全体表示

[ リスト ]

AUDI S4

日曜日、いつもお世話になっているAUDI営業のIさんより
「S4の試乗車がきましたよ〜」とのTEL。

出たばかりの新型。しかも憧れの高性能版、ふたつ返事でお伺いしました♪
雑誌のインプレによく出てくる車そのもの、走行約7000kmでした。

イメージ 1

このボディーカラーは、我が家にピッタリでないの!(爆
このキリっとしたマスクも結構好みだったりします♪

我が家の「A」に対してこちらは「S」。
ウチのは2Lターボですが、こちらは3L スーパーチャージャー付。
馬力は200馬力に対して333馬力!もあります。

このご時世、パワーがあるだけでは評価されません。
以前のS4はV8 4.2Lでしたが、新型は3Lにダウンサイジングして環境性能を
高くしながら性能向上を果たしています。

イメージ 2

4本マフラーが高性能をさりげなくアピールしてます。
順番待ちらしいので、早速試乗開始しました。

外で聞くエンジン音は結構迫力ありますが、室内と街中での振舞いはジェントルそのもの。
適度な大きさのボディに必要充分なV6パワーで軽く踏み込むだけで事足ります。
Audi Drive Selectという高度な仕組みで足回りだけでなく車全体の設定を状況に合わせ
変えられるので家族から文句が出ることもなさそうです。

太っ腹の営業さん、高速試乗もOKとのこと!
天候は生憎の雨でしたが、そこは4輪駆動の「Quattro」。
路面に根を生やしたような安定感のまま、ちょっとした空間があれば
ぬゆわ以上の速度まで一瞬で達してしまいます(笑

忘れていた前車500Eでの感覚が蘇るようでしたが、500EはFR。
本日のような天候では同じぺースの維持は難しかったでしょう。

イメージ 3

しかし、ドイツの高性能セダン(素のモデルでなくS4のような本当の高性能版)は
本当に良い乗り物です。高性能の代わりに捨てるものがありません(お金だけ(汗))。
アクセルだけで運転できるのって本当に楽なんですよ〜。


「次」の選択に影響出ちゃったりしちゃうかも〜(買えないって)

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

悩みが尽きませんね〜。
ここは思い切って買っちゃいましょう♪

2009/7/2(木) 午前 1:03 [ swskyblue ] 返信する

顔アイコン

むふふ☆これはいくしかないでしょう(^^)
我が家の通勤車20台買ってもおつりがきそうですが(爆

2009/7/2(木) 午前 4:31 sliy2007@八ヶ岳 返信する

顔アイコン

う〜んアウディは我が家では絶対に買えない。良いな〜。

2009/7/2(木) 午前 5:57 yamaryou 返信する

顔アイコン

高級車の話題にはもうついて行けません。笑

2009/7/2(木) 午前 9:17 Harry 返信する

LEDのランプがステキですね!

Sのエンブレムの廻りからの視線は感じられましたか?

なかなか体験できない試乗ですね!

羨ましいです。

2009/7/2(木) 午後 10:29 kuribaa 返信する

顔アイコン

>swskyblueさん
そうですね〜、悩む前に買っちゃいましょー
ってそれは無理でーす(笑

2009/7/3(金) 午前 0:42 IMA 返信する

顔アイコン

>Sliyさん
免許が20枚位あれば安心なんですが〜(爆

2009/7/3(金) 午前 0:43 IMA 返信する

顔アイコン

>yamaryouさん
Audiダメですが〜
これに限らず中々良いですよー

2009/7/3(金) 午前 0:45 IMA 返信する

顔アイコン

>Harryさん
この手の車は今の時代に思いっきり逆行してますからねぇ
なくなる前にもう一度、ってのと、老いる前にってのもあり(笑

2009/7/3(金) 午前 0:48 IMA 返信する

顔アイコン

>kuribaaさん
色は派手ですが、形は本当に目立たないですね、これ。音もV8の時のような迫力ないし。
でもそれが良いところでもあります。

本当はTDIってのが良いのですが、日本に入ってくるか微妙のようなんです><;

2009/7/3(金) 午前 0:50 IMA 返信する

一昨年、ボッシュのイベントでA8のTDI試乗しました。
素晴らしいトルクに感動しました。

オーストリーの街中にはAUDIが多いのですが、
ほとんどがTDIです。

早く輸入して欲しいですね!

2009/7/3(金) 午前 0:56 kuribaa 返信する

顔アイコン

私はホンダのインサイトに乗ってきました〜。。。。
いや〜普通の車でした。。。。。
やっぱ、アクセル踏めば、その分ゴア〜!!って車いいですね。。w

2009/7/4(土) 午後 0:47 chorobear102 返信する

顔アイコン

御購入されたのかと思いました〜
だって IMAさん色ですよね ||||| ヾ(◎・・◎)ノ||||||| 笑

2009/7/5(日) 午後 11:52 ε(● - )з☆.。*rin♪ 返信する

顔アイコン

うん、やはりカッコいいですね。試乗できたなんて羨ましいです。ディーラーが遠くなってしまったもので....(泣)。

ここは一丁、超越してワンランク上のRS4やR8にいっときましょう(笑) 削除

2009/7/7(火) 午前 0:03 [ シャングリ・ラ ] 返信する

顔アイコン

やっぱコモンレールのディーゼルかハイブリッドでしょう。
ハイブリッドの低速トルクはかなりのものです。

2009/7/16(木) 午後 9:24 SNIPER 返信する

顔アイコン

>Choro Bearさん
インサイトはバッテリーだけじゃ走らないんですっけ?

はい、エコじゃないけど間違えなく病みつきです
前モデル比はかなりエコになってるようですが、、、

2009/7/19(日) 午後 9:32 IMA 返信する

顔アイコン

>rinさん
そうそう、この色欲しいんですが、このモデルの専用色なんですよ〜
はっぴゃくまんえんは出ませんねぇ(涙

2009/7/19(日) 午後 9:34 IMA 返信する

顔アイコン

>Kuribaaさん
すいません、順番飛ばしてしまって(アイコンの色が似てるもので)
TDI乗られたんですか〜、良いですね♪

低回転のトルクの大きいディーゼルの方が街中運転しやすいですよね
3.0なら50kgとかですよね〜、いいな〜

2009/7/19(日) 午後 9:36 IMA 返信する

顔アイコン

>シャングリ・ラさん
試乗以降、新型が更に気になる毎日です(汗

でもいっそのこと実用車を日本製ハイブリッドとかにして
TT-SとかTT-RS行った方が幸せかも知れないですね〜
あ、素のでもいいかな(それでも現状2台体制は勿体無さ過ぎですが)

元々、Pに手が届きそうで縁がなかったのですが(勿論中古ですが・・・)
今となってはTTの方が良いかも知れないですね
重いけど小さいし、今どきのクアトロには別の楽しさがあったりしますんで

2009/7/19(日) 午後 9:44 IMA 返信する

顔アイコン

>Sniperさん
私はディーゼルの方が良いかな〜

ハイブリッドの高周波音って外だと結構しますが、中にいると気にならないのかな、
なんて要らぬ心配しちゃいます

2009/7/19(日) 午後 9:47 IMA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事