特撮 プロップス 倉庫

懐かしんでくださいましねぇ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

イメージ 1

.




 .*◇※◆*。
.*◆*° `*◇*.
*※'Merry `※*
`*◇. X'Mas.◆*
`*※*。 .*※*'
  `*◆※◇*°



皆様にとって、素敵な聖夜でありますように。






https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●




__

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

.



先日、ココでも忘年会っぽいことしたんです。

参加して下さった方の中には、40年振りに再会した人がいて・・。

その彼、学生の頃から超絶テクニックを持ったモデラーさんで

すぐにプロの世界で映画のプロップ造形を本業に

東宝特撮作品に関わったりしたりしているので

ハリウッドSFX工房とも親交ある人なんです。

そんなかたわら、メーカー商品の原型師もされているんですよねぇ。



食玩の原型では「ウルトラ怪獣名鑑」「ガメラ」などなど。

皆さんの中にも、彼が原型起こした商品を持ってる方も大勢いると思います。



その中でコナミ食玩「マイティジャック」のマイティ号やホエール等の原型は

僕だよ・・って言うので「忘年会に持って来てェ〜」とお願いしたんです。


イメージ 2

上の画像の左端がマイティ号の完成商品
その横にあるライトグレーの物がそのオリジナル原型。
右端にあるのがホエールのオリジナル原型。

どれも商品サイズで作っているんですね・・・ビックリ。
ルーペや拡大鏡なんて使わずに作っているそうです・・・さらにビックリ。


イメージ 3

それで、1つ大きいのがあるでしょ?
これマイティジャックの敵メカの中でも大人気誇る
「 大型万能戦艦 ジャンボー 」です。


イメージ 4

「えっ、このシリーズにコレあった?」
「もしかしてシークレットアイテム?にあったの」
「全然知らなかったぁ、欲しいぃ〜」

いえいえ、実はコレ商品化されていないんです。
その彼が試作品として、たったの一晩で作って
クライアントメーカーに商品化申請をしたんです。

結果は「成田亨デザインじゃないからなぁ〜」
と言う理由で商品化へと繋がらなかったそうです。
エェ〜〜〜絶対に売れるのに〜〜〜(悲)



その造型師のお名前は、 川田 秀明 さん、要注目です。


あっ、下のジオラマは川田さんがSNSにアップした画像を
本人了解のもと掲載させてもらっています。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=147826919036631&set=pcb.932870916845717&type=3&theater

イメージ 5


__________________________________________________________________________

川田さんの facebook
 ↓ ↓ ↓ ↓
(新しい方)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014279701034&fref=nf



https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●




.

この記事に

開く コメント(12)

イメージ 1

.



もう沢山の方が公開されているので
今更かもしれませんが・・・。

シン・ゴジラ 第4形態 2号雛型を
海洋堂がレプリカフィギュアとして販売した物です。


イメージ 2


ソフビ製ですから抜きの甘さもあるとは思いますが
雛型造形を手元でじっくり観察できる事は嬉しいですぅ。

「雛型」
僕の仕事柄ディズニーアメリカのスタッフが
「マケット」と呼んでいたので、僕もズゥ〜とそう言っていました。
余談でした(笑)


バストアップです。
頭頂部に小さいキバみたいなのが沢山突き出ているのがわかります。

イメージ 3




フットアップです。
指先のかき爪の他にも、そこらじゅうから小さな爪が。

イメージ 4




背中の肩あたりに背びれの生え始め・・と言うか
骨というか、人工的な形のものがあちこちに生えています。

イメージ 5




尻尾の先っぽは魚類の顔のようにも見えますけど・・何が何だか全然わかりません(笑)
周りの骨みたいなテクスチャーは、実際に魚の骨を使ったとか、使わなかったとか。

イメージ 6





イメージ 7




こうやって見ると初代ゴジラへ原点回帰しているのが感じられますね。

イメージ 8




そうそう、こんな状態で2016.12.12に届きました。

イメージ 9




大きさはこんな感じです。もう置き場所がないです・・マジ困ったちゃん。

イメージ 10




残虐性がよく感じ取れます。

イメージ 11





いつの間にか「ゴジラ」結構増えてしまいましたね。

イメージ 12


イメージ 13



____________________________________

◉ 「シン・ゴジラの4DXとMX4D」過去ログ
    ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/69119256.html


https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●




.

この記事に

開く コメント(14)

イメージ 1

.



2016年12月11日

皆様が遊びに来て下さった訪問者数がなんと! 60万ヒット達成・・・・していました(笑)
凄いです・・もう感激です。

イメージ 2


全く更新してないので遊びに来てくださる方の数も減少中で
60万超えるのは年越してからかなぁ・・なんて思っていたんですけど。
なぜか1日500人超えなんて日もチラホラ・・・不思議なもんです。

そんなヘタレなブログに、いつも遊びに来てくださいまして
皆さま本当にありがとうございますぅ。

この場をお借りしまして、お礼まで・・・。
そして今後とも、よろしくお願い申し上げますぅ。


今日来た「 シン・ゴジラ 」さんとヒッソリお祝いします。


https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●




.

この記事に

開く コメント(12)

イメージ 1

.



またまた特撮でもプロップでもない話ですが・・。



イメージ 2




知っている方も多いと思いますが・・・。

写真をまるで映画「君の名は。」など、新海誠監督作品のようなアニメ背景に

加工することができると話題になっているアプリ「Everfilter」。





操作は簡単。

このアプリを起動して、スマホに保存されている画像データを選んだら

後は自動で加工処理・・・・ハイッ完成です。





どんな感じになるかと言うと・・・。

日中の街並み 峅I諭港北ニュータウン」

イメージ 3

良い感じじゃないですか。





日中の街並み◆崚豕ドームシティ」

イメージ 4

これも良い感じですね。
一番の特徴は描き変えられた空と雲ですかねー。





夜景の街並み 崟臑羆愾亜

イメージ 5

あら?昼間になっちゃうの?
無理矢理コントラスト上げているから画質もザラザラですね。





夜の街並み◆峭繕荵暗弔離フィスビル」

イメージ 6

これは良い感じですね。シャープな建物が効果高いみたいです。





店内 屮燹璽潺鵐フェ」

イメージ 7

アニメ背景に見えなくはないですけど・・人物がどうもねぇ。





店内◆峅本太郎ミュージアムのカフェ」

イメージ 8

かなりケバくなりましたね。





店内「舞浜の教会」

イメージ 9

良い感じです。やはり青空と明るさが決め手なのかもです。





人物 屮ャラクター:TDLジャファー」

イメージ 10

背景は良い感じですけど、キャラクターは脳が背景として見てくれない感じですね。





人物◆屮Ε舛量次

イメージ 11

ポートレートには不向きなようです。





じゃぁ、コレは!「特撮シーン」

イメージ 12

何とも・・・微妙ですね(笑)







< ご 注 意 その1. >

「アプリを使うと個人情報を抜かれる」というような話もでているようです。

イメージ 13

これは Android 版だけに起こる話らしいです。

個人情報を抜かれるという話の根拠となっているのは

「通話情報」の権限を必要としている点だといいますが

現在はアップデートされ同権限はなくなったようです。



< ご 注 意 その2. >

「Everfilter」は新海誠作品を無断で利用した合成?

そんな噂から映画制作サイドが抗議したようです。

それにより、運営元が著作権問題で謝罪文を発表。

12月7日にアプリ配信を一時停止したそうです。


ちなみに、このアプリケーション開発チームはチャイナだそうですが・・・。




https://tv.blogmura.com/tokusatu/img/tokusatu88_31.gif 皆さんにお願いがあります。
        【にほんブログ村】に参加しています。
         良かったら1日1回ココを
         ↓  ↓  ↓
● ● ● ● ● ●  この文字をクリックッね  ● ● ● ● ● ●

この記事に

開く コメント(2)


.


みんなの更新記事