ここから本文です
母に贈る絵手紙
故郷に暮らす母にお花の絵手紙(はがき絵)を贈ります

書庫全体表示

真紅のバラの花

メリークリスマス!皆様お元気でしょうか。
以前にリクエストのあった真っ赤なバラを描いてみました。
写真は今年の5/30バラ苑で撮りました。
赤いバラに集中してたくさん撮りましたが、納得のいく色と形の
これぞという真っ赤なバラはなかなか見当たりませんでした。
久しぶりに写真を見直してみると、おやこれはイケそうかな!?
というものを描いてみました。

イメージ 5



真っ赤なバラの 花言葉:情熱、愛情、あなたを愛します、美、熱烈な恋

イメージ 1
他の花がかなり乱れていますが、これはいいタイミングの出会いでした。

イメージ 2
ドイツのお花で、「大きな愛」という意味です

イメージ 3
順光で撮ると赤い花の画像は肉眼で見たイメージと違って、
ボワッとしています。しっとり感が無くなりますね。

イメージ 4
うーん、きれいです。やはり逆光で撮ったのが良かったようですね。

いやぁ、お花ってホント不思議すてきですねぇ!
これを2015年の年賀状にしようと思います。


massiは、ブログランキングに参加していますので、応援のクリックをよろしくお願いします。

   

  • 顔アイコン

    まっしさん こんにちは(^_^)
    久しぶりの絵手紙楽しく見させていただきました。

    真っ赤なバラ 大好きです!
    元気になれますよね。
    今回も素敵ですョ(^o^)

    次回作も楽しみにしています
    えがお

    [ acchan39 ]

    2014/12/25(木) 午後 4:53

  • えがおさん、毎度ありがとうございます。

    真っ赤なバラは定番のようなイメージですが、
    開いて花びらが反り返る前のいい形に出会えるチャンスは
    少ないように思いました。

    また、チャレンジしてみます。

    massi

    2014/12/25(木) 午後 5:31

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事