TamTech-Gear まめきちがれーじ

タムギアをレーシングバギーに!

全体表示

[ リスト ]

倉庫裏走行会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

9月27日、倉庫裏サーキットにお邪魔してきました。
今回のメインイベントはDT-02によるワンメイクレースだったので、DT-02を持っていない私にとっては、レース以外のフリー走行とレースのお手伝いを微力ながらさせていただきました。

当日朝はわざわざsamusuさんに迎えに来て頂き、近くの駅でychさん、ヒロキさんと合流。
4人乗り合わせで現地へ向かいました。
samusuさん、ありがとうございました!!

参加メンバーは、オーナーのとみぃーさん、hiro17さん、shinさん、はっしんさん、waxtraxさん、samusuさん、ヒロキさん、ychさんのいつものメンバーに加え、初めてお会いするコツコツさん、ジュニアさん、更には加西のエキスパートメンバー、SHOさん、ふぃるさん、オレンジさんと超豪華!
総勢14人です。
途中、okawariさんも見学にお見えになられました。



コースは今回の540モーターによるDT-02ワンメイクレースに向けて、とみぃーさんを始めいろんな方がコースを改修されていました。
いつもいつも本当にご苦労様でした。
改修ポイントは、テーブルトップの登り斜面の見直し、2連ジャンプの形状見直し、3連ジャンプ改めテーブルトップ形状を含めた2連ジャンプへの改修でした(;゜゜)
その他、細かい部分で沢山の改修をされた模様。。。

10時半には、ほとんどの方が集合。ピットは異様な賑わいでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_0?1254150067
しばらくすると、はっしんさん、夜勤明けのwaxtraxさん、見学のokawariさんがお見えになり全員集合と相成りました。



午前中はフリー走行。
皆 さ ん で ワ イ ワ イ チ キ チ キ 遊 び ま し た よ 。
そうそう、とみぃーさんったら計測システムまで今回のために導入。
マイポンをひとつ購入しました。



エキスパートな方は流石でコース順応も早く、スムーズに走られていましたね(汗)
私のほうが「よくころんでるんじゃね?」って感じです・・・orz



今回、RB5SPはピニオン19枚、フロントLP4リブ、リアハイデンCで走り始めましたが、フロントタイヤの引っかかりが気になり、途中からフルスロットルピンクに変更しました。
4駆のZX-5FSはほとんど走らせていませんが、チビたホールショットM3を履き、ピニオン16枚でした。

午後からはDT-02ワンメイクレースが始まり、みなさんエキスパートな走りは感心させられました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_1?1254150147
特にレース中のSHOさんの走りは、毎周ほぼ同じライン、取り乱さないスロットルワーク、540では飛べないジャンプの繋げ方など「脳ミソを使った大人な走り」。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_2?1254150181
わかっちゃいるけど・・・ってのが目の前で実践されていました。
勉 強 さ せ て い た だ き ま し た 。
コースを知り尽くしているとみぃーさんが初めて走るエキスパートな方々にあっさり負けてしまった結果は、とみぃーさんもショックだったでしょうが、今後、一皮ふた皮剥けることでしょうね。



レースはブッチギリでSHOさんの優勝

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_3?1254150208
予選は送信機の電池切れハプニングや決勝ではフラ○ングという場面もありましたが、逆に笑わせていただきました(失礼しました)。これもSHOさんのお茶目な一面なんですかね。


DT-02の熱い走りの走行画です(上手く撮れていませんが・・・)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_4?1254150285

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_5?1254150313

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_6?1254150338

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_7?1254150363

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_8?1254150383

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_9?1254150405

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_10?1254150423

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_11?1254150443

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_12?1254150468

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_13?1254150597
決勝Bメイン

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_18?1254150656
決勝Aメイン

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_14?1254150708

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_15?1254150728

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_16?1254150748

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_29984569_17?1254150786

とみぃーさん、参加された皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

丁寧なレポご苦労様です。
いつもまめきち会長さんの文章の構成には感心させられますよ!
当日の雰囲気が読んでいるだけで伝わってきそうですもんね♪
私も見習わねば(^^;

これからも一緒に色々な所へ遠征できるといいですね。
私の車でよければいつでも出動スタンバイOKですので(笑)

まめきち会長さんもDT-02いかがですか?
安価な割に奥の深いマシンだと思いませんか?(^^)/

2009/9/29(火) 午前 3:35 [ samusu ] 返信する

顔アイコン

samusuさん、お疲れ様でした&車出し感謝いたします。
今度は私がお迎えにあがりますわ♪

いえいえ全然レポになっていませんよ(汗)
文才もなく頭の弱いおっさんですから・・・内容に失礼があったらお許しくださいませ。

DT-02ですか・・・考えときますね。。。(ワイフの顔をチラ見しながら)

2009/9/29(火) 午後 1:09 [ まめきち会長 ] 返信する

顔アイコン

当日はお疲れ様でした。
レース時はお手伝い&写真撮影、ありがとうございます。

DT02・・・いっときましょうかw

2009/9/29(火) 午後 1:47 [ waxtrax ] 返信する

顔アイコン

waxtraxさん、お疲れ様でした!
レースはお手伝いと言いながら、ただ観戦していただけです(笑)
写真はもっと上手く撮れるようになりたいです。。。
DT-02ねぇ〜(ワイフに聞こえないように囁きながら)

2009/9/29(火) 午後 7:00 [ まめきち会長 ] 返信する

顔アイコン

日曜日はお疲れさまでした。

他の参加者さんのアメージングな走りにはただただ感心するばかりでしたわ。

またラジりましょー。 削除

2009/9/29(火) 午後 10:17 [ ych ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜!
カメラ部に入部ですね、一緒に部活がんばりましょう!(笑)
僕はだいたいシャッター優先モードで1/320〜1/500位、
ISOオートで撮ってますよ。
明るいところではNDフィルターも使います。

2009/9/30(水) 午前 0:06 [ はっしん ] 返信する

顔アイコン

ychさんお疲れ様でした!!
DT-02の意外な走り、驚きました。またエキスパートな方々の走りには関心させられましたね(アメ〜ジング!)
また、お願いしますね。次はミニオフレースかな?

2009/9/30(水) 午前 1:30 [ まめきち会長 ] 返信する

顔アイコン

はっしんさん、お疲れ様でした!!
まだまだ補欠以下ですが、勉強しますのでご教授宜しくお願いします!
また、一緒にラジりましょうね♪

2009/9/30(水) 午前 1:32 [ まめきち会長 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事