|
フィリピンでPCに困った時は 情報に乏しいフィリピンです。まずはT3で軽く一杯、ピザとサラダ、ビール2で700ペソ。とっても高いT3内の食事です。
本当は乗り気じゃ無かったのですが急遽、バコロドに行ってきました。
結果は散々、この国のPRの仕方の実態が顕著に出たように思います。
確かに前回のブログにアップした様に10月1日から19日までが開催に
なっていますがその他のイベントの内容は解りませんでした。
バコロド到着、この時点でホテルの予約はしてませんでした、バコロドに来たら「海星」で一杯!
日本と同様で有れば最終日にメインイベントがあるのかと思いましたが
15(土)・16(日)に全てのイベントは終了してたよう。
結果、市内のホテルはガラガラ!
16日で終わるのだったら行かなかったのに
次回は用意周到の元に行かなければ本当の無駄使いになりそうです。
和風・マスカラ(海星店内)
1月のセブ・シヌログ、
2月のバギオ・フラワーフィスティバル、
8月のダバオ・カダワヤン
そして10月のバコロド・マスカラ、
これらは一度は見ないとフィリピンに住んでる意味も無さそうです。
|
Bacolod City
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(47)
しかし、出て来たのは「牡蠣」 パンガシナンの海で食べた事有りましたが、バコロドのそれは身も大きく SMBの摘みには最高の海の贈り物でした。 しかも安い、写真の1袋で50ペソ。
待望の「バコロドチキン」のメッカに行ってみました。 建物全てが同じ様な店で中が仕切ってあるだけ。 アーチがお店の入り口、写真は中ほどですから20軒は有りますね。
ただの焼鳥屋の集合体じゃあ〜りませんか? バティコロン(砂肝)、ハート(ハツ)を頼みましたが イヤー、今一、今三と言ったところでしょうか? これだから人の言う事は当てになりません。 実地検証が必要です。 友人一行と別れ、私たちは市内見物に ちょうど日も暮れ始め、バコロド庁舎前の広場で散歩、 エクササイズにちょうど良い環境です。 この広場、日が沈むのを待っていたのか凄い人の数、 ウォーキングの人、軽くジョギングの人、 教会もそうですが、公共の広場の活用はどこの国でも 一緒ですね。 散歩がてらに食事処を探しましたが中々見つかりません。 きっとチャイナタウンがあったから、中にレストランが有るかも? コピー商品は唸る程有りましたがこれといった食事処はありませんでした。 結局、戻って「海星」で食事です。
|
全1ページ
[1]




