特撮 プロップス 倉庫

懐かしんでくださいましねぇ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

.



もう沢山の方が公開されているので
今更かもしれませんが・・・。

シン・ゴジラ 第4形態 2号雛型を
海洋堂がレプリカフィギュアとして販売した物です。


イメージ 2


ソフビ製ですから抜きの甘さもあるとは思いますが
雛型造形を手元でじっくり観察できる事は嬉しいですぅ。

「雛型」
僕の仕事柄ディズニーアメリカのスタッフが
「マケット」と呼んでいたので、僕もズゥ〜とそう言っていました。
余談でした(笑)


バストアップです。
頭頂部に小さいキバみたいなのが沢山突き出ているのがわかります。

イメージ 3




フットアップです。
指先のかき爪の他にも、そこらじゅうから小さな爪が。

イメージ 4




背中の肩あたりに背びれの生え始め・・と言うか
骨というか、人工的な形のものがあちこちに生えています。

イメージ 5




尻尾の先っぽは魚類の顔のようにも見えますけど・・何が何だか全然わかりません(笑)
周りの骨みたいなテクスチャーは、実際に魚の骨を使ったとか、使わなかったとか。

イメージ 6





イメージ 7




こうやって見ると初代ゴジラへ原点回帰しているのが感じられますね。

イメージ 8




そうそう、こんな状態で2016.12.12に届きました。

イメージ 9




大きさはこんな感じです。もう置き場所がないです・・マジ困ったちゃん。

イメージ 10




残虐性がよく感じ取れます。

イメージ 11





いつの間にか「ゴジラ」結構増えてしまいましたね。

イメージ 12


イメージ 13



____________________________________

◉ 「シン・ゴジラの4DXとMX4D」過去ログ
    ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/69119256.html


https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●




.

この記事に

閉じる コメント(14)

うちも先日、届きました。しかも他の方の開封風景の様子写真みていて、デカイな〜と思っていた最中…(笑)

うちは場所ないんで倉庫で寝て頂いてましたw

2016/12/17(土) 午後 3:01 [ ぽんだらけ ] 返信する

ぽんだらけさん、こんにちは。
大きいですよねぇ〜。でも箱に入ったままの方が大きいかと(笑)
それが仕舞える倉庫があるなんて・・羨まし過ぎますヨォ〜。

2016/12/17(土) 午後 3:12 [ imaginer ] 返信する

顔アイコン

さすが海洋堂。映画館の売店で買った僕のバンダイ製とは出来が違う。量産品もさぞかしすごい品なんでしょうね。それにしても全長1m弱とは!デカすぎる。

2016/12/18(日) 午前 0:29 [ Geekay ] 返信する

顔アイコン

こうしてみると改めてゴジラって尻尾が長いんだな〜と思いました。こんなにでっかいシンゴジラは夜中見ると怖そうです。

2016/12/18(日) 午前 1:02 [ ろす ] 返信する

凄い迫力‼
それを置けるimaginerさんが羨ましい羨ましい😊
ゴジラ増えたんですねー^o^

2016/12/18(日) 午前 6:12 [ さとちゃん ] 返信する

顔アイコン

いいですね〜ビックサイズ!
それに流石写真撮りが上手い こういう見せ方をされると欲しくなりますね

昨日は飲み過ぎてませんか〜
先日は有難う御座いました(^^)v
ケン太郎はせっせとセブン仕上げています

2016/12/18(日) 午後 2:34 [ ケン太郎 ] 返信する

Geekayさん、こんばんは。
バンダイの中には全稼働する物とか凄くよく出来ていますよね。
今回のシン・ゴジ、言われるように困った大きさで未だに置く場所が決まりません。

2016/12/18(日) 午後 6:31 [ imaginer ] 返信する

ろすさん、こんばんは。
シッポ長いですよねぇ〜。胴体よりもシッポの方についつい目がいってしまいます。コレ夜中に歩き回っていたら怖いですよねぇ(笑)

2016/12/18(日) 午後 6:35 [ imaginer ] 返信する

さとちゃん、こんばんは。
いえいえ、置く場所ないのに勢いだけで散財してしまいました。
ですから未だに置く場所が決まらずテーブルの上に放置状態なんです(笑)
そうなんですよ、気がつくとゴジラ増殖してしまいました(笑)

2016/12/18(日) 午後 6:39 [ imaginer ] 返信する

ケン太郎さん、こんばんは。
無事に戻られて良かったです。
昨日はアクシデントが重なり、当初予定の半数での宴でしたけど。今日の昼まで飲んでいました(笑)
究極ケン太郎さんセブンの完成を楽しみにしてますぅ。

2016/12/18(日) 午後 6:43 [ imaginer ] 返信する

凄い迫力ですね〜〜♪(^o^)

最近はプロップレプリカとかデカイサイズのアイテムが増えてる気がします。

自分もそうですが置き場に困りますよね〜〜(*_*)

60万ヒットも凄まじいです。(笑)

2016/12/18(日) 午後 7:42 [ ネビィラ 71 ] 返信する

ネビィラ 71さん、こんばんは。
そう言われれば大きい商品が増えていますよねぇ。
ホントアメリカんハウスじゃないんだから、どこに飾れっていうんでしょうね。
60万ありがとうございます。

2016/12/18(日) 午後 8:20 [ imaginer ] 返信する

はじめまして(^_^)
僕も雛形レプリカ購入し、未だ感動が止みません( ^ω^ )

ただ尻尾の塗装がイマイチなのでリペイントお勧めですよ^ ^

2016/12/31(土) 午後 4:58 [ red**fthede*d ] 返信する

red**fthede*dさん、こんばんは。
尾っぽのリペイント良い感じですねぇ。
リペイントしようかなぁ?どうせ手を加えてしまうんだったら全身リペイントしたくなっちゃいました。

2016/12/31(土) 午後 6:01 [ imaginer ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事