特撮 プロップス 倉庫

懐かしんでくださいましねぇ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

.





今更な話なんですが・・・。

映画『 シン・ゴジラ 』(2016)を観られた方なら気になったシーン。

ゴジラが口から火炎放射する直前、目にフィルターがかかるショットがあります。

サングラスならぬミラーコーティングされたようなフィルター

鳥目、魚目、欧米人みたいに目が光に弱いのか?

爆風からくる被害から目を保護するシェードなのか?





どんなシーンだったのかというと。

映画の後半でアメリカ軍ステルス爆撃機の攻撃に怒り

東京に火炎放射を吐き出そうと・・・。

イメージ 2




そして目を保護するかのように眼球にフィルターが・・。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7










実は、フィルターシーンはもう一箇所あったんですねぇ。

ほんの一瞬なので気がついた方は少ないかも知れません。



タバ作戦で航空自衛隊の戦闘爆撃機がスクランブル。

イメージ 8



爆弾投下!!

イメージ 9



ターゲット捕捉

イメージ 10



頭に着弾!爆発する直前、目にフィルターが・・。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



ハイッ、そんだけの話でした。

さぁ〜て仕事に戻りまぁ〜す。

______________________________

● シン・ゴジラ関連の過去ログ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/68105769.html









https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

気が付きませんでした〜。
深いですね!

2017/1/7(土) 午後 5:18 [ モン太郎 ] 返信する

モン太郎さん、こんにちは。
きっと、気がついていない映像はもっとあるのかもしれませんよね。
それだけ基本コンセプトがしっかり組まれているって事ですよねぇ。

2017/1/7(土) 午後 5:48 [ imaginer ] 返信する

ワタシも気づいてましたが、金属光沢という事は放射線遮断の為のサングラス的なフィルターなんじゃないかなと勝手に解釈してました
「シンゴジという存在」に普通の生物の基準を当てはめるのは無理がありますが、(おそらく)普通に可視光線での視覚を得るための目でしょうから、高強度の放射線には影響を受けやすい脆弱な器官なのではないかと思いますし

2017/1/7(土) 午後 6:41 [ へてかるぴ ] 返信する

へてかるぴさん、こんばんは。
オォ〜なるほどですね。怪奇大作戦の「呪いの壺」みたいにならないように・・ですね。それにしても体内にメルトダウン起こしかねない、あれだけ核融合しているわけで、体内放射線量(被曝量)は物凄いんでしょうけど皮膚より外は大したことないんですね。作品でも発している線量は微量だと言っていましたものね。

2017/1/7(土) 午後 7:03 [ imaginer ] 返信する

顔アイコン

このシーンは細部まで凝っててお気に入りです。タバ作戦の時も目が保護されたのは気づきませんでした〜。

2017/1/8(日) 午前 10:45 [ ろす ] 返信する

ろすさん、こんにちは。
目だけで言えば、東京駅で電池切れして活動停止したシーンでは目を閉じて、ヤシオリ作戦開始前に充電されてて体内が赤く光った時に目が開いて・・・と、目は物事を伝えますよねぇ。

2017/1/8(日) 午後 0:11 [ imaginer ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事