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メルセデスをこよなく愛する私にとっては残念でならない、なんでこんなセンサー造るの!(修理屋の為?)1997年以降のベンツ、C・E・Sクラスその他すべて 0.5〜1時間程ドライブしてファミレスなどで休憩いざ出かけようと・・ん・・エンジンかからない!助けを呼んで30分くらいでやってきた頃何事も無かったかのようにプルルンと始動してしまう。ほんと素人のお客さんにしてみれば不安ですよね、この様な症状の場合私がみた車では90%がクランクセンサーの不良です、熱に弱い!以前(〜1995年)のセンサーでこんなもろいの見たこと無いです。お願いです もっと信頼性のあるパーツを使ってくださいベンツ様、ちなみにこの写真のクランクセンサーいまはなんとかエンジン掛かってますが不良品です、プロの方は分かりますよね!



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おっさんの1990年E-126024(300SE)に乗ってます。
現在、エンジンが掛からない状態です。
空気調整部分(エアクリーナー)の中心の六角レンチで・・・。
どうしたら良いでしょうか?
教えてください。
うっふ。

2007/8/9(木) 午前 8:50 mizok2001 返信する

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コメント有り難うございます!その六画レンチでいじるところは、燃調(燃料の濃い薄い)を調整するところです、熟知の方以外さわらぬ事です、エンジン掛からない原因は色々ありますがそのお車で最も多く体験したのがヒューエルポンプリレーの不良です。他にも沢山考えられる事がありますので現車チェック必要です。またはも少し詳しく症状など説明して頂ければ、それに対する考えも出来ます。

2007/8/10(金) 午後 1:09 imadajd.com 返信する

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こんばんは。
そうなんですよね、触っちゃいけないんですよね!!
エンジンを1週間掛けないでいたら、エンジンが掛からなくなってしまいました。(前から頻繁にありましたが・・・)
処で、ヒューエルポンプリレーって何処にありますか?
確かに良く聞きますね。
宜しくお願い致します。
うっふ。

2007/8/10(金) 午後 8:24 mizok2001 返信する

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ごめんなさい!返事遅れてしまいました。夏休み前でばたばたしてまして申し訳ありません。そのお車ですとエンジンルーム後部にタバコの箱大の黒いボックスが二つ並んでいます、そのうちの”6250RPM”などエンジンのリミット回転数を表示してるほうです、テストの方法はそのリレーを取り外しカプラー側の(87)と(30)の端子をリード線 又は針金等で直結にしてみてください、ウイーンとかすかな音がするはずです、そのままでエンジンを廻して始動すればリレーの不良という事になります。ウイーン音が聞こえてて指導しない場合は燃圧不足か、点火系、またはエンジン内部等が考えられます。

2007/8/18(土) 午前 9:55 imadajd.com 返信する

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ありがとうございました。
早速、今度の土日にチェック致します。
今後とも宜しくお願い致します。
うっふ。

2007/8/23(木) 午後 3:31 mizok2001 返信する

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こんにちは。
テストやってみました。
針金で87と30を直結すると「ウーーーン!!うーーーん!」言います。
でもエンジンは掛かりません。

また、燃圧不足(素人が触ってはいけない六画レンチの部分)の調整はどの様にやるのですか?
何か?テスターが必要ですか?
是非、教えてください。
宜しくお願い致します。

2007/10/7(日) 午後 2:37 mizok2001 返信する

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おーっと、お久しぶり!お忙しそうですね、もうとっくに解決したと思ってましたョ!さて本題ですが、これだけ日にちが経過している場合、早い結論は危険です、しつこくスターターまわしてみてください
それでも駄目な場合ですとフューエルストレーナーのつまり、燃料ポンプのへたり、タンクスカベンジのつまりなどですが、正確に判断するには、燃圧計が必要です、でもこれは大変危険で火災を起こすことがありますので、プロに委ねるべきです。もひとつせっかくですからウラ技をおおしえしましょう、エアークリーナーを取り外してください、吸気口にまるいおおきな円盤が見えます、87と30を直結にした状態でその円盤を軽くおさえてみてください、少し抵抗が感じられ押し込むとチー!といった音が聞こえると掛かるはずです、2人いてたらその状態でスターターを回してもらってください、それでもだめならも一度コメント下さい。

2007/10/9(火) 午後 5:50 imadajd.com 返信する

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申し訳ありません、同じような症状で検索していたらこちらに行き当たりまして、書かれている通りにやってみましたが、始動いたしません。チーと言う音も確認して、燃料がパイプから出てくる所まで確認出来ましたが、掛かりません、宜しくお願い致します

2012/6/18(月) 午後 7:38 [ mac*a50** ] 返信する

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エンジンかからない場合の3要素 良い圧縮、良い火花 良い空燃比です、燃料(燃圧)が正常とし場合 まず、空燃比、どっかでおおきくエアー吸いがあればいくら燃料きててもだめです。また、良い火花、点火系は正常か?機械的に圧縮漏れはないか?等など 奥は深いですよ!
も少し具体的にいままでの経過など連絡いただければ お力になれるかも?

2012/6/19(火) 午前 11:38 imadajd.com 返信する

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ありがとうございます。先日までエンジンが冷えている状態でエンジンは掛かっていたのですが、温まるとエンジンストールし、以降は逆噴射してるみたいになって、バフバフ言って掛かりません、冷ますと掛かっていたのですが、だんだん掛かりが悪くなり、とうとう掛からなくなりまして、プラグも減っていたので、プラグ、プラグコード新品に取替えまして、火花もバチバチ飛んでいる状態です、しかし、燃料が通常の状態で、インジェクターに行ってるパイプから燃料が出てきません。直結して、円盤押して燃料は出てきたので、掛けてみたのですがそれでも掛かりません、宜しくお願いします

2012/6/19(火) 午後 2:48 [ mac*a50** ] 返信する

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私の 直感ですと・・冷感時始動 温間時ストール ・・
空燃比の問題とおもわれてなりません、冷間時は かなり 増量されているため 多少エアー吸いがあっても一応始動します、が、あったまり 燃料補正がなくなったときには 少しのエアー吸いがあったとしても 始動困難になります、エアー吸いのため エアーフラップを自力で吸い込めなく 燃料吐出不良・・・と おもいます、参考にしていただければ幸いです。

2012/6/19(火) 午後 8:50 imadajd.com 返信する

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ありがとうございます。現在の所、冷間時でもエンジン始動しません
円盤を押さないでセルを回すと逆噴射下みたいになり、円盤を押すとプラグが燃料でビチャビチャの状態になってしまいます。

2012/6/20(水) 午前 8:51 [ mac*a50** ] 返信する

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本当に、数々のアドバイスありがとうございます。お蔭様でエンジンが掛かりました^^ 最終的にバキュームホースの亀裂を発見し、
補修したあと、それでも掛からなかったので、デスビをはぐってみたら、湿気があったので、乾燥させて組み上げてみたら・・・

ブルルルルンーーー!!

本当にありがとうございました!!

2012/6/20(水) 午後 3:25 [ mac*a50** ] 返信する

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よかったですね〜!

2012/6/20(水) 午後 5:34 imadajd.com 返信する

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