SUNBATH

新刊 『バイバイ・バディ』は絶賛発売中です!

全体表示

[ リスト ]

ひげ・髭・ヒゲ

やらなくてはならないことが山ほどあるのにやる気が全く起きない
典型的な「現実逃避型暇人」リリカです。


いつものように音楽を聴きつつ、気の向くままにネットサーフィン中、
珍しい?サイトを見つけてしまいました。




一般的なヒゲの形の名称


夫も時折無精ひげチックな時がありますが、
なるほど、やはり名称というのがあるのですね。


イラストのニヒルなジェントルマンがなかなかいい味です。













ちょび髭…じゃなかったのですね。








アグレッシヴ美女ぎょらん'sブログのおかげで、
ただいまちょっとしたメキシコブーム。

ダンディですなぁ。







歴史上の人物から取った名称も多いらしいです。









モノから取った名前も。



これはなんだか船乗りの男意気を感じますが、











エプロン…
お口にエプロン……





明らかに日本オリジナルも。



やはり日本と言えばフジは外せませんね。









ちょっと微妙なのも。







ジャンボなんだか、ジュニアなんだか。










なるほどね。
美味しそうではないけどね。



そして…





























フレンドリー!


ソコがフレンドリー部分なのか……








……などという、どうでもいい無駄知識をアタリメとともに噛み締める夏、プライスレス。

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

内緒1:57さん★
なんか新着で辿り着いちゃったんです。
フレンドリー、是非チャレンジしてみて♪

2007/8/15(水) 午後 4:10 rereca 返信する

顔アイコン

KUMAさん★
わははは。たまたま見つけちゃっただけなのに〜。ありがとうございます。
KUMAさんは童顔だから、髭はやしてみるのもいいかもよ♪

2007/8/15(水) 午後 4:13 rereca 返信する

顔アイコン

sophieさん★
笑っていただけて光栄です。免疫力高まりますよ♪
フレンドリーなダンディを見かけたら、ぜひ写メってください!!!

2007/8/15(水) 午後 4:19 rereca 返信する

顔アイコン

内緒2:13さん★
ええ、私もただ通り過ぎただけのつもりだったのですが……。
おもいのほか不思議スメル。すでにもてあまし気味でございます。

2007/8/15(水) 午後 4:22 rereca 返信する

顔アイコン

マトンチョップの変化形だー!お、おもしろいっ!でもヒゲが好きでないことに気づいちゃった。

2007/8/16(木) 午前 0:32 [ dewdew ] 返信する

顔アイコン

ああ、そう言われるとそうですねぇ…。私も髭をキレイに整えてるというより、普段ははやしてない人が何かに没頭していて剃る時間がなかった的な無精ひげのワイルドさとかギャップに魅かれるのかも…。http://japanese.joins.com/upload/images/2005/09/20050923203850-1.jpg
なぜリンク先がチャン・ドンゴンなのかは聞かないで。

2007/8/16(木) 午前 3:26 rereca 返信する

もう、面白すぎです!職場で肩揺らして笑ってしまったじゃないですか。(笑)フレンドリーって!!お口にエプロンで大爆笑!こういうの大好きです。傑作だ!

2007/8/16(木) 午後 0:44 ゆきりんご 返信する

顔アイコン

気に入っていただけたようでとても嬉しいですが、職場で読むなんて…なんて命知らずな!(爆)

2007/8/16(木) 午後 1:46 rereca 返信する

顔アイコン

日本よりも、髭をたくわえた男性を見かける率はかなり高いです♪お客さんでも結構いるので、今度からじっくり観察してしまいそう!
そういえば、先日いらしたおじいさん(推定70歳前後)は、「カイゼル」の変形でしょうか、先がクルクルと2回転くらい渦を巻いていました。(爆)

2007/8/16(木) 午後 3:52 mis*y*aru 返信する

顔アイコン

ダリの髭もカイゼル変形型かなぁ…。
クルクルっと巻いてキメても、コーヒーの湯気とかに当たったら、たちまちヘロヘロになっちゃいそうですね。そうならないコーヒーカップとかまで開発されたくらいだから、ジェントルマンにとって髭は大事なアイデンティティなのでしょうね〜。

2007/8/16(木) 午後 4:30 rereca 返信する

顔アイコン

無精ヒゲに憧れる33歳です・・・
四日ヒゲを剃らなくても会社に行ける33歳です・・・
形の前に、ヒゲが伸びる方法が知りたいです・・
そして今日、猛烈にメキシカンに憧れた33歳です・・・
ダンディーになりたい・・・

2007/8/17(金) 午後 0:41 鼓春 返信する

顔アイコン

それはシェービングフォームとかカミソリとかを無駄に使わなくて良いという、『地球に優しい体質』なんだと思う。
あと、髭を濃くするのは男性ホルモンなので、髭の薄い人=ハゲないの方程式が成立します。
そんな感じでポジティヴシンキングはいかがでしょう?

2007/8/17(金) 午後 2:57 rereca 返信する

顔アイコン

夏休みも終わりなので、一週間分の無精髭を剃りました。
ひげって結構、くせ毛なので、手入れが大変なんだろうなぁって思いますよ。
あ、ひげは濃い方なので、その方程式は....、うー(涙)。

2007/8/19(日) 午前 8:57 [ FE3 ] 返信する

顔アイコン

そういえば日本で髭を蓄えているサラリーマンの方って見かけませんよねー。
日本ではあんまりいいイメージがないんでしょうかね?
ほ、方程式は……そ、その時は是非、フレンドリーマトンチョップスでホルモン溢れる男らしさを演出してみてはいかがでしょう?

2007/8/19(日) 午後 4:00 rereca 返信する

何を隠そう、ninasはひげマニアです(笑)。フェチでわなく。敢えて、マニアとゆう(笑)。
だって絶対、自分では出来ないもん!!

2007/8/20(月) 午前 2:03 ninasminas 返信する

顔アイコン

ええー、そうなんですか?
ぜひ、どのあたりがマニア心をくすぐるのか事細かに教えていただきたいです。

2007/8/20(月) 午前 10:36 rereca 返信する

↑でも仰っておられるとおり、まず、ヒゲ人口が少ない。その稀少性ははずせません(笑)。そして、どんなに自家発電したくても、リアルにヒゲを生やせない、自分では。何でも自分でできるもん!な可愛げの無い私に、ヒゲ面は、そっと優しくつぶやくのでした。。。「無理すんなよ」ってね…(妄想は続くよどこまでも)
…まあ、ひげは、私にとって、ビューネくんみたいなもんです(完全に何かを間違っている)

2007/8/21(火) 午前 1:02 ninasminas 返信する

顔アイコン

ビューネくんって…(爆)
なるほど〜。今度じっくり観察してみます。ビューネくんを。

2007/8/21(火) 午前 10:28 rereca 返信する

顔アイコン

「フレンドリーマトンチョップス」一人前お願いします。

2007/8/22(水) 午後 7:17 ▲ 返信する

顔アイコン

ソースは和風とバーベキュー、どちらにいたしますか?

2007/8/22(水) 午後 8:34 rereca 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事