ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

スリオン輸出公式挫折


韓国型ヘリスリオン フィリピン輸出公式挫折

KAI 1年間主要兵器輸出すべてに挫折 まさかのゼロ受注
インド向けの対空防衛システムの受注もロシアの受注戦参加に難航


イメージ 1
[ソウルミーナ]韓国型欠陥ヘリコプター"スリオン"(KUH1)のフィリピン輸出が公式挫折したことが4日明らかになった。 

防衛事業庁関係者はこの日 "最近フィリピン政府から米国産ブラックホーク(UH-60)を購入することにしたという通報を受けた" とし "フィリピン駐在韓国大使館に連絡が来た" と述べた。

韓国航空宇宙産業(KAI)と防衛事業庁は昨年1年間、2500億ウォン規模のスリオン·フィリピン輸出を力点事業として進めてきた。 

フィリピンのロドリゴ·ドゥテルテ大統領の昨年6月の訪韓の際、ソウル龍山区(ヨンサング)の国防部庁舎前の練兵場に韓国型ヘリコプタースリオンを展示してロドリゴ·ドゥテルテ大統領が ”イイネ” と社交辞令したのを韓国メディアが一斉に真に受けたことがある。


イメージ 1


しかしスリオンは価格競争力と安全性の面でブラックホークの壁をまったく越えることができなかった。 スリオン10台を購入できる価格で米国側はブラックホーク16台提供を約束したという。

この決定にフィリピン政府の別の算法も読むことが出来る。価格交渉を置いて韓国政府と終盤の綱引きでカードとして使用することの分析である。
匿名を要求した関係者は、「韓国政府が価格調整に消極的な傾向がある」とし「フィリピン政府がこのような韓国の動きのために取り出した戦略的発言する可能性もある」と述べた。

フィリピン·スリオン輸出の挫折でKAIが昨年推進した大規模な兵器輸出計画はすべて霧散した。 これに先立ちKAIは18兆ウォン規模の米高等訓練機(別名T-X事業)交替事業の受注戦にも飛び込んだが結果的に脱落した。

昨年、最悪の一年を過ごした防衛産業業界は今年も展望が暗い。 インド政府が推進している3兆ウォン規模の複合対空防御体系事業もロシアの終盤の受注戦参加で難航しているという。


(ソウル/みそっち)



彼らの見ることのできる韓国メディアは ”韓国産の製品がすばらしい” と広報する義務がありますから、このあいだの墜落事故でも純粋な国内技術で開発された韓国型機動ヘリスリオンがまさかの輸入部品が原因だったなんてことにしています。
んでも肝心の製造元では責任を認めていないんですね。少なくとも、焼き入れ不良のギアと回転翼飛散は関係ないという判断のようです。
そいうわけで純粋な国内技術で開発された韓国型機動ヘリスリオンですが輸入部品の供給がつっかえるとスリオンの稼働率が60%なんてことになるのです。

イメージ 2


スリオンは、開発段階から機体剛性の不足で胴体に亀裂が入ったり、政治的配慮で採用されてみると翼ローター破損や飛散、空気取り入れ口の氷結現象は性能検査で不合格のまま条件付き採用中で、雨水流入やエンジン停止で軟着陸事故もあって、このあいだの回転翼飛散事故が決め手になって海外輸出はまだゼロなんですね。



イメージ 5

朝ころ 今日は5回手振り付きで!

韓国の地方議員外国研修で逮捕寸前

バスの中で現地ガイド殴る、いくつかの議員は女性のパブ連れてけ要求も
ホテルではお酒を飲ん叫んで 醴泉郡議会謝罪文を発表。


イメージ 1
[ソウルミーナ]慶北醴泉郡議会副議長が外国研修中の現地ガイドを暴行して物議をかもしている。

研修四日目の23日午後6時頃(現地時間)、カナダのトロントで夕食をして別の場所に行く前のバスの中で郡議会副議長AさんがガイドBさんを拳で殴った。

イメージ 2


Bさんは「バスの中で議長と話をしていると、その裏で酒に酔って横になっていたA副議長が起きて私に近づいてきて、突然拳を飛ばして眼鏡が飛びそれで負傷した」と主張した。

現地ガイドは「米国人のバスの運転手が警察に通報して救急車が先にきて、救急車の中で処置を受ける中の警察官が出動してレポートを作成した」とし「警察がA副議長を連行しようとしたが、私は防いだ」とした。

また、「そのあと、病院の緊急治療室に行った時、医師が顔からメガネの破片を引き出した」と述べた。

続いて「郡議会の二人が出て仲裁して合意した」とし「米貨3千300ドルと韓国ウォン173万ウォンを受けた。為替レートで計算すると5000ドル足らずになりそうだ」とした。

さらに、いくつかの議員は12月21日から女性がいるバーに連れて行ってくれと要求したという。

何人かの議員はホテルでもドアを開けておいて酒を飲んで、廊下に通って大きな音を出し、他の宿泊客がホテル側に抗議した。


イメージ 1


▲醴泉郡議会議長と副議長が4日、外国研修中のガイド暴行と関連謝罪文を発表している。

醴泉郡議会などによると郡議会9人と議会事務局職員5人は昨年12月20日から7泊10日間の米国東部とカナダへの海外研修を行った。全体的なコストは6千100万ウォンだ。

ガイド暴行と関連して醴泉郡議会議長と副議長はこの日、謝罪文を出した。

郡議会議長は「国外研修で発生したかんばしくない事件で郡民に心配をかけて申し訳なく思っている」とし「傷ついた当事者に謝罪の気持ちを伝える」と述べた。

副議長A氏は「暴行に大きな傷を受けた現地のガイドに心から謝罪の言葉を差し上げ許しを求める」とし「私の役目を果たさず、申し訳なく思って副職から退きたい」と述べた。


(ソウル/みそっち)




それが何か? ふつーのことでしょ? そいうことです

韓国の議員っていうのはたちが悪くって 過去には記憶に残る出来事もありました。
あれはちょうど10年前のことだったようです。


米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を…

ナイキ本社、京畿道議会の訪問に抗議
首のない羽の生えたニケ像ではなく、運動選手の像だったらしい


イメージ 2[ニュースミーナ]国際親善交流の拡大や友好協力増進の名目で米国を訪問していた京畿道議会議員の一部議員が、スポーツ用品メーカーのナイキ本社を訪問した際、不適切な行為を行ったとしてナイキ本社から抗議を受け謝罪していたことが明らかになった。またナイキは今後京畿道議会議員の訪問は受け入れないと発表した。

イメージ 530日にナイキ本社や京畿道議会などが明らかにしたところによると、今年3月5日に米国オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社を訪問した京畿道議会米国親善議員連盟訪問団に所属する議員7人の一部が、女性の銅像の胸や局部に手を当てて写真を撮影したという。

現地でも話題になった女性銅像
 
ナイキの社員によると、京畿道議会のA議員とB議員が野外にある女性の銅像前で写真を撮りながら、手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。ある議員は手で銅像の乳首をなで、また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさするなどの行為を行ったという。
当時現場を目撃したナイキの社員は同僚に対して送った電子メールに、「韓国からの訪問団は“荒唐無稽”そのものだった」「訪問団の半数は10代の子供のように振舞っていた」と書いた。
 
イメージ 4このメールの内容について報告を受けたナイキの担当者カレン氏は「京畿道議会議員訪問団から関連する話を聞いて非常に不快な思いをした。ナイキは今後京畿道議会からの訪問を歓迎することはないだろう」との電子メールを、当時の訪問に同行していた韓国人の通訳に3月7日に送付した。

 訪問団はその後3月28日に二人の議員名義で、「文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」という内容の電子メールをナイキに送付した。
この問題についてA議員は「記念写真を撮影したのは事実だが、特定の部位をさわるなど問題となるような行動はなかった」と主張した。B議員も「銅像にもたれて撮影しただけで、手でさわったことはなかった」と述べた。二人の議員はさらに、「文化の違いだとは思うが、ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた」と説明した。



 
イメージ 3

でしょでしょ



全1ページ

[1]

検索 検索
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
はてなブログでminaQ検索
はてなブログでminaQ検索
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事