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書庫恥ずかしい“韓国型主張”

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対戦車障害物が邪魔なので迂回路が作られている

対戦車障害物の多くは1970年代に作られたもの、道も広がりバイパスも出来たし
邪魔だから取り壊せ、いまさらそこを敵戦車が通ることなんて考えられないって


イメージ 7[国防ミーナ]ソウルっ子が歓喜の声で出迎えたキタ朝鮮軍によるソウル解放というものが慌てて否定されたのは連合軍総司令官マッカーサーによる仁川上陸作戦とソウル奪還がきっかけでした。

※ニホンが財産をのこして去った後の残有資産分配に不満を持った韓国人の多くが再分配を求めていたのが1950年頃の韓国の情勢。
その35年前の朝鮮王朝崩壊の際には資産の移転が公正に行われた為、市民への分配が無かったことに対する不満が「日帝の搾取」だったと位置づけられている。


イメージ 8元来、国や政治に関心の薄かった韓国人にとってはあまりにもドーでもいい事件だったわけですが、中国人民軍の義勇兵参戦でふたたび翌年春にソウルが解放されると、いよいよ ”祖国統一確定か” という動きまであったという韓国でした。

※中国が清王朝から国民党政府にかわり共産党政権になっても1950年の中国軍が、北方のモンゴル族ではなく漢族であるとして半島介入を歓迎する言論もあった。

しかし再び国連軍が押し戻して現在の38度線あたりが戦場になったまま停戦をむかえた朝鮮半島では、とりあえず ”食べるものが先” という状況だったため国軍の編成(再編成ではない)などは後回しにされて国連からの援助物資をいかに多く受け取れるかという課題のもとに港湾施設の復旧などが急がれ駐留連合国軍向けの物資などの横領事件なんかも多かったというのが李承晩までの時代でした。
※李承晩の時代までは韓国軍が戦ったとか勝ったりしたという ”超時空戦記” はまだ存在していませんでした。戦闘の主役は連合軍だったし、”韓国軍” は後方で共匪討伐という名の収奪事業に励んでいたのです


対戦車障害物でソウルを守れ

イメージ 9敵軍の進軍を遅らせるための対戦車バリケードが盛んにつくられたのは朴正煕の頃です。ニホンで言うなら昭和40年代といったところでしょうか。

ちょうど韓国が第1次建設ラッシュだったころに多発した建設途中の連続アパート崩落事故がそのヒントになったとも言われていますが、敵の進路上に障害物を用意しておく式の考え方は東西ベルリン封鎖のころに同じものが見られることなどから、かなり怪しい説であると見ることができそうです。

同様に、ソウル市内の高層アパートが特定の爆破手順で土台を破壊すると ”ドミノ倒し式” に敵戦車の侵入を防ぐバリケードになるというハナシもありますが、こちらはあながちデマというわけでもなく、20年ほど前には韓国の国防大臣が国会質疑で ”首都圏新都市マンションを防御的に活用、アパートバリケード転用” を公表したこともあってちょっと揉めたこともあったようですね。(要出典)

※北側からソウルへ通じるいくつかの幹線は狭小な山地を通るルートがあり、大型車の通行は高架となったパイパスを経由するルートが多い もちろん戦車が通れないことは言うまでもない



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爆薬を仕掛ける穴が見えている、設置されて半世紀近くなるが自然崩壊などの噂はあまり聞かない、あるいは頑丈すぎてダイナマイトぐらいではびくともしないとも言われている。
※爆薬をセットする工兵部隊はバリケード設置地区から離れたところに移転している。

※バリケードの爆破をする工兵部隊はソウル以北には一つも無い。しかも韓国の工兵部隊は2004年以降施設爆破の任務から解放されている。現在では工兵部隊の任務は橋梁構築と渡河だけとなっている。



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高陽市の外れに置かれた対戦車障害物、この道路は朝鮮戦争のときにキタ朝鮮軍のT-34がなだれ込んできたところで、たいした反撃も受けないまま中央政庁(旧総督府)前の光化門通り(現在の世宗大通り)まで歩兵の行軍に合わせて戦車隊が通った。

※240トンのコンクリートといわれた対戦車防壁はすでに解体された



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ソウルの北漢山、いまさら車も通らない山の上の旧道にもあったりする
これは青瓦台襲撃未遂事件のころにソウル北方の間道に多く設置された


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こちらも交通に不便で、すぐ隣にもっと広い道ができたため放置されているバリケード。ちょっと変わった形をしているのが珍しい






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軍事的要衝などに関係なく、隣の集落との切通し部分に置かれてみたりしていた

爆破には軍の工兵部隊が任務に当たる。 ”有事の際” に爆薬をセットして破壊する計画だったが、その工兵部隊はすでに漢江南岸に移転している 



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ナナメの土台の上に置いてつっかい棒で支えているタイプの対戦車バリケード。こちらもバイパス道路がすぐ隣を開通したために役目を終えて放置されている






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議政府市の端っこにあった対戦車障害壁、道路の上に忽然と置かれた高さ7m長さ11mと言われるコンクリート製構造物は2006年頃まで置かれていた。
これの撤去は道路封鎖して突貫工事で行われたが頑丈すぎて撤去工事の工期が1年以上も先送りされたことがある。
※設計上のミスから、決められた発破位置では役目を果たせないとも言われた。


(ソウル/2ちゃん番長)




これね、ソウル観光じゃほとんど見かけませんが、DMZ見物とかで国境近くになると全ての道にあったそうです。ところが今では道が広がったり新しく出来たり住民の反対で撤去されてみたりして邪魔者になってるんだそうです。

たいていの構造は爆薬をセットして破壊する式なんですが、これがまた誰がどの段階で誰の判断で何時やるのかということがまったく命令系統が無いらしいのです。
構造物に迷彩色を塗ったり広告掲示を許可するのは近くの駐留部隊だそうですが、実際の認可窓口はお近くの市役所らしいのです。そういうわけですから撤去要求があるとそれを審査するのは自治体だったりして、住民運動で撤去と決まれば市長がOKを出しちゃうなんてこともあるんだとか。

あのほら、公道に設置された物なんですよ。所有権はわからないし設置の経緯もわかんない、戦争になっても誰が爆破するのか分かんないというのが現在のようです。

しかも意外と丈夫だったりするのが驚きですね


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嫌韓武藤正敏は韓国の勲章を受けた 叙勲取り消し検討 
著書「韓国人に生まれなくてよかった」「ムン・ジェインという災厄」 



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[ソウルミーナ]最近出版した嫌韓書籍が相次いでベストセラーとなっている武藤正敏(写真)前駐韓日本大使が2013年からニホン戦犯企業の三菱の顧問に就任し、韓国最高裁の「日帝強占期の強制動員被害者賠償」宣告に介入しようとしていた時期に韓国政府の勲章を受けたことが明らかに問題になっている。

彼は2017年に「韓国人に生まれなくてよかった」という本を発行したのに続いて、去る23日に「ムン・ジェインという災厄」の嫌韓書籍を出版した。

 
武藤前大使は、2012年10月在韓日本大使の任期を終えた後、2013年1月、三菱に顧問に就任した。彼が公然と嫌韓発言を吐き出して、今のように注目されるときはなかったが、外国人の叙勲が慣例的に行われたみると検証が不十分なことではないかという指摘が出ている。
現行法上、それに対する叙勲取り消しが容易ではない。賞勳法によると、功績が偽りであるか、実刑を受けた場合のみキャンセルすることができる。

つまり現政権でも前科のあるムン大統領をはじめとする韓国の高位公職者のほとんどはニホン政府から勲章を受ける資格が無いことになる。

一方のニホン側は有罪判決をうけた朴槿恵前大統領に対して何の叙勲もしていない、これに照らせば親韓発言の多い二ホンの鳩山ユキオ元首相にこそ無窮花大勲章を授与すべきだという要求も出てくるだろう。


行政安全部関係者は、「韓国に友好だったが、敵対的で背を向けた外国人に対してどうすべきか、外交部と協議してみる」とし「特別法を作って取り消すことができるが、現時点で功績書の内容が虚偽でない限り困難に見える」と述べた。

しかし彼の功績に叙勲前の強制動員賠償判決と関連戦犯企業の顧問として活動した内容が反映されていない限り、再論の余地はあることができると説明した。これに対して、「反韓が私たちの政府から叙勲を受けるならば、それ自体が国格毀損」と「外国人叙勲の点検が必要だ」と強調したりもした。


(ソウル/みそっち)



まぁいつもの韓国ってことです。

さぞかし悔しいでしょうね♪







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またねっ




欠食児童の給食カードで1億4千万ウォン
ホントはおとなが使っちゃダメなのにね


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[ソウルミーナ]28日、韓国聯合ニュースによると、欠食児童に支給される給食支援カードを任意に発給して1億ウォンが超える物品を買い、当該カードを知人に配ったこともある元京畿道烏山(オサン)市の公務員が懲役刑の執行猶予を言い渡されたという。

給食支援カード:コンビニなどで使える、お菓子やジュースは買えない、1食あたり5000ウォン程度でおにぎりを買えっというもの

水原(スウォン)地裁刑事11単独チェヒェスン判事は、詐欺、窃盗、偽電子記録などの偽作および行使などの容疑で起訴されたキム某(39)氏に対して懲役2年に執行猶予3年を言い渡した。

また、キム氏からカードを受け取って使用したキムさんの家族や友達、また、これを幇助したスーパーのオーナーなど7人に対しても懲役1年∼4月を言い渡し、刑の執行を2年∼1年間猶予した。

つまり全員が執行猶予刑で事実上の無罪宣告を受けたことになる。


キム氏は烏山市のある住民センターで国民基礎生活受給者管理業務を担当していた2015年7月、職員らが退社した間、児童給食、電子、カード(G-Dream card)3枚を窃取したことを皮切りに、翌年11月まで16回にわたってカード33枚を盗んだ。 さらにカード管理会社のポータルにアクセスし、仮想の児童の名前と生年月日、住所、学校など情報を入力して使用可能なカードにした。

該当給食カードは18歳未満の欠食懸念がある児童に支給されているもので、1食に4千500ウォンが支援される。 食堂·コンビニなどで食事をしたり食料品を買うときに使うことができる。

キム氏は、こんなに作ったカードで2015年7月から昨年4月までマートで物品を購入するなど、母親と共に計1億4千万ウォン相当を使った容疑で起訴された。

キム氏の友達とお友達の夫、おばさんなど4人もキムさんからカードを受け、多くは1千万ウォン相当を使用したと調査された。

また、スーパーのオーナーなど2人は、キム氏側から数枚の給食カードをあらかじめ受けておいて、物品の金額に合わせて決済するなどカードの使用を幇助した疑いで裁判に持ち込まれた。


(ソウル/みそっち)



実刑に執行猶予付きですが韓国では前科にはなりません。韓国では事実上の無罪判決と考えられています。

本来であれば有罪判決ってことで、ニホンへの入国はできないわけですが、そいじゃ反発があるということで、前科者は何の不利益も受けないということになっています。



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※外国人入国記録不実記載も立派な犯罪だったりする。

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▲韓国人が記入する日本出入国カードの裏面、あなたは、日本国内又は日本国以外の国において、刑事事件で有罪判決を受けたことがありますか?と書いてある。


入国カードで問われている日本国内又は日本国以外の国において、刑事事件で有罪判決を受けたことがありますか?というのは、現在有罪の判決を受けているひとが逃亡目的でニホン側が入国することを制限しているものだと捉えているわけです。

そして窓口でダメと言われてUターンする場合にも、まだそっち側はニホンじゃないので「本人の意思で帰国した」ということにすればニホン側には上陸拒否の記録は残らないし、本人は出直すだけということになるのです。

憧れのニホンに行くためにはウソも書くし、それでもダメならパスポートの再発給を受けて名前か生年月日を少し変えればそれでOKなのです。


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今週のブラタモリは釧路湿原 そいじゃ韓国に湿原ってあるの?
습원(湿原)は、韓国人の無いものねだりの韓国人に人気の観光地



イメージ 2[NEWSミーナ]というわけでブラタモリは釧路湿原でしたね。あのへんっていうとサケの密漁ぐらいしか思い浮かばないんですが(違っ)。長靴履いて見に行くほどじゃないかなっておもいます。

さて、韓国の旅行サイトをみると、尾瀬とか人気あるんですよ。「湿原はイイよなぁ」とか「湿原には原風景がアルね」と思っている韓国人っているんですね。
東京人からみれば「尾瀬って新潟でしょ?」「きゃぁ〜秘境感」「単線単線」「テントのペグが抜けちゃう」「焚火は無理ですか?」といったところでしょうか。

そんな湿原って韓国には無いんですよ。山の奥のほうに平らなところがあれば湿原でもイイんですが、韓国にはありませんね。

湖 ⇒ 泥が積もって湿地  乾いて草原  木が生えてくる  森林化  ハゲ山(イマココ)

そいうわけで湿原は韓国には無いってことでした。


そういえば摩周湖もやってました。摩周湖といえばカルデラ湖で、透明度がどうたらですよね。摩周湖といえば韓国人が脊椎反射的に発火するのが白頭山のてっぺんにあるアレですよ。天池(ティエンチ)ですよ。いえいえ実は中国と北朝鮮の国境にあるんです。すると韓国なんて関係ないんですが、彼らはそんなことは知ったこっちゃないのです。

なにしろ半島神話の昔から白頭山の池が登場しますね。 そいでね北海道の辺境にある摩周湖と韓国人が誇る天池ですが、大きさを比較してみましょう。

 
白頭山・天池
摩周湖
場所
中国・北朝鮮国境
北海道
種類
火口湖
カルデラ湖
水面積
9.82
19.22
平均水深
213
211
最深部
384
137
水面標高
2,189m
355

いえいえ摩周湖の大きさなんて知らなかったですよ。そいでも韓国人の自慢する白頭山のてっぺんの池のほうがずっと小さいんです。なにしろ南山タワーと東京タワーを比較するひとたちですからね。

そういえば韓国には湖がありませんよ。ダムでできたのはあるんですが、天然の湖って無いんですね。ハングルで検索すると河口湖がトップに出てきちゃうのです。


そういうわけで、韓国語サイトではニホンの観光地も人気ですよ。んでも旅行でお金を使わない節約旅行者ばかりなのが韓国人旅行者なのです。

極端に言うと人数だけ来るけど経済に役立っていないわけですよ。ソウルのマクドナルドの韓国老人的な厄介者だと言えるのかもしれませんね。




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