ここから本文です
諸行無常
気がついたら2015年が始まっていました。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
 炊飯器にといだおコメと水を入れたはいいが、
炊飯のスイッチを押し忘れた・・・orz
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
 親猫・ネネが生んだ以外の猫たち。

 ネネが子猫5匹生んで数ヵ月後に育児放棄。
その約3年後に来たのが、この子・・・「藤野」。
通称:ふじ・ぷーた・ぷー。
イメージ 1


知人宅で飼っている猫が子猫を生んだが、
毛足がバラバラの変な猫がいる。捨ててこようかな・・・という声を聞き、
「それなら!」と思ってお迎えした猫。
成長するにつれて、毛足のながい三毛猫となりました。
・・・が、去年だか一昨年、両親が旅行に行っている最中に
連れ去られてしまった様子。
こんな猫、ご近所で見かけませんか?


 私が就職と共に上京した年の9月に帰省した際にいた猫が・・・阿女乃(あめの)。
通称:あめ・あめてん・あめろん。 ・・・アメリカンショートヘアーの
ロングバージョンみたいなので名前は「あめの」。
イメージ 2


父がお墓まいりに帰省したとき、異父兄宅に寄った際に
畑の向こうから駆けてきて、腰が曲がってしまった義姉を飛び越えてやってきた猫。
交通事故で亡くなってしまったけれど・・・。
他の猫に比べて、毛足も中途半端で手足も短く、鳴き声に訛りがある猫でした。

 ある日、帰ったら・・・うちの「藤野」を目当てに通って来るんだよ・・・と
両親が話していた猫が、ちゃっかりと首輪をつけて「我が家の猫」になっていました。
その名は虎尾(とらお)。通称名もそのまま。
イメージ 3


イメージ 4


大人しい猫でしたね。藤野に会いに熱心に通っているところを(当の藤野は無関心)、
その熱意に押された父が我が家に本採用したらしいです。
うちに来て半年ぐらいしてから、猫の白血病にかかってしまいました。


 そして、京太郎。この子は、実家の作業現場(客先)で拾った猫。
通称名:きょうた・きょんた。
聞いた話だと、県内でも遠く離れた場所からつれてくる時も、一番大人しくて
お利口そうな猫!と思ったらしいのですが・・・ただ単にお腹すいていたみたいで
ご飯食べて元気になったら、今までのグッタリはどこへいったのか元気元気。
可愛がっていた虎尾を亡くした妹が、可愛がっていたのですが・・交通事故死です。
イメージ 5


結局、父の読む新聞の上に乗ってしまったり。
イメージ 6



・・・このこたちが、我が家にいた猫たちです。

全1ページ

[1]

ブログバナー

忍
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事