I LOVE NBA NAKのブログ

八村くんは日本バスケ界の救世主だ!!

【NBA】デマーカスの選択

イメージ 1


デマーカス・カズンズのゴールデンスティト・ウォーリアーズ移籍は、もうすでに皆の知るところですが。。。イラストも完成したので、記事アップします。


スターティングラインナップが、5人全員オールスターメンバーになるなんて、まさに『なんて日だっ!!』と小峠に吠えて貰いたいです。


デマーカス・カズンズには、出来ればニューオリンズ・ペリカンズに残留し、弟分のアンソニー・デイビスや、希代のPGレイジョン・ロンドと派手にやらかしてもらいたかったんですけどね。


賛否両論でtwitterも嵐が吹き荒れております。余りにも格安での契約である事、まだベテランでもなく、現役トップレベルのフロントコートプレイヤーが、いとも簡単にチャンピオンチームに加わってしまった事、ファンだけに留まらず、現役プレイヤーまで『嘆き節』ですからね。


私としては、優勝したいのであれば、『勝手にどうぞどうぞ』と言ってしまいたいですし、ファン目線で考えてみても、この面子で優勝しても、喜びも、嬉しさも、まったくもって半減では??と感じてしまうのです。

そういった意味では、ゴールデンスティトファンとしても、面白さに欠けてしまうかもですね。ゴールデンスティトは、しっかりフランチャイズプレイヤーを育成し、強豪までのしあがってきただけに、ここ数年のトッププレイヤー獲得は、どうしてもケチがつきますね。


とはいえ、FAという権利を普通に使っただけであって、カズンズに非があるのか?NBAという組織が、何か規制を儲ける必要があるのか?そんな議論に発展しちゃいますよね。


まっ、私は別にいいですけどね。ははは(苦笑)。

その他の最新記事

すべて表示

皆様、大変ご無沙汰しております。NAKでございます。2018年1月から約5か月程、当ブログを更新できておりませんでしたが、とにかく業務多忙の日々が続いておりまして、、、週末もなんだかんだイラスト制作に時間が避けず、、、Twtte ...すべて表示すべて表示

ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビールが、ようやく6年目にしてオールスターに初選出です。急ごしらえではありますが、イラスト制作致しました。ひさびさに会心の出来ですね。笑顔が似合う似合う♪ もともとオールスター候 ...すべて表示すべて表示

クリスタスプ・ポルジンギスがオールスターのリザーブに選出されましたね。ニューヨークファンの皆様、おめでとうございました(^^) イラストでは、やや顔が似てない?チョイスした画像が良くなかった?感じは否めませんが、ご勘弁く ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事