特撮 プロップス 倉庫

懐かしんでくださいましねぇ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

イメージ 1

.





今更な話なんですが・・・。

映画『 シン・ゴジラ 』(2016)を観られた方なら気になったシーン。

ゴジラが口から火炎放射する直前、目にフィルターがかかるショットがあります。

サングラスならぬミラーコーティングされたようなフィルター

鳥目、魚目、欧米人みたいに目が光に弱いのか?

爆風からくる被害から目を保護するシェードなのか?





どんなシーンだったのかというと。

映画の後半でアメリカ軍ステルス爆撃機の攻撃に怒り

東京に火炎放射を吐き出そうと・・・。

イメージ 2




そして目を保護するかのように眼球にフィルターが・・。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7










実は、フィルターシーンはもう一箇所あったんですねぇ。

ほんの一瞬なので気がついた方は少ないかも知れません。



タバ作戦で航空自衛隊の戦闘爆撃機がスクランブル。

イメージ 8



爆弾投下!!

イメージ 9



ターゲット捕捉

イメージ 10



頭に着弾!爆発する直前、目にフィルターが・・。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



ハイッ、そんだけの話でした。

さぁ〜て仕事に戻りまぁ〜す。

______________________________

● シン・ゴジラ関連の過去ログ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/68105769.html









https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●

この記事に

開く コメント(6)

新春恒例の初お客様

イメージ 1

.


1月3日
中学生時代の親友で、アニメ業界に就職したのち、福島県に嫁いで行った彼。
帰京中の中、遊びに来てくれました。




彼って日本酒しか呑まないんですよねぇ。

イメージ 2







そんな彼が持ってきてくれた福島県のお酒。
SNSなんかで見た事あって知っていたお酒ですが
現物は・・・嬉しいですねェ〜〜〜。

イメージ 3




パッケージが面白いので拡大画像をアップしますね。

イメージ 4




お酒もすすんで、近況を話したり
去年の怪獣映画を観たり・・・。

そして彼はサンダーバードが好きなので
2015年にクラウドファンディングによって
新造形で新たにイギリスで制作された
1960年版のサンダーバード、短編3話を観て・・。

イメージ 5


あっ、このDVDは去年名古屋から遊びに来てくれたブロ友さんからのお土産ですぅ。


______________________________

● その親友との以前の宴
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/68882898.html





● その親友が以前の宴で持って来てくれた円谷メカアルバム写真の過去ログ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/66838763.html




https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●

この記事に

開く コメント(10)

イメージ 1

.



今年も「年越し仕事」な年になってしまいました。

皆さんは良い新年が迎えられている事と思います。

本年も更新しないブログと予想されますが、何とぞご愛好の程よろしくお願い申し上げます。

             imaginer:2017,01,01



https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●




.

この記事に

開く コメント(24)

イメージ 1

.



いやぁ〜待ったぁ〜〜〜。

いやぁ〜長かったぁ〜〜。

『 ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ 』

注文してから実に6か月。

これほど発売日が何度も延期した商品は今までにはなかったですね。

イメージ 2





中身を見せてしまうと営業妨害になりかねないので

第二形態の雛型をチラッと。

それとは別にビックリな写真が

シン・ゴジラのゴジラはC.G.だけじゃなかったんですね。

イメージ 3



映画のメイキングなアート本は結構持っていますが

その中でも大変丁寧にまとまった濃い内容になっています。



それでは、今度こそ、今年もありがとうございました。

皆さん、良いお年をお迎えくださいましぃ。
__________________________________________________________________________

◉ もう少し本の内容を知りたい方は。
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=OUTSIDE&article_ex_id=Z0000901


◉ シン・ゴジラ第四形態 2号雛型レプリカの過去ログ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/69233633.html




https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●




.

この記事に

開く コメント(12)

イメージ 1

.



いつも遊びにいらして下さる皆さま
本年も記事更新のない超ヘタレなブログで申し訳ございませんでした。

仕事漬けで始まった2016年。
この1年、いろいろとお世話になりました。
僕の方は、また年明け早々の企画プレゼンがあるため
今回も年越し仕事となってしまいますが
皆さんには良い年が訪れますように願っております。

今年1年、遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございました。
また来年も何とぞご愛好の程よろしくお願い申し上げます。

             imaginer:2016末



https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●




.

この記事に

開く コメント(12)


.


みんなの更新記事