釣り!熱帯魚!スポーツ!仕事!タイ・バンコク駐在生活記

在タイ13年目、ついに本帰国になったので、更新は終わりました。有難うございました!

全体表示

[ リスト ]

健康診断

健康診断


13日の土曜日、海外駐在員対象の年2回の健康診断の日でした。

ウチの会社は、BANGKOK GENERAL HOSPITALさんにお世話になっています。

前日の夜から何も食べていないので、お腹が空いたし、早く行って早く終らせたいので、8時に病院へ。

予約時間は、8時40分なんですが、早く行けば時間は関係なく診てくれるのがタイ。

要は、予約時間に意味があまり無いということで、これは、良い点でもあり、悪い点でもあります。

BANGKOK GENERAL HOSPITAL


24時間対応の日本人専用センターも完備、通訳もいるので初めての人も困らないようになっています。

全国主要都市に展開中。 

サウジアラビア等の中東からの患者等も多く、医療レベルは東南アジアでもNo1クラスを誇る病院です。 

院内はホテルのように綺麗で、ガンガンに冷房が効いていて寒い!!

綺麗でオシャレなフードセンター、スターバックス等の店舗も入店していて病気でない人も来たりしていますっ!!


イメージ 1


イメージ 2


JMC(日本人専用センター)

イメージ 3



10時にすべてのチェック項目が終了、ようやくご飯が食べられる!!

もらったクーポン券を使って1階の日本料理屋「花壇」でカツカレーを食べる。


今日は4時にアポがある。 さぁ〜っ!健康診断も終ったし、



午後には240km離れたナコンサワン県のブンボラペットまで運転して行くぞ〜〜〜っ!



スーパー日本人モードにスイッチON!




この記事に

閉じる コメント(8)

すんごい病院ですねっ!!
通訳がいてくれるとは他所の国から来てる人にとって、とても心強いですよねっ!!

こんな病院だったら入院して見たい(笑)
大型水槽が完備されてたら言う事無し(爆)

スーパー日本人tigerperchさん、これからも遠い異国にていろいろと寂しい思いをされるかもしれませんが、
体に無理せず、日本代表として頑張ってください♪

現地人の日本人のイメージはきっとtigerperchさんで決まります(笑)

2009/6/15(月) 午後 9:37 しげP 返信する

アバター

シゲさん、お気遣いありがとうございます♪

凄い綺麗でしょう! 過去に5日間、入院したことあります。

ホテルのような部屋で完全個室!退院したくなくなります。(笑)
看護婦さんも沢山でお部屋に来てくれます〜。
水槽は・・・・残念ながらないですね。

はははっ、ドラゴンボールZじゃないですが、時々スーパー日本人に変身して「日本人はスゴイ」というところを見せないとダメですね。(笑)

2009/6/15(月) 午後 10:21 tigerperch 返信する

あらぁ・・・スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!いい病院ですねぇ!
昔僕が赴任してた島の病院は・・・えぇ!お前医者だったの って感じです。
バンコクはいいなぁ〜

2009/6/16(火) 午後 10:13 jack 天野 返信する

アバター

天野さん、まいどです♪

昔はどこの島に赴任していたんですか〜?
気になるな〜〜っ。

2009/6/16(火) 午後 11:49 tigerperch 返信する

顔アイコン

素晴らしい病院ですね でも、タイの病院のスタイルは
どんな? フィリピンだとアメリカスタイルで
完全に医薬分業ですが ですから、お金が無いと
注射薬も買えない というスタイルですね

2009/6/17(水) 午前 11:14 [ mikio ] 返信する

アバター

mikioさん、まいどです。

タイでは完全な医薬分業ではないですが、初診の場合、治療前に支払いの方法と支払い可能かどうかを確認されます。(笑)

支払いが出来ないと、診て貰えません。

2009/6/18(木) 午後 9:19 tigerperch 返信する

顔アイコン

長距離運転お疲れ様です!
スピード違反はタイではどうなんでしょう?
ちなみにアチキは先日捕まって罰金10万円也・・・
この金があればダトが買えたと思うと、枕を濡らす毎日です。


しかし、カツカレーが日本料理とは・・・
建物も素晴らしいですが、ちっちゃく映っていたナースに視線は釘付けです。

2009/7/17(金) 午後 3:21 [ きよ ] 返信する

アバター

kiyotaさん、まいどっす!

スピード違反、ありますよ。 スピードガンで警官が計っています。
捕まると・・・・1000円ぐらいの賄賂でオッケー!(笑)

罰金10万円(@@)!すごい高いですね〜日本は。
それだけあれば、ダトもオッケー!だったのに・・・・

ここのカツカレーの味は、オッケーではありませんでした。(笑)

でもナースは、オッケーっ!

2009/7/17(金) 午後 7:20 tigerperch 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事