特撮 プロップス 倉庫

懐かしんでくださいましねぇ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全233ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

※ photographed by <thsyp876>





先日オークションで、このジオラマを落札させてもらいました。


イメージ 2
※ photographed by <thsyp876>

イメージ 3
※ photographed by <thsyp876>

イメージ 4
※ photographed by <thsyp876>

イメージ 5
※ photographed by <thsyp876>


以下、出品者<thsyp876>さんのジオラマ解説です。

今回はウェーブ1/72マットアロー1号使用しドッグ内のシーンを製作いたしました。
コックピット内にはファイバーを使用しパネルメーター内に計5箇所ケーブルを通し電飾しております。
キャノピー及びアロー本体は情景上固定にしております。
また全てが劇中同様のスタイルではありませんが写真資料を中心に製作はしておりますが
未確認のところもありオリジナルの部分も交えての製作になっております。
発着ポートの電飾も工作しており電源ボックスは背景裏に2つ(単三)をセットしております。
サイズは長さ43センチ奥行き29センチ高さ27センチの(台座含む)大きさで御座います。

イメージ 6





イヤァ〜、カッチョエェ〜〜〜。

イメージ 7
※ photographed by <thsyp876>





オリジナルと一緒にパシャッ!

イメージ 8



📀 いろんな特撮系ジオラマ作品を出品されている<thsyp876>さんのオークションサイト
  ↓  ↓  ↓
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/thsyp876


📀 マットアロー1号プロップ関連の過去ログ
  ↓  ↓  ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/52278647.html


📀 マットアロー1号プロップのレストア作業の過去ログ
  ↓  ↓  ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/51363884.html



 【 17年5月9日追記 】

<thsyp876>さんが昨晩までオークション出品されていた
二子山のジオラマです。

イメージ 9


とってもいい感じなので、掲載させてもらいますねぇ。

イメージ 10




     皆さんにお願いがあります。
     https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif【にほんブログ村】に参加しています。
     良 か っ た ら 1日 1回 コ コ を ク リ ッ ク願います。
        ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ(文字をクリック)





.

この記事に

開く コメント(25)

とうとう 解 禁

イメージ 1

.





今月の4月3日

熊本からfacebook友の三缶さんが遊びに来てくれたの覚えていますか?

模型雑誌に製作記事を載せるため出版社に来るついでに遊びに来てくれて

その掲載する模型を2つ見せてもらったんですけど

雑誌発売前ってことで、その時の画像にはボカシ入れていたんですよね。




それで、無事に出版されましたぁ。

イメージ 2

雑誌と一緒に写ってるイーグルは僕の持ってるオモチャで〜す。






イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5





ですから、その時のボカシをとったのを掲載させてもらいます。

まずはイーグル・トランスポーターです。

イメージ 6


イメージ 7




以下は初掲載の画像です。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12






次にプロテウス号

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15




もう内部はほとんどフルスクラッチ状態でした。

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19

_____________________________

※ 画像右下の虫眼鏡アイコンをクリックで画像がドッカン拡大します。



📀 三缶さんが資料参考にしたプロテウス号のプロップ・サイト
  ↓  ↓  ↓
http://www.lunadude.com/pet_proj/proteus/

📀 三缶さんtwitterやfacebookでは更に詳しく製作内容が解説されています。
  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/i/moments/791293477690540033
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006581890346&fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all

📀 三缶さんココに来た時の過去ログ
  ↓  ↓  ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/69385071.html


     皆さんにお願いがあります。
     https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif【にほんブログ村】に参加しています。
     良 か っ た ら 1日 1回 コ コ を ク リ ッ ク願います。
        ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ(文字をクリック)





.

この記事に

開く コメント(14)

イメージ 1

.





昨年発売されたサントラCD『シン・ゴジラ 音楽集』

聴いてる人も沢山いると思います。

その後、昨年10月にレコチョク限定で音楽配信された

『シン・ゴジラ 劇伴音楽集』は聴きましたか?

「音楽集」のように音源を編集・加工したものではなく

映画使用テイクそのままの、オリジナル音源を

ハイレゾ音で有料配信したんです。

(ハイレゾ・・と言っても48khz、24bitでした)




サントラCDと何がどう違うのか?

極端に言うとレコーディング中の奏者のガサゴソした音まで、そのまま聴こえるんですよ。

イメージ 2
※ イメージ





その映画使用テイク音源のCDが先月の3/22に発売されました。

と言っても、アナログ・レコードのクオリティーに劣るCD技術。

人の耳では聞き取れない周波数をカットして加工する今までのCD技術じゃ

ハイレゾ音楽のCD製造はムリだったんです。


そこで、ハイレゾ音源を限りなく忠実にディスク化する新技術

『 UHQCD 』のCDが登場!

イメージ 3


その UHQCD で製造された『シン・ゴジラ 劇伴音楽集』聴きながら仕事しています。

先に書いた「レコーディング中の奏者のガサゴソした音」はもちろんの事

レンジ幅も広く、繊細で迫力ある音が飛び出してきます。

サントラCD「音楽集」とは全然違うリアルな音に感激ですよん。

_____________________________

📀 『 UHQCD 』公式サイト
  ↓  ↓  ↓
http://hqcd.jp


📀 関連過去ログ
  ↓  ↓  ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/69315093.html



     皆さんにお願いがあります。
     https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif【にほんブログ村】に参加しています。
     良 か っ た ら 1日 1回 コ コ を ク リ ッ ク願います。
        ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ(文字をクリック)





.

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

.



なんかココずぅ〜と、宴ネタが続いていて「宴会」ブログと化していますが・・。





4月7日(金)



この日は『居酒屋:特プロ倉庫』 ではなく
今までの残り酒を消費しようと
ブロ友第一号で10年らいのお友達と昔懐かしく二人でお酒を

イメージ 2
※ 二人っきりだったので、初めて三脚使ってのタイマー撮影😅




今日は暖かくて巷ではお花見で賑わっているのに
オヤジ二人部屋にこもっての飲み会です😂

イメージ 3
※ 画像はすぐ近所にある神田川沿いの桜並木です。




今回用意させてもったお料理は二品。

イメージ 4





特撮でもなんでもない、世間話で盛り上がってた23時近くに
映画館帰りのヤマダマサミ帝国軍の奇襲にあいました😆

イメージ 5
※ イメージ



って事で、小さな飲み会やめて
『居酒屋:特プロ倉庫』営業開始です😅


ヤマダマサミさん。
特撮や怪獣を好きな人なら、知らない人はいないと思います。
僕とは24年振りの再会です。

さっきまでオヤジ二人で世間話だったのが、思いっきりディープな会話の応酬に😅

イメージ 6
※ photographed by Maruyama




紅一点の小川さん、この部屋の空気が合わなかったのか
イスに座っているとクシャミが止まらなくて
それで頭の位置を変えたら調子良かったようで・・。
座り込んでお食事に・・・すいませんでした。

イメージ 7
※ photographed by Maruyama




マサミさんや小川さん、丸山さんと皆さん超ネコ好きで
部屋にある『ナンジャタウン』ネコキャラ ”ナンチッチ” に凄く喰いついてくれました😅
(実は以前この部屋にも2ニャンが走り回っていました😂)

イメージ 8
※ photographed by Masamii Yamada




皆で「スターウルフ」「キャプテンウルトラ」「アイアンキング」観て
1987年にマサミさん美術&制作したパイロットムービー
『アイアンデューク』観たり。

イメージ 9





僕とマサミさんの出会いは
ちょうど『アイアンデューク』制作中の1987年頃に
知り合いに呼ばれて遊びに行ったスタジオにマサミさんが。

そのスタジオにはマサミさんフルスクラッチ造形のラテックス製怪獣やメカがゴロゴロ。
そして特撮博物館に展示されたレストアMJ号の
レストア前の板金プロップがあったりと物凄い世界でした・・・。

イメージ 10
詳しくは ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/9612090.html




その後、僕の家にも何度も遊びに来てくれたり
『特撮大会』や『アマチュア映画祭』に誘ってくれたり
『MANの立像』初版をくれたり
成田亨さんと会えるようにしてくれたのもマサミさんでした。

そんな中、マサミさんが本を出すにあたり
当時僕が保管させてもらっていたウルトラホーク1号を使いたいと

イメージ 11
詳しくは ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/37336982.html



それをマサミさんが綺麗にレストアしてしてくれたんです。

イメージ 12
詳しくは ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/8657518.html




そのウルトラホーク1号は今どうしてるの?ですかって?この因縁話の詳しくは
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/22320927.html
https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/27184828.html




マサミさん以外では、模型工房 トーピドー・モデルズの栗原さんから
ABS樹脂使っての成形、造形の話をお聞きしながら、気がついたら2時間近くも😅


宴もたけなわ、終電で帰られる方、深夜タクシーで帰られた方、飲みつぶれて床に倒れて寝言言ってる方・・・・
そして・・・・・・・朝の7時に無事に閉店となりました😅

イメージ 13
※ 三浦さん丸山さんは撮影前に帰ったので、過去写真使ってはめ込んでいます。





皆さん帰って大後片付け。
そんな中、これだけの未開封スナック菓子が😂
スナック、僕は食べない人なので次回までとっておきますね😅

イメージ 14







     皆さんにお願いがあります。
     https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif【にほんブログ村】に参加しています。
     良 か っ た ら 1日 1回 コ コ を ク リ ッ ク願います。
        ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ(文字をクリック)





.

この記事に

開く コメント(12)

イメージ 1

※ photographed by Yamada


ここ最近はお客様いらして開催する宴会記事ばかりですが
その流れでの「番外編」です。

ブログにアップしてない小さな飲み会って結構あるんですが
それら記録写真なんて撮っているわけでもなく・・。
ある方のTwitterにその時の画像が載っていたので
それを中心にご紹介したいと思います。

出会いは・・。
その方が2016年4月に、成田亨作「MANの立像」をオークション出品していたのを
僕が落札したのが始まりでした。で、その方が僕のことを知っていると・・。
そんなやり取りから、古くからココに遊びに来てくださる方ともお友達だとか。

そこで「今度遅い新年会やりますけど」とお誘い、お会いしたのが最初です。


⬛ 2016年4月29日 〜彼のTwitterより〜

”” 昨夜は初めてお会いするI氏のお宅にて呑み会に参加させて頂いたのだが、
周りの展示物に狂喜❣
モノホンの #ウルトラセブン 飛び人形、ソガ隊員服 ””
イメージ 2
※ photographed by Yamada
その時の「遅い新年会」過去ログ→https://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/68879552.html






その方、実はココ最寄駅から一駅の所に住んでいらして
歩いても15分くらいなんですが・・・・・・。

夕方、携帯電話が鳴って「近くを歩いていたんです・・」と彼からの電話。
長話になっちゃったんで「じゃ来て座って話しませんか?」とお誘いを😅


⬛ 2016年8月6日 〜彼のTwitterより〜

 #01
”” 今からスーパーコレクター宅へ日が沈む前から 成田亨さんを肴に一杯やってきます ””

  ※ ちなみに僕はコレクターでもなく、これらプロップは僕のコレクションではありませんし、そう思ってもいません。
イメージ 3
※ photographed by Yamada

 #02
”” 昨夜18時から今朝の6時まで12時間こいつら肴にオヤジ二人が四方山話ヤッパリ友人に変態と言われてもしょうがないか、、
イメージ 4
※ photographed by Yamada







仕事に追われていた夜22時。突如玄関のチャイムが「ピンポ〜ン」
予告なしに「新宿から歩いての帰り道に前通ったら部屋の明かりがついてたので・・忙しかったかしら?」

⬛ 2016年9月5日 〜彼のTwitterより〜

”” あ〜また、モノホン マットアロー1号に誘われ昨夜10時から朝6時まで飲んでいた完璧にまずいなぁ ””
イメージ 5
※ photographed by Yamada



最近の宴では大勢の中、常連として飲みに来てくれています😅
その方のお名前は K.Y.さんです。

イメージ 6
  2016年8月6日撮影





     皆さんにお願いがあります。
     https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif【にほんブログ村】に参加しています。
     良 か っ た ら 1日 1回 コ コ を ク リ ッ ク願います。
        ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ(文字をクリック)





.

この記事に

開く コメント(2)

全233ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事