特撮 プロップス 倉庫

懐かしんでくださいましねぇ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ムービー・プロップじゃないんですけど・・・。

先週、仕事を兼ねて東京・池袋で開催中の
「ウルトラマンフェスティバル2007」を
視察してきましたぁ。

今年の販売商品の目玉は「大怪獣バトル(カードゲーム)」
に登場する「キングジョー・ブラック」の会場限定ソフビ人形・・。
それが何と8月に突入する前に売り切れてしまったんですよぉ・・・。
盆休みになって、これからお父さんと一緒に
ウルフェスへ出かける子供達で賑わう繁忙期に入る前にですよぉ。

その日のウルフェス入口もそこらじゅうに
「売り切れました・・」の貼紙がペタペタと・・・。
ちょうど子供連れのお父さんがチケットブースに貼ってあるのを見つけて
「えぇ〜〜〜売り切れかよぉ!!わざわざコレ目当てで来たのにぃ〜〜。」
子供と一緒に凄くがっかりしていました。
きっと遠方からいらした親子だったのでしょうね。


話し飛んで本日、東京・中野にある商業施設
「中野ブロードウェイ」に行ってきました。
この施設知ってる人も沢山いらっしゃると思いますが
秋葉原に変わるオタクの殿堂で、通称「オタクビル」
とも呼ばれて、最近では海外旅行者がココ目当てに
ツアー組んで来るくらいの名所ですぅ。
http://www.nbw.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/中野ブロードウェイ

その中にある幾つものショップに・・・。
話戻して、キングジョー・ブラックが幾つも売られていましたぁ。
酷い話ですよねぇ〜。
コレクターアイテムに目をつけて大量に買い込んで
それを高額で売る・・・。

夏休みに全国からコレが欲しくて来場した人達や
子供達に夢が行かなくなってしまいました。
本来ウルトラも特撮番組も、これからの子供達が喜んでくれる
場をテレビだけじゃなくゲームでもオモチャでも
切り開いていかなくてはいけないのに
昔は同じ夢を見ていた今の大人が、作品本来の目的を
勘違いしている感じがしてなりません。

この記事に

閉じる コメント(10)

これ、私も先日行ってきたんですが、かなり前から売り切れていたんですね。個人的にはこれにはあまり興味が無かったんですが、確かにがっかりされた方は多いでしょうね・・・。なんか悲しくなりますね(苦笑)。

2007/8/15(水) 午前 4:09 fis*re*zu 返信する

顔アイコン

うーん、なんとも悲しい話ですね。
私も同じような経験が、あって、もうがっかりして
買う意欲がなくなってしまったことがあります。
目当てのものがないというのは、本当につらいことです。 削除

2007/8/15(水) 午前 6:58 [ メカゴジラ ] 返信する

こんばんは、fishrenzuさん。同じく私個人としては売り切れ・・あっそ・・。て感じなんですけど、夏休みの想い出のひとつとして欲しかった子供さんも沢山いらしたと思うんですよ。

2007/8/15(水) 午後 6:22 [ imaginer ] 返信する

こんばんは、メカゴジラさん。欲しい物が仕方ない理由で買えない事は誰でも諦めつくでしょうけど、夏休みの1/3しか過ぎていないのに売り切れって誰が聞いても納得出来ないですよね。某コミュニティーちゃんねるの会話の中に、この早々の売切れに関する書キコに「僕は10個しか買わなかったのに」「僕は5個しか・・」なんてありましたけど、もうどうなっちゃってるんでしょうね(悲)

2007/8/15(水) 午後 6:29 [ imaginer ] 返信する

アバター

キングジョー・ブラックってあんまり格好良くないような気が・・・。
(すいません、私的見解です。)
俺の物欲を刺激するようなカラーリングではないですねぇ。

2007/8/15(水) 午後 11:55 こりん星人 返信する

こんばんは、こりん星人さん。まあぁ、カラーリングはどんな色でも賛否両論かも知れませんし、何で右腕が武器なのかも・・きっと設定上色々奥が深くて・・と思いたいのですけど・・キングジョー・ホワイトよりは良かったんじゃないんですかねぇ〜(笑)要はマーチャンダイジングの世界ですし、所感的に格好良くない物は放っておいて、コレ良いじゃないぃ〜って感じた物を追求した行きましょうぉ〜。なぁ〜んてねぇ(笑)ちなみに頭が緑で胴体が白・・そして脚が赤・・キングジョー・セリアAなんてのはどう・・・すんまそんでしたぁ。

2007/8/16(木) 午前 0:43 [ imaginer ] 返信する

顔アイコン

ただ…キングジョー・ブラックを心から欲しがってる子供っているのでしょうかねぇ?
ウルトラセブンみたいな元々幼児向け番組に世間的な評価が与えられること自体は歓迎ですが
何か進む方向が違うんじゃないかと。妙な世の中になってきたものです(T_T)。

私も「記念に」と1個だけ買ってしまいましたが(^^;)。

2007/8/16(木) 午前 0:48 [ 三浦 ] 返信する

こんばんは、u7vintageさん。子供が心から欲しがってる・・どう思います?子供って欲しい物は素直に欲しい気持ちがいっぱいですよねぇ。逆に大人の方が、欲しい気持ちに対して付加価値を潜入させていると・・。「大怪獣バトル」が子供に認知されているかどうかは別として、それで遊んでいる子供達にとってはキングジョー・ブラックはスペシャルなキャラクターだと思います・・ですからその人形を持っている事がステータスでしょ?・・なら欲しいと思ってる子供は沢山いると思います・・・。u7vintageさんの言われる通り、セブンは当時子供番組として製作して・・結果現在高い評価を受けていますが、それだって特別のファンのオマージュが拡大して・・・。うぅ〜ん、何言ってるんでしょうね私・・(笑)セブンは昔子供だった今の大人の物ではなく、いつの時代も子供のものだと思います。じゃないと円谷のオヤッさん泣いちゃいますよぉ(笑)u7vintageさん、私は進む方向が違うとか、どうとかは何とも言えないと思っています。ですけど、作品を愛する余りに熱い思いを激論されてるファン方々には少し恐ろしいものを感じますぅ(笑)

2007/8/16(木) 午前 1:48 [ imaginer ] 返信する

顔アイコン

僕も行って売り切れでしたけど隣の中古の店で12000円を出して買いました!!!

後悔してないけど高すぎます。

2007/8/16(木) 午後 1:57 マン 返信する

こんばんは、keicha_n2006さん。ひょへぇ〜¥12,000ですかぁ〜〜〜〜。定価が幾らなのか知らないのですけど、凄い高額商品になってしまいましたねぇ。大切になさって下さいましねぇ。

2007/8/16(木) 午後 7:47 [ imaginer ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事