真は、ポータルサイトの地図に出てくるネヒェホル広場の衛星写真と同じである。


イメージ 3


しかし、安城市は、2015年10月公園歩道ブロックの交換工事の際に装飾的に入れた模様であるだけで、北朝鮮との連携は全くないと説明した。広場を包んでいる文様は、市民が歩いたり走ることができるアスコントラックでは、広場が造成されたときからあった。

補修工事を担当した主務は「広場は広いために、あまりにも地味てポイントを与えるために星の形を入れた」と述べた。

今年で公務員22年目に主務は「(北朝鮮との関連性は)考えもできなかった」とし「工事を終え、このような苦情が入ってきたのは今回が初めてだ」と付け加えた。

安城市は、2004年に事業費約81億ウォンをかけて7千784㎡規模で、ネヒェホル広場を造成した。安城市は、この広場で公演、祭り、市場など様々なイベントが開かれ、そのたびに重い装置を載せた車両が行き来してプレスブロックが上下しており、2015年にプレスブロック全体を交換する補修工事をしたと説明した。

イメージ 2

▲Googleearth 2016年


したがって星模様が描かれた円形部分のみ歩道ブロックが変わったという一部の保守コミュニティの主張は事実ではない。

また、補修工事が行われる時に安城市長セヌリ党(現自由韓国党)所属のファンウンソン自由韓国党は安城市の党員協議会運営委員長であった。

安城市は工事が終わってから3年経った今、このような苦情が提起されて当惑しながらも、論争を鎮めるために広場の設計変更を推進中であると明らかにした。

安城市の関係者は、「あまりに電話がたくさん来てできるだけ早く苦情を処理しようとしている」とし「星の模様が描かれた直径14mの円形のプレスブロックが約7千のタイルが入る、400万ウォン相当の予算がかかると予想する」と述べた。


(ソウル/みそっち)



こういうのは病気ですからどうしようもないですね




イメージ 2

でしょでしょ


大韓航空乗務員"仁川~ニューヨーク"飛行を嫌う理由

宿所にネズミが出没 操縦士新労組(KAPU)など公文書と声明書で問題提起
運航·客室乗務員の休憩·睡眠妨害にゃ安全運航に悪影響


イメージ 1
[ソウルミーナ]大韓航空(003490)の乗務員が仁川(インチョン)~ニューヨーク路線の飛行後に泊まる宿所にネズミが出没するなど、不清潔な衛生状態で苦しんでいる。

労働組合の立場からも、ニューヨークの宿舎環境について深刻さを認識し、ホテル変更要求に乗り出すなど団体行動に突入したが会社側は数ヵ月間も沈黙を守っている。 大韓航空の乗務員たちは,最悪の宿所状態で経由中に法的に与えられなければならない休息と熟眠を妨害し結局,安全運航に悪影響を及ぼすと指摘した。

22日,匿名を求めた大韓航空の乗務員は仁川-ニューヨーク路線の運航後、宿泊先の衛生状態が悪く,職員の間で不満が殺到していることを明らかにした。

イメージ 1


同乗務員が情報提供した動画を見ると、運航および客室乗務員が泊っているニューヨークのホテルにネズミが現れ廊下を荒らしている。 廊下には宿泊客が寝ており、宿舎の部屋の中にもネズミが出没すると、これを発見した大韓航空の乗務員は動画を直接撮影して労組に建議したりもした。

ここは建設されてから100年以上経った米ニューヨークにあるPホテルで大韓航空の運航及び客室乗務員たちが昨年8月31日から団体宿舎として使っている。

匿名を要求した大韓航空の乗務員は  "最近,飛行を終えた後,宿舎に泊まっているのにネズミが現れてまともに眠れなかった" とし "恐怖感まで造成され一部乗務員たちは結局私費を出費して他のホテルに泊まった" と説明した。

問題はホテルに抗議して防疫処理をしても,薬品の匂いに眠れない乗務員が多いということだ。 また別の乗務員は"労組でも会社に数回抗議したが,答えがなくてもどかしい"とし"会社は利益を出すことに汲々とし職員の福祉は知らん顔だ"と吐露した。

こうした非衛生的な休息環境のため,最近大韓航空の乗務員の間では仁川~ニューヨーク路線の飛行を最も嫌っているという。 特に,運航および客室乗務員の休息と熟睡不足で十分な休息時間を持たず安全飛行に無理を来たす恐れがあるという指摘も相次いでいる。

これを受け,大韓航空の操縦士,新労働組合(KAPU)は14日,趙源泰(チョ·ウォンテ)大韓航空社長宛に、ニューヨークホテルの交替やホテル選定手続きの改善を要請する公文書を送った。

操縦士の新しい労組が指摘した問題点は,△ネズミが常時出没し,乗務員の休息に悪影響および恐怖心を誘発する△ホテルの老朽化によってカビ,ゴキブリなど衛生に深刻な問題発生△老熟者の侵入など,保安体系がずさんで,今後の女性乗務員に対する危害要素の潜在などだ。

また,大韓航空の労働組合,大韓航空の操縦士労組など,他の労組もニューヨークホテルの交替の件で,会社側に公文書を発送して声明書を出した。

大韓航空労働組合は声明書で "ニューヨーク乗務員滞在ホテルの改善を要請したが改善されず,ホテルの客室内で設置類を目撃したという情報提供が絶えず寄せられた"とし"とうとう設置類が出没した動画まで受け付けられる状況に至った"と指摘した。 続いて"同種の問題が改善されず持続的に発生することに対して強い遺憾の意を表する"とし"衛生的な乗務員の滞在環境の保障を受けるため,会社側にホテル変更を強く要求する" と強調した。


(ソウル/みそっち)



ということのようです。




イメージ 6

よよっ


イメージ 5  

全1ページ

[1]

検索 検索
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
はてなブログでminaQ検索
はてなブログでminaQ検索
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事